このページのスレッド一覧(全195スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2013年3月3日 16:17 | |
| 1 | 4 | 2012年3月17日 02:33 | |
| 3 | 2 | 2007年5月11日 00:28 | |
| 0 | 2 | 2006年11月29日 23:18 | |
| 2 | 2 | 2006年1月4日 09:41 | |
| 1 | 0 | 2005年8月12日 00:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この製品、購入当時から、ナノイーランプが点灯せず、認識されない状態でした。
あきらめていましたが、ここの掲示板で、初期不良とのこと。
やはり、と思い、遅ればせながらサポートセンターで電話したところ、
初期不良というをまったく認めず、出張して判断する、そのために3300円かかる。
結果としていくらかかかは技術員が判断する。とのことです。
まったく、お話になりません!
面倒なのと、あまりの対応の悪さに、パナは見切りました!
0点
上記症状になり、クエン酸洗浄するも症状が変わらない状態になりました。
修理窓口・お客様相談窓口に連絡するも有償修理の案内しかもらえませんでした。(ここの口コミでは、購入期間にかかわらず無償で修理している状況を話しても・・・)
修理見積もりをとるための費用だけでも知りたい旨を伝えると、見積もり修理の担当窓口の電話番号を教えてくれました。
そこに架けて、最初に出た女性に話をしましたが、「修理費用がかかるのと見積もり費用はわからず修理のサービスマンがいってから相談してくれとのこと」。
それでは意味がないので、費用がわかる方を出してくれというと、上司が出てきました。
その人になってやっと、この機種が延長保障になっていて、無料修理できることがわかりました。
サポート・修理窓口で把握していないくて、間違った案内してます。皆さん気をつけましょう。
それと延長保障の件は、消費者に告知しなくてもいいことなのでしょうか?
会社の対応に疑問を感じています。
1点
かパートです。だから知識なんて0だよ。
そもそもメーカはたかだか数万円ごときのモノまでは把握してません。個人より公共事業のほうがお金が落ちてきますから。
なんか問題が起こったら”ごめんなさい”で終わりです。
日本は誤れば、大概のことは許される社会だからね。
書込番号:6367535
0点
こねこたん さん
返信ありがとうございます。
飛躍しすぎてるかもしれませんが・・・・
企業は、株主や銀行ばかり向かずに、社員や客の方を向く体制を作って欲しいものだと思います。
そうすれば、こんなお馬鹿な対応は無くなって行くのに・・・・と思ってしまいます。
書込番号:6367959
0点
修理サービスの方が見えました。
ナノイーユニット・表示ランプの基盤・高圧なんちゃらの基盤を交換して帰られました。
説明で、ナノイーユニットをはさむようにしてあるカネの部分がよごれていて通電ができなかったのかもといわれて帰られました。
原因は結局わかりませんでしたが、今は快調に動いています。
書込番号:6370479
0点
いまさらながら同じ症状(水補給ランプ点灯)のままずっと(買ってすぐから・・・)使用しておりました。この書き込みを見て昨日パナソニックのサポート0120-878-554に電話しました。
すると本日、サポートの人が来てくれてナノイーユニットを交換してくれました。やはりこの機種のナノイー部分には初期不良があるらしく交換料金は無料でした。今のところナノイーも順調に飛んでいるようです。見えないですが・・・(ランプは青色点灯です)。
書き込み大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:14300325
0点
この機種を中古なんですが手に入れて、
たまたまうちの猫が前に倒してしまいました。
そこで起動しなくなってしまったので、
分解して調査。
どうも、この機種の基板は、倒れると同時に
ちょうどナノイーユニットからこぼれる水が、
ダイレクトに狙ったように基板にこぼれるように
配置設計されているみたいで、そのまま死亡する仕組み
になっているみたいです。
これは、ちょっと久々にみた最低な設計だ。
うちの猫が倒してしまったという非は認めます。
しかし、水を使っているという事実があるんだから、
それから守るとか、水があたりにくくするとか、
最低限の保護があってしかるべきだよ。
前に倒れたら、
ダイレクトに基板に水がかかるように設計するなよな。
前に倒れるぐらい、事前に想定しているはずだよ。
2点
消費者がそういう細かいところまで心配しなければ
ならないなんて最低ですね。
スタイル優先で倒れやすそうですし。
自分はダイキンの普通の光触媒のを使っていますが
シンプルイズベストかもしれません。
書込番号:6306162
0点
だから今は造って無いじゃん。
水なし方式に変ったんだよ。
ちゃんと過去の経験を生かしてるじゃないか。
書込番号:6322784
1点
ナノイーの効果はどうですか?
松下の空気清浄機は作りが良いので、3代目です。
概ね満足ですが、ナノイーの効果がよくわからず…
プラス面はあるんですかね?
あと、冬場の乾燥への効果(保湿機みたいな)
期待出来るんでしょうか?
(笑)
0点
加湿器じゃないから保湿性は無いです。
ナノイーの効果は
ある実験条件のもとでは、カタログに書かれているとおり。
それ以上でも以下でもありません。
下部の注釈部分に小さな字で条件が書いてあるから、
よーく読んでください。
書込番号:5672383
0点
EH3000のクリーンモニターのランプ表示について
教えて下さい。
風量の「自動設定」と「風量設定」をした場合のモニター
ランプののレベルが異なるのですが、故障でしょうか?
(例:風量自動にした際に自動で風量が3になっている
ような際に、風量自動を止めて風量を3に設定すると、
今までモニターランプのオレンジランプが3まで点灯して
いたのみに、風量自動を止めると緑ランプだけになる。
というような事象です。)
「風量自動」と「風量設定」により検知するレベルが異な
りことなり、モニターランプの点きかたも異なるものなの
でしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
1点
EH3000の自動運転時のクリーンモニターは空気の汚れを感知し風量を上げたら内部でタイマーが作動して一定時間は風量を上げて運転するようになっています。
そのため空気の汚れを感知して一定時間が経っていない間に自動運転から手動に切り替えると回答希望さんのおっしゃっている「風量自動を止めると緑ランプだけになる。」という状態になります。
また、自動運転でも手動運転でもセンサーの検知レベルは変わりません。
書込番号:4691390
1点
私もナノイー使って一年ちょっとになります。これといった症状もなく大変満足しています♪
ところが、約2ヶ月の間、結構密閉されている物置にしまっておいたら、見事に物置内の「モワ〜ン」とした臭いがフィルターにうつってしまいました(T_T)フィルターを取り出して数日放置しても取れません・・・まぁ、もともと臭いが吸着しやすい構造なんでしょうけどね。
買い換えるしかないのでしょうか?何かフィルターを復活できそうな技があったら教えてください(>_<)
1点
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