『ダイキンMC75Jと三菱MA838はどちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月21日 発売

MA-838

10年間フィルター交換不要な空気清浄機(38畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):38畳 フィルター寿命:10年 MA-838のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-838の価格比較
  • MA-838のスペック・仕様
  • MA-838のレビュー
  • MA-838のクチコミ
  • MA-838の画像・動画
  • MA-838のピックアップリスト
  • MA-838のオークション

MA-838三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • MA-838の価格比較
  • MA-838のスペック・仕様
  • MA-838のレビュー
  • MA-838のクチコミ
  • MA-838の画像・動画
  • MA-838のピックアップリスト
  • MA-838のオークション

『ダイキンMC75Jと三菱MA838はどちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-838」のクチコミ掲示板に
MA-838を新規書き込みMA-838をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 三菱電機 > MA-838

スレ主 茶三郎さん
クチコミ投稿数:62件

ダイキンのMC75Jを第一候補に購入を考えていましたが、レスを見るとオゾン臭がするらしく、こちらの三菱のMA838も気になりました。ホコリは沢山取ってくれますか?吸い込み口は何方向ありますか?

書込番号:9302603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/25 22:21(1年以上前)

空気清浄機は、吸い込み口は正直関係ありません。吐き出す能力が大事。

書込番号:9303277

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶三郎さん
クチコミ投稿数:62件

2009/03/25 22:48(1年以上前)

仔猫たんさん、早速のお返事ありがとうございます。最大風量は三菱のがいいみたいなのですが、私は、6畳の部屋の使用目的で埃を取ることに優れた物がいいです。埃が溜まりやすいので。ダイキンのMC75Jと三菱のこのMA838はどちらが優れていますか?

書込番号:9303483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 06:44(1年以上前)

どちらもいい機種ですが・・
初心者は三菱のほうが良いでしょうね

書込番号:9309325

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件 MA-838のオーナーMA-838の満足度5

2009/03/27 23:35(1年以上前)

花粉症がひどいので半月前に購入しました。
決め手は適用床面積の広さと、花粉に強いの謳い文句でした。
それまでは、帰宅後、室内でもクシャミ連発だったのが、翌日からはすっかりでなくなり、
就寝中も寝室で花粉モードにて連続運転していますが、騒音も睡眠を妨げるほどでなく、
買ってよかったと思っています。
ダイキンはここの書き込みをご覧になればお分かりだと思いますが、私は三菱で大正解でした。
但し、フィルターは10年間交換不要となっていますが、さほど空気が汚くない部屋でゆっくりまわした場合のような説明なので、当てにはならないと思います。
使い方によっては、1〜2年で交換したほうが良いかと思います。

ヤマダで\28500 P10% で購入しました。

尚、交換フィルターの類は、販売店で購入すると日数や金額で不利ですので、お住まいの近くに三菱電機のサービス拠点があれば、直接そちらに出向いて購入すると良いです。
安くて、その場で買えます。但し、現金だけですが。

書込番号:9312847

ナイスクチコミ!3


スレ主 茶三郎さん
クチコミ投稿数:62件

2009/03/28 23:02(1年以上前)

仔猫たんさん、YS-2さんありがとうございます。YS-2さん、ちなみに、ヤマダ電機さんは、ネットで購入ですか?店頭ですか?安くなりましたね。

書込番号:9317690

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件 MA-838のオーナーMA-838の満足度5

2009/03/29 23:07(1年以上前)

会社の帰りに、電話で先ずヨドバシの値段を聞いたら、限定\32800を\28700 10% 在庫あり の確認後、会社から車で3分のヤマダでヨドバシではこうだったと言って、\28500 10% にしていただきました。(ヨドバシまで行くのが、その時は面倒だった)

書込番号:9322863

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶三郎さん
クチコミ投稿数:62件

2009/03/30 11:28(1年以上前)

仔猫たんさん、YS-2さん!今日、夜勤明けの帰りに、コジマ電機で三菱のMA-838を買いました!ただ、在庫が無くて取り寄せになりますけど。愚痴になって申し訳ないですけど、私も地元のヤマダ電機に行ったら\29,700ポイントなしが\28,500でポイントなし。ヤマダの店員が、相変わらず無愛想な為、買う気しなくて、コジマに行ったら、\36,800から\28,500の1%ポイント付きでした。あまり変わらないけどすごく、コジマの店員さんが、対応がよく、即買いしました。地域によってすごく、値段が大幅に違うのですね。ありがとうございます。私の投稿も参考になれば嬉しいです。

書込番号:9324596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 MA-838のオーナーMA-838の満足度4

2009/03/30 22:23(1年以上前)

茶三郎さん>
もう購入されたのですね。
だけど、通販で購入しないのには訳がおありですか?
私は大概こちらの最安ショップか楽天・オクにて購入しますが、何も問題ありませんよ。
購入価格を聞くだけですと、相当高い買い物だったようなので。
大型家電や保証がないとキツイ商品でない限り、よほど外れはないと思います。
大きなお世話かもしれませんが、今後の参考までに。

書込番号:9327075

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶三郎さん
クチコミ投稿数:62件

2009/03/31 11:57(1年以上前)

優柔不断・五里霧中さん。ご親切にありがとうございます。確かに、ネットで買う方が安いかもしれません。しかし、先々の事を考え、万一何かあった時は、対面販売ので購入したほうが、後々面倒な事にならないので、通販は、故障したら、送らなきゃ行けないんですよね?そうなると、近くの電気屋の方が良いので。

書込番号:9329320

ナイスクチコミ!0


姐派さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/02 23:16(1年以上前)

>通販は、故障したら、送らなきゃ行けないんですよね?

「5年保障」の中身によります。
ほとんどの5年保障は故障の場合には自分で梱包して送って、直った時も送料負担。
これは意外に手間がかかるし送料がばかになりません。
ですがよく探せば梱包・送料すべて保障対象になる5年保障もあります。
もちろん割高ですので、すべて含めて価格を比較する必要がありますが。

購入する通販会社の「5年保障」の内容を確認してみてください。

書込番号:9340693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MA-838」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-838
三菱電機

MA-838

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

MA-838をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング