




オークションで、EH3000が、18000〜21000円くらいで出ています。
ユニットを交換したら、1.5倍のナノイーになるって噂あります。
そう考えるとこっちもお得ですかも!
書込番号:3157165
0点


2004/08/22 19:10(1年以上前)
ユニットが1000円やそこらで売られるとでも思ってんの?
おめでたい人ですね・・・
書込番号:3172659
0点


2004/08/22 23:09(1年以上前)
ユニットを交換しただけでナノイーが1.5倍になるのかどうかは
分からないので小心者の私は遠慮しておきます。
互換性はあるそうなのでEH3000を持っていたら試してみたかもしれませんが。
EH3000のユニットが1300円だそうですから・・・
おめでたいって程ではないのでは?
書込番号:3173662
0点


2004/09/02 12:08(1年以上前)
3100用のナノイーユニットを3000で使用する事は可能です。
実際、私はどちらも持っているので1週間程装着して確認
をしましたし。
3000のナノイーユニットは、茶色のセラミックなんです
が、3100はより品質の良いセラミックへと改良されてます。
これは通電性(表現が妥当ではないかも)の向上と、ゴミ
や塩素によるナノイー発生の低下を押さえる品質へと向上
させている物です。
ところが、3000のナノイーユニット(1.300円)も実は密
かに3100で使用されているセラミック(白)へと変更がさ
れています。これ知らない人がほとんどだと思いますが。
よって3000を使用している方は、1300円だして新しい白
セラミックのパーツを迷わず購入する事をお勧めします。
ナノイーの発生量は3100近く(あくまでも近く)までUP
しますし、メンテナンスが格段に良いですよ。塩素の付
着もかなり軽減されますし。
ご指摘の3100のナノイーユニットを3000へと装着する事
で同じになるかどうかと言うのは、電気的な回路の問題
も影響があるらしく、オリジナルの3000のユニットより
は当然アップするけど3100と同じだけの発生量があると
は言い切れないそうです。
全て自分で検証、メーカー確認(テクニカル部署)にも
確認をとっております。
東京Xさん、あなたがおめでたい人ですね。(笑)
書込番号:3213949
1点


2004/10/01 21:34(1年以上前)
先日、水補給ランプが点灯しっぱなしだったので修理に出しました。
するとナノイーユニットが白色になっていたのですがこれは3100の
ものなのでしょうか?
最初は「白色に塗ってあるけどなんだろ?」って思っていたんですが
下も白いのでここを見てもしかしたら?と思ったんですが・・・・
ちなみにEH3010です。
もし3100用のユニットが3010で使えるなら交換用に購入したいと
思っているのですがどなたかご存知の方教えてください♪
書込番号:3337852
0点


2004/10/01 21:39(1年以上前)
ごめんなさい、よく読んでいませんでした(ToT)ゞ
白色のは改良されたものだったのですね。
ちなみにユニットは電気屋さんで頼めば取り寄せてくれるんでしょうか?
書込番号:3337889
0点


2004/10/02 12:30(1年以上前)
あの〜。
茶色は、セラミックではないのでは???
化学繊維を着色したものだと思います。
分解して、引っ張ってみたらわかると思います・・・。
書込番号:3340060
0点


2004/12/21 21:52(1年以上前)
メーカーへ問い合わせてみました。
以下 抜粋です。
nanoeユニットについての件
日頃は弊社商品をご愛顧下さいまして、誠に有難うございます。
早速ですが、お問合せの件につきましてご返事申し上げます。
まず、「EH3000」に「EH3100」のユニットが使えるかについてですが
それぞれユニットの形状性能が違いますのでご使用にはなれません。無理に
セットする事もできますが、弊社ではお勧めしておりません。
次にイオンの発生量についてですが、「EH3100」のユニット内部の材
質、電気回路及び、送風経路の変更により、「EH3100」は「EH3000」の
約1.5倍になっております。
しかし、「EH3100」のユニットを「EH3000」でご使用になられても、
形状性能等が違う為に、2つ目の回答にありますイオンの発生量等の効果は
望めません。ご理解下さい。
最後に、各ユニットの金額についてですが、「EH3000」は1365円(税
込み)、「EH3100」は2100円(税込み)でございます。
書込番号:3667101
0点


2005/01/07 08:06(1年以上前)
EH3000のナノイーユニットですが、型番はEH3000K2229Nで
1300円程度です。 芯の色も確かに茶から白に変わりました。
1年で動作不良になり交換しました。 以後半年経ちますが
水も減って快調に動作しているようです。
書込番号:3741500
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > EH3100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/08/26 9:20:00 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/31 8:17:00 |
![]() ![]() |
0 | 2007/01/01 23:51:49 |
![]() ![]() |
1 | 2005/12/02 2:41:43 |
![]() ![]() |
3 | 2005/10/11 15:19:12 |
![]() ![]() |
1 | 2005/07/09 15:14:32 |
![]() ![]() |
3 | 2005/05/13 23:24:28 |
![]() ![]() |
2 | 2005/05/05 21:56:46 |
![]() ![]() |
1 | 2005/04/22 13:19:12 |
![]() ![]() |
0 | 2005/04/11 22:00:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





