『とにかくほこりを一番吸うのはどれですか?教えてください.』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 花粉モード:○ エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXA28の価格比較
  • エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXA28のレビュー
  • エアーリッチ F-PXA28のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXA28の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXA28のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXA28のオークション

エアーリッチ F-PXA28ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • エアーリッチ F-PXA28の価格比較
  • エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXA28のレビュー
  • エアーリッチ F-PXA28のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXA28の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXA28のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXA28のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

『とにかくほこりを一番吸うのはどれですか?教えてください.』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXA28」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXA28を新規書き込みエアーリッチ F-PXA28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

クチコミ投稿数:27件

家は夫以外子供2人、私とアレルギーを持っています.ハウスダストです.今まで色々と検討してきました.私が喘息もちなのでマイナスイオンとオゾンで空気をリフレッシュするものを購入しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせたところハウスダストは空気清浄機が良いと効きました.というわけでエアーリッチか、三菱のおそうじメカ、シャープの除菌イオンを検討中です.置き場所は寝室で2段ベッドとベッドを置いております.ベッドの下にどうしてもほこりがたまるので掃除は必須ですが少しでもハウスダストが減れば安心して眠れるのではないかと…後、もし購入したらなるべく高いところに置けばよいのですか?どなたか教えてください.よろしくお願いします.

書込番号:4782111

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2006/01/31 15:31(1年以上前)

空気清浄機は掃除機では無いので、目に見えるホコリはあまり取れませんし、ベットの下のホコリも取れません。
しかし空気中に漂う体に有害な小さなほこりは良く取れます。
ホコリを早く取るなら、なるべく風量の大きな機種を買って下さい。
三菱のMA-805 (25000円前後)やダイキンのACM75F-W (16000円前後)が該当すると思います。

特徴として、MA-805やACM75F-Wは吸い込んだ有害物質をフィルターに封じ込めるのに対して、F-PXA28はフィルターに完全に封じ込む事はできませんが、ナノイーイオンやメガアクティブイオンが空中に飛び出して有害物質を無害化する仕様のようです。

注意点としては、MA-805やACM75F-Wのフィルターは段々詰まって来るので交換が必要です。(MA-805は寿命が長く、ACM75F-Wは寿命は短いが7枚付属)
F-PXA28は横噴出しなので、設置場所に注意しないと冬場は寒いです。

どちらにしても余り高価な物ではないので、早く購入した方が良いと思います。
楽になります。
置き場所は床で良いと思います。それとタバコの煙はなるべく吸わせないように!

書込番号:4782366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2006/02/03 08:49(1年以上前)

空気清浄機のことではなくて申し訳ないですが、掃除機も変えた方がと思います。
私はDYSONのDC05を3年程前に買って初めて掃除機かけたとき、
今までこんな所で生活していたのかと、ゴミ(灰色の粉のようなもの)
の溜まったクリアビンを見て驚きました。このメーカーの掃除機は、
とにかく排気が綺麗で、窓を開けずに掃除機をかけても空気清浄機は
作動しないし、イヤな臭いも出ません。少し高いですが、やはり高い
だけのことはありますよ。

書込番号:4789514

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1155件

2006/02/03 22:04(1年以上前)

私も同じアレルギーです。
ほこりを出さない掃除機がよいとおもいます。
その後、換気を一日に4回しましょう。
朝起きいて、敷きと掛け布団にリセッシュをする(においがきつくない)。干すのがいいが毎日は無理ですから・・

乾拭きでなく湿気のある雑巾でテレビの画面を拭く。

それでかなり減りました。アレルギーが・・・

あなたの家のようにこまめな換気が大変になのは察しますが、
エアクリーナは補助的なものですから、睡眠中の子供部屋に設置するのが良いかもしれません。

書込番号:4790986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2006/02/04 14:35(1年以上前)

 ままっぽ (@^_^@)さん、ひかみのさん。たーぼー777さんこんにちは。
忙しくて見ていない間にお返事が返ってきてうれしかったです.ままっぽ (@^_^@)さんおそうじメカ買いました.早速つけているのですが花粉やにおいは反応するのですがほこりはきれいのままです.これってほんとに効いているのかしら…と思うほどずっと一緒です.朝も早く起きてほこりが上から下に下りてきているはずだからと見てみても一緒です.最初にベッドの下のほこりがたまるのがいやとは書きましたが掃除はしております.息子が花粉症なのでうれしいです.ほんとうによいアドバイスを頂いてありがとうございました。 
 
 ひかみのさん掃除機もいいですよね.ダイソンほしいです.今はダイソンではないけれどサイクロンと、水フィルターのものを使っています.一応空気清浄機にも反応しませんでした.でも水を1回ごとに替えなくてはいけないのです.次に買い換えるときは又、相談に乗ってくださいね.貴重なご意見ありがとうございます。
 
 ターボ-777さん毎日頑張って実行しようと思います.今は花粉の季節なのでふとん乾燥機で頑張っています.家族みんなで寝ていますのでみんなの健康のため維持するよう努力したいと思います.適切なアドバイスありがとうございました.

書込番号:4792592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2006/02/05 01:06(1年以上前)

赤毛のアンさん
こんな真っ直ぐで素直な性格のお方は、いくらでもアドバイスのし甲斐があります。(^^
当たり前のことだと思うけど、レスに対してきちんとお礼とちょっとした感想を書ける人って中々いないものなんですよ。

参考までに、DYSONは半年に一度のフイルターの水洗いが必要です。

これに対しての返信のお気遣いは結構です。事例をしっかり検討され、研究熱心で聞く耳をもっていらっしゃるあなたとご家族が、快適な生活を手に入れれるよう心から願っております。

書込番号:4794325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/02/05 10:17(1年以上前)

空気清浄機の埃センサーは目に見えるような大きな埃にはほとんど反応しません。
センサーが対象としているのは塵や微粉塵です。
なので粉っぽい汚れが多い環境ほど敏感に反応します。

プレフィルターに掛るような大きな埃は”埃”ではなく”ゴミ”と言ったほうが的確だと思います。

またこれらの”ゴミ”は掃除機やフローモップの範疇なので、空気清浄機に期待しすぎないほうがいいですよ。

書込番号:4794935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/02/06 14:03(1年以上前)

私も花粉症でなく、ハウスダストでくしゃみが止まらない性質です。
先月、2代目空気清浄機が壊れ、3代目を購入設置しました。
前2代は、HEPA機能ほど高密度ではないタイプでした。でもかなりハウスダストには効果があったように思います。まず、くしゃみが減りましたから。そこでこの3代目ですが、HEPA高密度フィルターですのでウィルスも除去と謳ってます。ところが、この高密度フィルターは水分も閉じ込めてしまうようで、部屋がかなり乾燥します。で、現在、鼻、喉が乾燥してくしゃみが出ます。さて、こうなると加湿器が必要か?
それと、埃には全くだめですね。パソコン周辺や液晶画面への埃は全く減りません。布団の上げ下げ時のような大きな埃は掃除機ですね。
臭いセンサーも、料理臭は効きが悪く、整髪料のような揮発性のものは驚くほど敏感です。こんなもんです。
それと設置場所はやはり床直置きが良いようです。寝ていて、ちょうど鼻あたりの低空域のホコリが取れるからと思います。しかし、モーター音がうるさくて、結局箪笥の上に置いてます。

書込番号:4798341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件

2006/02/08 21:09(1年以上前)

みなさん同じ悩みをかかえているのが解ります。

書き忘れたことがあります。毛の短いジュウタンを使うだけで、かなり違います。専門医の意見をもとに外側をガムテープで、チリが舞うのを防ぐ工夫も必要なんです。

必要な部分に敷くが基本だそうです。

プログに部屋の写真のせています。

書込番号:4804734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXA28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXA28
ナショナル

エアーリッチ F-PXA28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

エアーリッチ F-PXA28をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング