『過去の口コミにもありましたが(音)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):38畳 MA-837のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-837の価格比較
  • MA-837のスペック・仕様
  • MA-837のレビュー
  • MA-837のクチコミ
  • MA-837の画像・動画
  • MA-837のピックアップリスト
  • MA-837のオークション

MA-837三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • MA-837の価格比較
  • MA-837のスペック・仕様
  • MA-837のレビュー
  • MA-837のクチコミ
  • MA-837の画像・動画
  • MA-837のピックアップリスト
  • MA-837のオークション

『過去の口コミにもありましたが(音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-837」のクチコミ掲示板に
MA-837を新規書き込みMA-837をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

過去の口コミにもありましたが(音)

2008/03/26 23:15(1年以上前)


空気清浄機 > 三菱電機 > MA-837

スレ主 発破64さん
クチコミ投稿数:7件

先日、こちらの機種を購入して使っています。過去の口コミにもありましたが、リーという家の外でスズムシが鳴いているような高周波音が聞こえます。私は聞こえてもあまり気にならないほうですが、家族は気にするようです。個人の聴覚の差もあるでしょうが、皆さんの同機種でも聞こえるのでしょうか?音が聞こえる方はサービスに連絡するなど何らかの対応はされましたか?結果どうなりましたか?教えてください。

書込番号:7591813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件

2008/03/29 10:44(1年以上前)

結論から言うと仕様とのことです。

私の場合、最初は返品交換しましたが交換品も同じ症状でした。
再びサービスに連絡し工場へ送ってもらい詳しく測定することになりました。
(代替品は無く、一ヶ月間預けたままになりました)
検査の結果、数値的にはカタログ仕様の範囲内との事でした。
但し、人の耳の感覚的には磁気音の発生を確認できたとのことです。

今後の製品作りにフィードバックするとのコメントでしたが
インバータ制御を使用している間は改善は難しいでしょうね…

戻って来て即リサイクル屋へ持ち込みました
2千円の買取でしたが粗大ゴミを置いておくより遥かにマシです。

書込番号:7602029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/03/29 18:11(1年以上前)

インバータを使用しない機器なんて数年後には重罪ものだな。
CO2で地球を汚すな。

書込番号:7603544

ナイスクチコミ!1


スレ主 発破64さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/30 21:56(1年以上前)

コメありがとうございます。リサイクルショップは1/10の買取なんですね。もう少し高いのかと思ってましたが、そんなもんなんですかね。
音なんですが、結局のところ慣れて気にならなくなりました。我が家は田舎なので、初夏のカエルや秋の虫の声のほうが大きく聞こえると思います。音を気にすると大きく聞こえているような気がするだけで、あまり神経質になる必要もないのでしょうね。
コスパはダイキンが上ですが、大風量だし、お掃除ロボが掃除してくれてるのを見ると、買って良かったと思います。

書込番号:7609899

ナイスクチコミ!0


kouseiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/01 16:48(1年以上前)

3月中旬に音についてのスレをたてた者です。鈴虫のような高周波音はまさしく私が気になった音です。三菱のサービスマンによりモーターを交換してもらい音はまったくなくなりました。スレ主さんがもう音が気にならなくなったのなら良いとは思うのですが、三菱のサービスセンターに連絡し一度モーターの交換を試してみてはどうでしょうか。事情を説明するとモーターを持参してくれます。交換作業は10分もかかりません。それでもだめなら我慢でしょうか。サービスマンの話ではモーターの品質にバラツキがあるのは事実のようです。

書込番号:7617332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MA-837」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
超ロングラン製品 0 2021/04/22 20:18:50
9,800円!在庫処分! 0 2009/11/30 21:47:57
いいです! 1 2009/08/31 12:16:47
壊れた? 3 2009/03/28 3:24:07
電気代 0 2009/03/01 1:17:44
15800円で購入しました。 0 2009/02/17 0:03:57
購入しました。 2 2009/02/14 11:38:51
購入して一日たちました 0 2009/01/28 14:43:32
設置場所 4 2009/02/13 17:13:04
タバコの煙 2 2009/01/27 22:44:31

「三菱電機 > MA-837」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-837
三菱電機

MA-837

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

MA-837をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング