このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年5月15日 08:06 | |
| 4 | 1 | 2010年3月28日 14:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在、3か月ほど使用しておりますが
動作音が気になります。
リビングで使用しているのですが、家族が寝静まり静かになるとファンが回転している音なのでしょうがかなり音がします。
ちなみに寝室で使用しているダイキンのものは全く気になりません。
両方とも自動運転でこちらは花粉モードにしております。
芯がブレたような回転音の様な気がするのですが
非常に抽象的な質問ですが皆様使用感いかがですか?
0点
こんにちは。
1週間ほど前にMA-838を使い始めた者です。
私もhiro253さんと同じで、少し動作音が気になっています。
1秒間に5回前後の周期で鳴る軽いうなり音という感じの音で、「芯のブレた回転音」と言われればそんな音のような気もする音です。
ファンの回転数で音量も変わりますが、手動運転の「中」や、自動運転の「花粉ガード」(3つのセンサーがすべてグリーンか、1つだけ黄色の状態)のときが一番耳につきます。「おやすみ」や「ターボ」モードでは気にならないのが救いです。
ちなみに、前機種のMA-837も使っていますが、そちらは全然そういう音はしません。
他の性能には満足しているので、この音さえ何とかなってくれれば完璧なのですが...。
解決策でも何でもなくて申し訳ないのですが、同じようなことを感じているユーザもいるということで書き込ませていただきました。
書込番号:11362055
0点
MA-83Dと838どちらを買おうかと迷っています。
同等の性能なら838の方が結構安くて魅力です。
スペックで見る限りは838の方がフィルター寿命が長いのと
花粉モードが有る無しぐらいなんでしょうか?
0点
こんにちは
先週、ヤマダ電機での取扱がMA−83Dの扱いがなく、旧型のMA−838のみであった為、三菱に直接問い合わせして聞いてみました。
本体の能力は全く同じで、違いはフィルターの違いだそうです。
お電話では、フィルターにウィルス不活性化の効果がある無しと伺いました。
また、フィルターがMA−83Dのほうが細かくなっている為、本体の能力は同じですが、音は大きくなっている可能性があるとの回答でした。
ホームページでは、
東レ(株)と共同開発の新フィルターを搭載。花粉やハウスダストは99.97%以上集じん、ウイルスサイズの超微細粒子もしっかり捕集します。
捕集したウイルスや細菌は、天然ポリフェノールと制菌繊維の効果でしっかり抑制します。
とありますので、フィルターの花粉、ハウスダストの集塵能力も、フィルターが細かくなっている分上がっており、その分フィルター寿命が短くなっているのではないですかね。
書込番号:11153473
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







