『半年ですっぱい臭い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXB55の価格比較
  • エアーリッチ F-PXB55のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXB55のレビュー
  • エアーリッチ F-PXB55のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXB55の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXB55のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXB55のオークション

エアーリッチ F-PXB55ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • エアーリッチ F-PXB55の価格比較
  • エアーリッチ F-PXB55のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXB55のレビュー
  • エアーリッチ F-PXB55のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXB55の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXB55のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXB55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXB55

『半年ですっぱい臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXB55」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXB55を新規書き込みエアーリッチ F-PXB55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

半年ですっぱい臭い

2007/05/12 23:46(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXB55

クチコミ投稿数:129件

脱臭フィルターからすっぱい臭いが発生しました。
1年ぐらい使用しているとどこの機種でも活性炭フィルターは
同様の症状が出るそうですが
半年でも出るのですね。

この臭いは消せるのでしょうか?
洗えるものであれば洗って乾かせば良いのかもしれませんが
交換タイプなのでそれはできません。
とりあえず天日干しとかで何とかなりますでしょうか?

書込番号:6329154

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXB55のオーナーエアーリッチ F-PXB55の満足度2

2007/05/13 00:12(1年以上前)

うーん脱臭フィルターは生活習慣によって寿命違うからなぁ・・。
天然干しして薄まらなければ苦しいですね。
正直、活性炭タイプはにおいを吸着して飽和したらおしまいですから。

書込番号:6329254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2007/05/13 08:16(1年以上前)

とりあえず干してみますが、消えなかったり、
効果が薄れたりだとかするかもしれませんよね。
そう言う物だと言えばそれまでですが、
メーカーが5年もつと謳っているだけに、
若干、煮え切らない思いです。

おまけでついてきた成約記念品のフィルターは旧型で
寿命が短いと店員に言われましたが
そっちは3ヶ月もたないって事でしょうかね・・・
う〜ん。

書込番号:6330010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXB55のオーナーエアーリッチ F-PXB55の満足度2

2007/05/13 13:08(1年以上前)

5年って言うのは、静音かつ一日8時間を目安にしてますからね・・・。24時間使ったらせいぜい1.5年です。
(急速やターボでつかったあっというまです。)
あとはタバコや焼肉やきついにおいもつけると急激に寿命がなくなるよ。所詮は活性炭だけなので吸着して飽和したらおしまい。
せめて洗える脱臭フィルターなら、少しは長持ちするんでしょうが・・・。

空気清浄機には、脱臭効果は期待しちゃ駄目です。最初だけしか脱臭してくれません。脱臭は脱臭機。空気清浄機で脱臭が劣化しないのはダイキンだけですけどあれも効率96%なので、完全には脱臭は不可です。

書込番号:6330720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2007/05/13 22:14(1年以上前)

メーカーのHPでの商品説明にはありませんでしたが
取説には極端に寿命が短くなる場合もあるとの記述はありますね。

干してみましたが、今日は日が陰り気味でもう一つな干し具合でした。
臭いも薄くはなりましたがまだ残り香が・・・。

24時間運転は前提ではないのですか。
だとするとAICの意義がなくなりますね。
1.5年と言うよりも0.5年で交換すべきかもしれません。
にしては4千円のフィルターは高いなぁ・・・。
効果がなくなってしまうのは仕方がない気もしますが
臭いの発生源になるのは勘弁してもらいたい感じですよ。

書込番号:6332343

ナイスクチコミ!1


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/15 23:36(1年以上前)

ジョン・☆さん
この機種について、ほとんど知識がありませんので的を得ていなかったらすみませんということで書き込みます。
脱臭フィルターは活性炭ということで間違いないですか。
活性炭を含めて炭が臭いなど(浄水器であれば塩素など)のフィルターとなるのは、非常に小さな穴が多数存在して、その穴に成分を吸着するからです。
ところが、活性炭(炭も)は暖めることによりこの成分を放します。よって、天日干し(加熱)すると再生効果があります。
私の提案としては、まず非常に天気のよい(できれば暑い日)のときに天日干しを再度行う。それでもだめなら、天気の日に日の当たった車のダッシュボードに干す。(保障はできませんが・・・)
とにかく、脱臭フィルターを暑くすることをお勧めします。といって、コンロであぶるなどはもっての外ですが(笑)。

書込番号:6339045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXB55のオーナーエアーリッチ F-PXB55の満足度2

2007/05/15 23:44(1年以上前)

いやーたぶん干しても吸着したものはすべては取れないよ。そんなに取れたら意味ないじゃん・・。脱臭フィルター交換費用がもったいなかったら、おとなしくダイキンにしといたほうがいいね。
しかしさ。三菱の脱臭フィルターは洗えるのに、単品で1500円程度だよ。なんでほかのやつはたかだか炭入れただけのものが5000えんとかするんだ。まったくわからんけど空気清浄の活性炭はほとんど意味がない(使ってしばらくすると効果が極めて薄くなる)

書込番号:6339078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXB55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました。 0 2012/02/05 14:06:50
なかのホコリ 2 2010/07/17 13:59:18
カタカタ 3 2010/07/17 9:16:28
大田区の西友で 0 2008/04/27 20:08:52
岸和田のジョーシンで・ 0 2007/06/29 11:42:23
ハウスダストに一番効く機種 7 2007/05/22 10:47:03
半年ですっぱい臭い 6 2007/05/15 23:44:35
激安! 0 2007/04/04 20:34:20
自動運転について 4 2007/03/15 21:47:34
あれぇ? 9 2007/03/21 15:45:16

「ナショナル > エアーリッチ F-PXB55」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXB55
ナショナル

エアーリッチ F-PXB55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

エアーリッチ F-PXB55をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング