『本体にひび割れ発生・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXA28の価格比較
  • エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXA28のレビュー
  • エアーリッチ F-PXA28のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXA28の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXA28のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXA28のオークション

エアーリッチ F-PXA28ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • エアーリッチ F-PXA28の価格比較
  • エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXA28のレビュー
  • エアーリッチ F-PXA28のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXA28の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXA28のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXA28のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

『本体にひび割れ発生・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXA28」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXA28を新規書き込みエアーリッチ F-PXA28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

本体にひび割れ発生・・・

2006/07/05 14:20(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、こちらの書き込みを参考にずいぶん悩んでお金を貯めてやっと4月に購入した者です。
今までは同メーカーのずいぶん以前のカテキンフィルター型を使用しておりましたが、フィルターの交換が3年表示にもかかわらず3カ月おきに交換していた為こちらを購入致しました。
皆様のご意見お聞かせ頂きたく書き込みさせて頂きました。宜しくお願い致します。

【使用開始直後】は快適に過ごしておりましたが、1週間経過後に真っ黒なホコリが浮き出たようなシミが前面以外の場所に現れました。一番表側の透明部分とその下のプラスティック部分との間に染み付いている感じで外からではどうしても取れませんでした。
でも、動作状態は良好でシミが裏面だった為「まぁ、いいや。」と気にせずに使用し続けていました。

【5月】になってから、ナノイー噴出し時の「シュー」という音が全く聞こえなくなり匂いもしなくなりましたが、ナノイーランプが点灯していた為またまた「まぁ、大丈夫よね」と使用し続けて来ました。

【6月の末】に突然背面に猫の爪で引っかいた後のような物が現れました。
よく見るとひび割れのような感じです。
倒した事など一度も無く、ローボードの上にずっと置いており後ろ側は壁で突起物のような物はありません。手で触るとツルツルしており外して裏側を見ても傷はありません。
表面の透明部分と次の層のプラスティックとの間に生じているようです。
何が原因かと、このひびが現れる前までとの環境の変化を考えましたが、除湿を使用するようになった事だけで置き場所も同じでそれ以外の変化はございません。
除湿は日中5時間ほどの使用で室温計が無い為温度はわかりませんが節電運転で少し涼しい程度です。
何が原因かもわからず、割れてくるかも!と今回はさすがに不安に思い、こちらのHPを拝見させて頂きました。

ナノイーについての書き込みを見てビックリです。
大丈夫じゃなかったのですネ。。。
すぐに部屋を真っ暗にして背面パネルから先端部分の「青い光」を探しましたが、どの角度から見てもどの風速にしても見えません。もちろん音は聞こえないままです。

ひびと共にナノイーの件も現在メーカーからの連絡待ちです。
このようなひび割れが生じた方いらっしゃいますか?

書込番号:5228433

ナイスクチコミ!1


返信する
STKKさん
クチコミ投稿数:267件 エアーリッチ F-PXA28のオーナーエアーリッチ F-PXA28の満足度5

2006/07/05 15:21(1年以上前)

>6月の末】に突然背面に猫の爪で引っかいた後のような物が現れました。

色はグリーンですか?触ってもツルツルしているとの事なので割れているわけではないと思われます。
割れていないのであれば背面なら見えない部分ですから機能的には問題ないと思いますよ。

>ナノイーについての書き込みを見てビックリです。
>大丈夫じゃなかったのですネ。。。
>すぐに部屋を真っ暗にして背面パネルから先端部分の「青い光」を探しましたが、どの角度から見てもどの風速にしても見えません。もちろん音は聞こえないままです。

背面のパネルからでは見えません。前面のクリーンサインが見える縦に細長くなっている丁度真ん中の部分に丸い1円玉くらいの大きさの物が付いています。その真ん中に針が付いていてその先端がうす青白く光ります。真っ暗にしないとわかりにくい点と時間によって止まることもあります。
チーという音が聞こえているのであれば光が見えなくても問題ないのですが全く音が聞こえないのであれば止まっているのかもしれません。

私も2台使っていますが1台はファンからカタカタという時限爆弾みたいな音がし始めました。12月に購入したのでまだ7ヶ月しかたっていませんが、少しがっかりしました。保障期間中ですがら修理を依頼するしかないですね。

ナノイーや集塵フィルター交換不要などとても良い機能が豊富なのですが基本的な部分がトラブルと残念ですね。

書込番号:5228518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/05 16:33(1年以上前)

STKK様、書き込みありがとうございます。

色はシャンパンゴールドです。
ひびは大丈夫なのですか? 申し遅れましたが4〜50本あるのです。
状態が悪化してこの部分からパキッっと扉が割れてしまわないかと心配しております。(扉でない右半分にも現れています。)
このような書き込みを見つける事が出来ないので、当方だけ特別の症状なのでしょうか。
「青い光」ですが、お教え頂いた場所をもう一度見てみましたが見えません・・・

>ファンからカタカタという時限爆弾みたいな音
えぇー、それは大変ですね(泣 当方の問題より緊急性が。。。

>ナノイーや集塵フィルター交換不要などとても良い機能が豊富なのですが基本的な部分がト>ラブルと残念ですね。
全く同意見です。
トラブルさえ無ければ機能面では最高の機種だと思います。

先ほど販売店とメーカーから電話を頂きまして、7日に見に来て下さるそうです。
【ひび】
・どうしてこのような事が起きたのか?
・このまま使用して大丈夫なのか?
・これが原因と思われる破損が起きた場合の今後の対応。
【ナノイー】
・修理後の自宅での使用上の注意。
・今後同じ症状が起きた場合。
これらを聞いてみようと思っています。
今後購入を検討中の方の為にも、経過をこちらに報告させて頂きます。

書込番号:5228636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/15 20:37(1年以上前)

本日修理から戻って来ました。

【ひび】
左右の背面パネルを交換して下さっていました。
原因はわからないそうで、今後の為使用場所を見て頂きましたが場所の問題は無いそうです。
【ナノイー】
ナノイーユニットを交換して下さったそうです。
すぐに電源投入して動作確認致しましたが、
現在まだシューっという音は確認出来ておりません。
先端部分の青い光も確認出来ません・・・
ただ、ナノイーのにおいはかすかにですが確認出来ました。

『ナノイー』って目に見えないものなので自分で確実に確かめる事は難しいですね。
音や青い光が無くても大丈夫ですと言われると信じるしかないですし、
自分で音や青い光が確認出来ると安心感があるのですが・・・素人の単純な感覚ですね。(苦笑

今回、電話の窓口ではとても不愉快な思いを致しましたが、
自宅まで来て下さった方はとても感じの良い方でした。
とりあえず手元に届いたばかりなので、2〜3日様子を見てみたいと思っています。
STKK様 トラブル大丈夫ですか? ありがとうございました。

書込番号:5257031

ナイスクチコミ!0


Tomovkyさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/29 13:02(1年以上前)

ゆーくんママさん、はじめまして。

私の家でもこの機種(PXA-28)とその下の機種(PXA-16)を使用して約半年が経過しました。

今のところ、ひび割れは確認できませんが、ゆーくんママさんと同様の黒っぽいシミが2機種とも前面以外のプラスチック部分に沈着しています。
結構前からシミが着いてはいたのですが、拭けば落ちるだろうと思って少しの間放置していました。でも落ちないですね、このシミ!
シミだけだと、見た目が悪いだけで特に害はありませんが、この後ひび割れに発展してしまうんでしょうか?心配です。

そこで質問なのですが、部品交換の後は同様のシミは発生していませんか?教えていただけたら幸いです。

書込番号:5388156

ナイスクチコミ!0


risapさん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/16 14:02(1年以上前)

このサイトをみてナノイーが発生しなくなることがあることを知り気をつけていたら、うちもなりました。買ってから4ヶ月くらいだったと思います。原因はわからないとのことです。前面パネルにもシミがあり言ったのですが、接着の関係ということでした。最近もまたシミができました。これは直してもらえないんですかね?

書込番号:5445803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/01/26 05:39(1年以上前)

返信させて頂くのが遅くなって申し訳ございません。もうご覧になっていないかもしれませんが・・・

Tomovky様
 部品交換後は同様のシミは発生しませんでした。
risap様
 私の場合は、シミよりもひび割れが進行して割れてしまう事が気になって問い合わせ致しましたので、
 この事から前面パネル交換となったようですが、シミだけの場合交換対応になるのかわからないです。。。
 

書込番号:5923564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXA28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXA28
ナショナル

エアーリッチ F-PXA28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

エアーリッチ F-PXA28をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング