『ナノイーユニットの不具合解消方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):26畳 フィルター寿命:5年 花粉モード:○ EH3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH3100の価格比較
  • EH3100のスペック・仕様
  • EH3100のレビュー
  • EH3100のクチコミ
  • EH3100の画像・動画
  • EH3100のピックアップリスト
  • EH3100のオークション

EH3100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 1日

  • EH3100の価格比較
  • EH3100のスペック・仕様
  • EH3100のレビュー
  • EH3100のクチコミ
  • EH3100の画像・動画
  • EH3100のピックアップリスト
  • EH3100のオークション

『ナノイーユニットの不具合解消方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH3100」のクチコミ掲示板に
EH3100を新規書き込みEH3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ナノイーユニットの不具合解消方法

2008/12/03 14:42(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > EH3100

クチコミ投稿数:904件

水補給ランプが水を入れても消灯しないので、マニュアルのとおり
クエン酸に浸けました。それでも、改善しなかったので以下のように
しました。結果的に、成功して鉛筆の先も光るようになっています。

・クエン酸の水(水1リットルに5g)を沸騰させる。
・そこにユニットを入れて30分 煮沸。
・通常の湯に入れ替えて、30分 煮沸。
・完全に乾燥させてセット。

どの段階で正常に戻ったかは不明ですが、とにかく成功しました。

書込番号:8727840

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/24 23:27(1年以上前)

最近ウチのも同様になってしまい、
上記試してみましたが、改善しませんでした(悲)。
昔はクエン酸で改善したのですが・・・
蛍の光もジー音も全く出ず。

もう寿命でしょうかね?
発売日頃に買って、ここ半年はほぼ毎日連続運転
だったので。
メーカーに問い合わせたところ、
ナノイーユニット部品は2500円、
持込修理で約4000円〜9000円
(ナノイーユニット以外に本体も壊れている可能性ありだと高い)

書込番号:8984875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/28 14:04(1年以上前)

うちのEH3100も同じ現象で困っています。
クエン酸洗浄やつけおき洗浄も何度も試してみましたが、一旦はナノイーユニットランプが青く点灯するのですが、しばらく(6〜8時間)すると、結局ナノイーランプが消灯してつけおき洗浄ランプが点滅した状態になります。
修理費用も7000円から12000円位だと言われました。
フィルターの交換時期等も考えると、新しい機種に買い換えたほうがいいのかどうか悩んでいます。
ただ、最近の機種は高さが60cm以上あるものが多く、置き場所も結構選ぶようで…

書込番号:9315266

ナイスクチコミ!1


f4rikiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/20 11:05(1年以上前)

結局いろいろ試しましたが、ナノイーユニットを交換で復旧
型名:EH3100K2227N 2,100円

サポートセンターでは24時間クエン酸洗浄をしてくれと言われました。。。

書込番号:11112620

ナイスクチコミ!2


ベーダさん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/08 08:36(1年以上前)

うちも同じ症状になりました。少しの時間クエン酸に漬けるだけでは駄目でした。

ダメ元でしたやり方ですが、余っている電気ポットにユニットとクエン酸を入れたお湯で普通に保温までし(5時間くらい)、その後に電気を抜いて2日くらいそのままにしました。

それからポットのクエン酸を水道水に入れ替えてまた沸かして保温5時間くらいほっといたら乾かします。

これでバッチリ直りました。

書込番号:14123428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/01/14 18:35(1年以上前)

ナノイーの空気清浄器を5台持っています。
交換したナノイーユニットを2年も使っていると、水補給やお手入れが点灯し、都度メーカー表記通りに洗浄などして直った時がありました。

今回は2台が完全にだめなので、他の方のまねをしクエン酸を入れた電気ポットでがっちり沸騰・洗浄しましたが、やはりだめでした。沁みることが良いことかと考え?、ユニットの棒にアルコールをスプレーしたところ、青く点灯し棒も光りました。(通電する???)
ポットによる洗浄前の調子の悪い1台にも、アルコールをスプレーすると使えました。

ただ、この方法は、半日や数日でダメになることもあります。
電気を止めアルコールをスプレーし数分後電通すれば、直るようなので、面倒でない方は自己責任にてお試しを・・・。

書込番号:21510363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/04/06 21:36(1年以上前)

さとし1232さん!、あずべかずと申します。
あずべかずべとは、津軽弁で「あちらこちらから寄せ集める」の意です。

EH3000のナノイーユニットがトラブり、水補給をしてもすぐに赤いランプが点灯してしまい困っておりました。
そこで取扱説明書どおり、ぬるま湯にクエン酸を入れ1時間放置しました。結果はダメでした。
次に同じくクエン酸入りのぬるま湯で2時間放置してみました。やはりダメでした。
そこでさとし1232さんご教示どおり、クエン酸を入れた水を30分沸騰させてみました。結果は大成功です。
クエン酸水の沸騰こそがナノイーユニットの完全復活につながります。

余談ですが、30分経過前にちょっと目を離した隙に水分が蒸発してしまい、ナノイーユニットが鍋に焦げ付き、少しだけユニットの表面を変形させましが結果は大成功でした。

同じトラブルで困っている方がおりましたら是非、クエン酸入りの水を沸騰させてみてください。
さとし1232さんの言うとおり、ぬるま湯でなく沸騰させるのが一番です。

書込番号:23325006

ナイスクチコミ!0


スギ様さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/04 12:21(1年以上前)

トイレのお掃除用のサンポールに一浸けで復活しました
5年ぶりの復活です超うれしいです
これまで
クエン酸1週間浸けでダメ
クエン酸煮沸もダメ
ネットで在庫販売価格約1万円
海外のアマゾンや家電通販もダメ
あきらめていました
なんと一本200円のトイレ用洗剤に数われるとは

書込番号:24579769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/31 08:17(1年以上前)

ナノイーユニットの蓋を外して、すべての針を紙やすりでこすったところ復活しました。

書込番号:25076012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > EH3100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナノイー復活! 0 2020/08/26 9:20:00
ナノイーユニットの不具合解消方法 8 2022/12/31 8:17:00
どれが・・ 0 2007/01/01 23:51:49
ナノイーユニットの不具合について 1 2005/12/02 2:41:43
自動運転、手動? 3 2005/10/11 15:19:12
EH3510V7を買いました。 1 2005/07/09 15:14:32
ヤクルト飲んでる?さんへ 3 2005/05/13 23:24:28
HEPAフィルタとULPAフィルタ 2 2005/05/05 21:56:46
エアーリッチ F-P26SZ  とナノイーについて。 1 2005/04/22 13:19:12
ナノイー発生器の調子 0 2005/04/11 22:00:40

「ナショナル > EH3100」のクチコミを見る(全 324件)

この製品の最安価格を見る

EH3100
ナショナル

EH3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 1日

EH3100をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング