『フィルタの寿命』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:5年 花粉モード:○ EH-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-3000の価格比較
  • EH-3000のスペック・仕様
  • EH-3000のレビュー
  • EH-3000のクチコミ
  • EH-3000の画像・動画
  • EH-3000のピックアップリスト
  • EH-3000のオークション

EH-3000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • EH-3000の価格比較
  • EH-3000のスペック・仕様
  • EH-3000のレビュー
  • EH-3000のクチコミ
  • EH-3000の画像・動画
  • EH-3000のピックアップリスト
  • EH-3000のオークション

『フィルタの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-3000」のクチコミ掲示板に
EH-3000を新規書き込みEH-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルタの寿命

2005/07/02 14:18(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH-3000

クチコミ投稿数:25件

この機種を使ってはや2年。フィルタの寿命は5年なので
まだまだ使えると思って、紙フィルタをよく見ると真っ黒
です。プラスチックのフィルタは、よく掃除をしていますし
置いてある部屋は普通の部屋で、台所でもありません。

この機種を使っている方、2年位でフィルタは真っ黒に
なりませんでしたか?

もちろん、フィルタ交換のサインは点灯していません。

書込番号:4255455

ナイスクチコミ!0


返信する
STKKさん
クチコミ投稿数:267件

2005/07/04 10:53(1年以上前)

こんにちは
フィルター表面が真っ黒であっても粒子を除去できていれば良いので
交換サインが付いていないのであれば問題無く利用できると思います。

真っ黒であるという事は粒子を良く取り除いているという証拠でも有ります。
見てしまうと何か気持ち悪いですがフィルタ交換サインは利用期間だけでなく
通過する風量か何かを検出しているようで結構信頼できます。
そのままお使いになってサインがついたら交換すれば良いと思いますよ。

書込番号:4259407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/07/04 21:12(1年以上前)

取扱説明書にあるお手入れ方法に従ってフィルターの表面を軽く掃除機で吸うと取れると思います。匂いの除去が不十分になっていなければ黒くなったからといってあわててフィルター交換をする必要はないと思います。

書込番号:4260277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2005/07/05 08:55(1年以上前)

みなさん返信ありがとう。掃除機で吸っても全然変わらないので
オークションで交換フィルタを安くゲットして交換しました。

いままで、なんとなくホコリの臭いがしたのですが、交換したら
高原のようになりました。今後は、こまめに掃除機をかけて
フィルタの掃除をしたいと思います。

感想としては、2年ほどで交換しても、交換したという感じは
あるということです。5年寿命の根拠はなんでしょうか?

書込番号:4261213

ナイスクチコミ!0


ricopapaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2005/07/05 09:30(1年以上前)

こんにちは。

EH3100を、購入し、約4ヶ月になりますが、フィルタは
すでに茶色く変色しています。

取説によると、フィルタの寿命5年は、1日8時間
風量2で運転した場合とありますので、我が家のように
常時運転していると、寿命は1年半くらいになるかも
しれませんね。

書込番号:4261257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > EH-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良を認めませんでした! 0 2013/03/03 16:17:37
水補給ランプ点灯 4 2012/03/17 2:33:15
最低だ最低 2 2007/05/11 0:28:49
ナノイーの効果って、結局 2 2006/11/29 23:18:36
クリーンモニターの表示について 2 2006/01/04 9:41:53
フィルターがフィルターゆえに・・・ 0 2005/08/12 0:28:44
フィルタの寿命 4 2005/07/05 9:30:22
ついに 6 2007/07/18 22:23:19
ナノイーランプが付いたままです・・・・ 4 2005/05/01 19:13:53
フィルターについて 1 2005/03/18 13:24:17

「ナショナル > EH-3000」のクチコミを見る(全 810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-3000
ナショナル

EH-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

EH-3000をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング