『MA-837・ダイキン 埃にはどちらがいいのか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):38畳 MA-837のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-837の価格比較
  • MA-837のスペック・仕様
  • MA-837のレビュー
  • MA-837のクチコミ
  • MA-837の画像・動画
  • MA-837のピックアップリスト
  • MA-837のオークション

MA-837三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • MA-837の価格比較
  • MA-837のスペック・仕様
  • MA-837のレビュー
  • MA-837のクチコミ
  • MA-837の画像・動画
  • MA-837のピックアップリスト
  • MA-837のオークション

『MA-837・ダイキン 埃にはどちらがいいのか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-837」のクチコミ掲示板に
MA-837を新規書き込みMA-837をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 三菱電機 > MA-837

大通りに面しているせいか部屋の埃に悩んでいます。
仕事用の白いデスクは毎日のように掃除しているのですが、気づけばすぐに埃がついてしまっています。。

こちらで色々勉強させてもらい、MA-837・ダイキン(もしくは、こねこたんさんお勧めのMA-805)を購入しようと思ったのですが、私のような環境でしたらどの機種が向いていますか?
完璧に取り除くのは無理だと分かっていますが、少しでも環境をよくしたいんです。。

設置する環境は・・
・12〜15畳程度の部屋での使用(リビング)
・タバコは吸いません
・ペット(小型犬)がいます
・軽い花粉症の症状あり

ナショナル空気清浄機F-P22SZが別の部屋にあったので、リビングに置いてみたのですが、埃に関してはあまり効果がありませんでした・・。

2〜3年で別の商品を購入しようと思ってますので、あまり高くない方がありがたいです。
犬の毛などはこまめに掃除しているのでそれほど問題はありません。

宜しくお願いします!!

書込番号:7592997

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/03/28 11:48(1年以上前)

機種は風量が大きくて静かなものが良いだろうという位しか言えませんが、
換気に関して注意を払った方が良くありませんかね?
「給気口フィルター」みたいなものが売ってる時代ですから、その手の工夫で元を断つことが必要なのでは?という気がします。(詳しい話は住宅専門家に相談した方が無難)

書込番号:7597932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/03/28 22:45(1年以上前)

ダイキンしかないな悪環境につよいのは。

書込番号:7600141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/29 21:36(1年以上前)

tarmoさん、ありがとうございます。
「給気口フィルター」ですか、早速買ってみます!!
元を断つことが一番ですよね。
フィルターで元を断つことからやってみます。


こねこたんさん、ありがとうございます。
ダイキン「光クリエール ACM75H」では、私の環境の場合約不足でしょうか・・。
出来れば買換えを考えて、3万円までの物がほしかったのですが。

度々すみません。
宜しくお願い致します!!

書込番号:7604522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/03/29 22:57(1年以上前)

daikinしかない。他の空気清浄機じゃ役不足。

書込番号:7605006

ナイスクチコミ!0


umaruさん
クチコミ投稿数:3件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/03/30 00:30(1年以上前)

こねこたんさん
「役不足」
の意味、反対ですよ。お気を付けて。

書込番号:7605522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2008/03/30 04:02(1年以上前)

こねこたんさん、ダイキンのお勧め機種はどれでしょうか。
本当に度々申し訳ないのですが、お願いします!

書込番号:7606102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/03/30 10:11(1年以上前)

値段が一案安いので構わない。
ACMだな

書込番号:7606777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/30 18:27(1年以上前)

こねこたんさん、ありがとうございました!
ACM75Hを買おうと思います。


書込番号:7608704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/02 14:19(1年以上前)

集塵力に限れば三菱>ダイキンですよ。
三菱は集塵が約99%、ダイキンはアレル物質の除去が約99%です。三菱はHEPAで99%集塵して特殊活性炭と脱臭ユニットで化学物質を吸着する、ダイキンは電気集塵で埃をプリーツフィルターに化学物質をプリーツフィルター裏と脱臭触媒ユニットに捕集してストリーマ放電で分解して99%無害化する。コンセプトが違います。ちなみにダイキンの集塵率は70〜80%みたいです。(ダイキンの販売員談←カタログに記載の無い事なので信憑性にかけますが)
低圧損(空気抵抗が少ない=フィルターが薄いor目が粗い)のフィルターを使っているので仕方ないでしょう。
私も迷った結果、リビングにダイキン、寝室に三菱を使ってます。理由は料理臭や生活臭の発生するリビングには吸着した成分を分解してくれるダイキン。布団の上げ下ろしで埃の発生する寝室に集塵力の高い三菱です。

書込番号:7620948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 MA-837のオーナーMA-837の満足度5

2008/04/02 20:44(1年以上前)

それは初期性能の話。フィルターは劣化します。
ダイキンはこまめに換える。三菱はそのまんま。
1年に1回HEPAをかえる金がだせるならば、三菱のほうが上。
それ以外はダイキンがうえだな。性能は圧倒的に。
だいたい、家庭用でHEPAなんていらんよ。マスクしてるだけでも
花粉は取れるんだから。

書込番号:7622129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MA-837」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
超ロングラン製品 0 2021/04/22 20:18:50
9,800円!在庫処分! 0 2009/11/30 21:47:57
いいです! 1 2009/08/31 12:16:47
壊れた? 3 2009/03/28 3:24:07
電気代 0 2009/03/01 1:17:44
15800円で購入しました。 0 2009/02/17 0:03:57
購入しました。 2 2009/02/14 11:38:51
購入して一日たちました 0 2009/01/28 14:43:32
設置場所 4 2009/02/13 17:13:04
タバコの煙 2 2009/01/27 22:44:31

「三菱電機 > MA-837」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-837
三菱電機

MA-837

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

MA-837をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング