『またも故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXA28の価格比較
  • エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXA28のレビュー
  • エアーリッチ F-PXA28のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXA28の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXA28のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXA28のオークション

エアーリッチ F-PXA28ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • エアーリッチ F-PXA28の価格比較
  • エアーリッチ F-PXA28のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXA28のレビュー
  • エアーリッチ F-PXA28のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXA28の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXA28のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXA28のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

『またも故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXA28」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXA28を新規書き込みエアーリッチ F-PXA28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

またも故障

2008/05/15 00:41(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXA28

スレ主 Tomovkyさん
クチコミ投稿数:17件

購入から1年1ヶ月で異音発生&エラー表示
その後に内部部品を無償で全交換。

それから1年1か月
今朝「ガタガタ」と異常な動作音の後に「ガタン」と一発
その後、沈黙。

定期的に本体が故障では
いくらフィルターが長期交換不要だとしても
維持費が馬鹿にならない超欠陥商品。

発想は良かったんだけどね〜
その技術を商品として成り立たせる
根本的な技術力に欠けるとは
なんともお粗末な話ですね。

ナショナル改めパナソニック製品は
これに懲りてもう買わないけど
もっとしっかりしろよ松下。

正直パナタイマー怖いわ〜。

書込番号:7809045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/05/17 13:00(1年以上前)

タイマーなんてねえよ。

書込番号:7818599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/18 12:59(1年以上前)

駆動部分に高負荷がかかって部品破損するのはこの機種の宿命

書込番号:7823336

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomovkyさん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/19 21:32(1年以上前)

まさかレスが来るとは意外でした。

>こねこたんさん
 みなさんご承知の皮肉表現「ソニータイマー」をもじって
 ちょっと皮肉をこめて使ったまでです。
 このような表現を使ってる人で、
 本当にタイマーが入っていると思っている人は稀でしょう?

>クイタソの夜影さん
 いくつかの故障事例があがっていたのは知っていましたが、
 「やっぱり私のも壊れました」という事例をあえてあげてみました。
 ナショナル製品では、ドライヤーも何箇所かプラ部品が破損して、
 正直使いづらくなっています。
 どうもナショナルは、負荷がかかる部品の構造計算が甘いのでは?
 と勘ぐってしまいます。

昔(といっても十年前くらい)の電化製品は、
ここまで早く壊れることはあまりなかったと記憶しています。
電子部品が増えて電気的な故障が多くなったという話だったらまだ理解できますが、
部品の強度不足による故障は、
 設計者の技術力不足 か
 コスト縮減をせままれ意図的に部品の強度を下げている か
くらいしか思い浮かびません。
その辺に詳しい方がいらっしゃったらご教授いただきたいです。

この機種の「ナノイー」に関しては、
確かに効果を実感してまして、評価していたんですがね。。。残念です。

我が家の家電はナショナルでは空気清浄機とドライヤー。。。?
おっと、布団乾燥機もあったっけ。
でもあれはあれで、かなり工夫しないと足元まで温まらないという
これまた微妙な欠陥(的)商品。
あっ、忘れてた、大事なの。
FF式ファンヒーターは当然の如くドナドナされて行きました。
おぉ、そうそう、唯一頑張っているのがハイブリット式除湿機かな。

というわけで、我が家では1勝3敗1分けという結果です。

書込番号:7829414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXA28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXA28
ナショナル

エアーリッチ F-PXA28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

エアーリッチ F-PXA28をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング