『どれにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXA28の価格比較
  • エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXA28のレビュー
  • エアーリッチ F-PXA28のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXA28の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXA28のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXA28のオークション

エアーリッチ F-PXA28ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • エアーリッチ F-PXA28の価格比較
  • エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXA28のレビュー
  • エアーリッチ F-PXA28のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXA28の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXA28のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXA28のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

『どれにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXA28」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXA28を新規書き込みエアーリッチ F-PXA28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

どれにしようか迷っています。

2006/01/14 17:51(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

皆様はじめまして。空気清浄機の購入を考えていますが、まったくの初心者でカタログを読む度にどれにしようか迷ってしまいます。
私の使用目的は、

1、子供の花粉症対策。(かなり重度です)

2、ウィルスやカビ菌に効果のあるもの。

掲示板やカタログを参考にして、ナショナルF−PXA28、シャープFU−S51CX、東芝CAF−E5の3機種に絞りました。
この3機種について皆様に教えを頂きたいのですが、

1、ifDP集じんフィルターとHEPAフィルターでは、どちらが花粉に効果的なのでしょうか?

2、nanoeイオン(ナショナル)と、除菌イオン(シャープ)と、プラズマソルジャーイオン(東芝)とでは、どれが一番ウィルスやカビ菌に効くのでしょうか?

2台の購入を考えていますが、置き場所は、6畳の寝室(洋室でベッド使用)と14畳のリビングでいずれも床置きにしようと思っています。
本当に初心者的な質問ですみませんが、この3機種のどれにすべきか、皆様のご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:4733858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2006/01/15 03:36(1年以上前)

はじめまして...同じく私も迷いぬき、昨年、エアーリッチとシャープを、1台づつ買ってみました。

考えていたより「エアーリッチ F-PXA28」の集塵力が高く、ホットプレートの煙や匂いさえ気持ち良い位すっきりしました。
その分、シャープFU−S51CXより送風が強いと思いました。
ダニとハウスダストアレルギーの娘の為に「アレルゲンモード」「ナノイー有」つけっ放しで、リビングで使用しています。
空気清浄という意味では優れていると思いました。

インフルエンザウイルス駆除が実証されているのが、シャープの除菌イオンという事で、こちらでは、ハイブリッド加湿器を併用しています。...「除菌イオン」を「ナノイーの風」で室内に循環させている、という感じで、バッチリ^ のはずですが,,,

エアーリッチは、風が本体側面から吹き出すので、この時期、寝室では寒いかもしれませんが、夏季等は扇風機がわりにも使えるんじゃないかと...ちなみに年間の電気代は約580円という事です。

寝室には、除菌イオンシャワーが本体上部から吹き出す、シャープFU−S51CXの方が、風が気にならないかもしれません。
プラズマクラスターは、カビ対策に効き目がありそうです。


...東芝のお掃除ロボは魅力ですね。






書込番号:4735749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/01/15 11:26(1年以上前)

kirei_kireiさん早速のアドバイスありがとうございます。

私は、寝室にエアーリッチでリビングはシャープか東芝にしようと思っていましたが、エアーリッチは寒いのですね。貴重なご意見ありがとうございます。
ナノイーイオンや東芝のプラズマソルジャーイオンもインフルエンザに効くのでしょうか?
あと、価格コムのサイトではシャープとナショナルが人気のようですが、東芝もカタログで見るかぎり、かなりよさそうに思うのですが・・・どなたかご使用の方がいらっしゃったら感想を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:4736301

ナイスクチコミ!0


noirpainさん
クチコミ投稿数:31件

2006/01/17 00:04(1年以上前)

花粉対策でしたら床に落ちる前に吸い込む必要があるので風量の大きい機種が有利かと思います。
そうなると全く挙げられていないですが三菱、ダイキンのどちらかになると思います。
風量は三菱が36畳(8m3)までと一番大きくお掃除メカがついています。
8年の長寿命フィルターとプレフィルターの手入れがほぼ無いことがメリットでしょう。
ダイキンは29畳(7m3)、32畳(7.5m3)までとあり、こまめに(1年に一枚/7枚付属)フィルターを替える形です。バイオ抗体フィルターというものがありカタログ上では1分でウイルスを除去できるとかかれています。また浮遊カビ菌も8畳相当を15分で99%除去とあります。除菌イオンの浮遊カビ菌の除去スピードは180分で90%除去ですので比較するとかなり早い事がわかります。花粉も外の外皮だけを固めるのではなくその中まで分解するとカタログにはあるのでダイキンのMC757あたりがいいのではないでしょうか?

書込番号:4741438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/01/17 10:36(1年以上前)

noirpainさんはじまして。
花粉には風量ですか。あまり重要視していませんでした。ご意見ありがとうございました。
三菱は少し検討しましたが、本体が少し大きいので候補からははずしてしまいました。
ダイキンは全く検討外でしたのでもう一度調べてみます。

書込番号:4742194

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2006/01/18 08:09(1年以上前)

> 寝室にエアーリッチ...(中略)...、エアーリッチは寒いのですね。

寝る時に「節電モード」に切り替えておけばそれほどでもないですよ。
通常運転(AIC自動など)よりも風量が下がりますので。
(運転音も静かになるのでまさに就寝時向けのモードです)

私の場合、通常運転のまま寝てしまうと、寒さよりも翌朝の
喉の痛み(乾き)が気になってました。これは室内を風が回る以上
仕方がないのかも知れません。

ちなみに肝心の花粉症に対する効果ですが、購入後まだシーズンを
迎えていないので未知数です。かなりドキドキしています(^^;

ただ、昨年秋頃に親子で少し花粉症っぽい症状になったのですが
F-PXA28を寝室に置いてからは一応ピタリと治まりました。
(夜中に鼻が詰まって目を覚ますことが無くなりました)

…とはいえ、秋頃に出たのは春よりも全然症状が軽かったですからね〜。
昨春のような悪夢のような花粉症地獄に襲われた場合、どこまで
威力を発揮してくれるのかホントにドキドキものです(^^;;;

書込番号:4744647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/01/18 16:06(1年以上前)

LUCARIOさんはじめまして。

ほんとうに昨年の花粉症地獄は、ひどかったですね。子供がかわいそうでたまりませんでした。
今年の春は万全の体制で臨みたいと思います。
「節電モード」ですね。F−PXA28を購入した場合には試してみます。どうもありがとうございました。
今週末にヤマダ電機に行って、三菱からダイキンまで最終チェックしてきます。

書込番号:4745299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/02/02 23:08(1年以上前)

kirei_kireiさん、「インフルエンザウイルス駆除が実証されているのが、シャープの除菌イオンという事で・・・」これは本当ですか?実証データーは何処に示されていますか。お教え下さい。

書込番号:4788696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXA28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXA28
ナショナル

エアーリッチ F-PXA28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

エアーリッチ F-PXA28をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング