『満足しています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXC50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXC50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXC50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXC50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXC50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXC50のオークション

エアーリッチ F-PXC50ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • エアーリッチ F-PXC50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXC50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXC50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXC50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXC50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXC50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXC50

『満足しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXC50」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXC50を新規書き込みエアーリッチ F-PXC50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

満足しています

2007/10/29 15:22(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXC50

クチコミ投稿数:30件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度4

使い始めて1週間ほど経ちました。
寝室で就寝前に電源を入れ、そのまま朝まで作動させています。
室内を歩き回ったり、布団をまくったりするとすぐにセンサーが反応し、青から真っ赤な色にインジケーターが変化します。特に風量が強くなる設定はしていないので、そのまま静かに回り続け、いつの間にかダストを除去しているようです。
 外見は華奢なプラスティックで、重厚感はありませんが、片手で移動できるほど軽量なのはうれしいです。
これから窓を開けられない季節なので、重宝することと思います。

書込番号:6919233

ナイスクチコミ!1


返信する
minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/10/29 23:13(1年以上前)

レポ、お疲れ様でございます。

昨日までこのナショナルブランドの空気清浄機をこの板で猛烈に否定する者が若干、1名ほど居ましたが、結局調べてみれば、ただの荒らしのようでした。

僕も今は似たような使い方なんですが、これからの季節、ストーブやファンヒーターと一緒に併用されるなら換気は十分に行ったほうが良いみたいです。(一酸化炭素中毒防止のため。)

書込番号:6921152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2007/10/29 23:53(1年以上前)

他の空気清浄機もつかったこともない輩がほえているな。
ブランド宗教やろうだな。お布施してなさい。

かくいう俺も服には年間・・100万〜これも宗教かも。汗

書込番号:6921431

ナイスクチコミ!1


imaoka7さん
クチコミ投稿数:23件

2007/10/31 21:47(1年以上前)

この空気清浄機、真面目に造ってると思いますよ。

脱臭フィルタの活性炭もそこそこの量を使っているようですし、
集塵フィルタもガラス濾材を使ったマトモなものです。
どちらも、洗浄して再生なんてバカなことも言っていない。

吹き出しは、昨年までの横から上に戻ってます。

空気清浄機として基本的なものになっています。どこが、まがい物なんだか・・・

惜しむらくは、吸い込みは正面にして欲しい。
フィルタの寿命は、7年、10年持つわけありません。
気になったら、交換しましょう。

ナノイーは、気休め程度(除菌イオンもその他も同じですが)。
ナノイーの無いPDC50がお買い得だと思います。

書込番号:6928301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2007/10/31 22:26(1年以上前)

これかうなら、ダイキンかみつびしをかうべきってことだよ。
ただ・・いままでアレだけ優位性を歌っていた横吹き出しと
洗えば復活する独自フィルタ辞めて、昔のユーザになんて説明するんかな。
昔の機種買ったナショナル信者はしょんぼりだな。

ナショナルはいい会社で俺もいくつも家電を持っているが
空気清浄機に関して言えば、二流としか考えられない・

書込番号:6928544

ナイスクチコミ!3


imaoka7さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/01 00:47(1年以上前)

やはりダイキンか三菱ですか・・・

あなたが好きなのはわかりますが、
PXC50が劣っている(2流)というのは理解できません。

私から言うと、色が気に入るようならPDC50買っとけ!
ですね。

書込番号:6929287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2007/11/01 23:13(1年以上前)

まぁいろいろつかってみてハズレがないのが三菱とダイキンだな。
といってナショブランドがきらいなわけでもない。
でも空気清浄機に関しての今のところのアドバンテージは圧倒的に
三菱&ダイキンのほうがすぐれているね。
まぁ人それぞれ 自分の金だからすきにつかっていいんだが、
俺はいいと思うものを薦めてるだけだよ。

書込番号:6932457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2007/11/01 23:18(1年以上前)

まぁ一番は・・風量の少なさだな。背面吸込みもタバコ吸いには完璧に
NG。しかも20+α畳クラスのやつを数種類作るって考えが意味不明。
まぁ君がナショを買う分には文句イワンが他人にすすめるような機種
ではないと思うな。値段が1万ならかいだろ。しかしダイキンより高いんではな。
当面は、三菱&ダイキンの優位性は動かないだろうがね。

書込番号:6932491

ナイスクチコミ!2


imaoka7さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/03 16:26(1年以上前)

うむ、そうですか。
一点間違いを指摘させていただきます。
PXC50、PDC50は、横吸い込みですよ。

背面吸い込みなんてバカなことをやっているのは、シャープ。

私の考えですが、
空気清浄機の性能は、風量×フィルタ性能ですよね。
松下、ダイキン、三菱で風量あたりの適応畳数を比べると
松下>三菱>ダイキン
の順になると思います。

ということは、同風量では松下が優れている。

最大風量については、うるさくて使えるモードではないので
検討外。通常使用するモード(下から3段階程度)を見ると
殆ど、差は無いでしょうね。

フィルタについて、集塵フィルタについてはダイキンは論外。
静電フィルタは、使うほど性能が落ちるので好きではない。
ガラス濾材フィルタは、性能が安定しているので○。
集塵性能については、HEPAでも良いのですが、家庭では高性能で十分。

風量についてもう一点、0.3ミクロン程度の細かい粒子、臭い等のガスの
拡散は十分早いので無理にかき混ぜなくても吸い込みます。
逆に大きい粒子は、沈降速度が速いので8m3程度の風量で部屋全体から吸い込むのは無理。
と考えるとある程度の風量があれば十分。

本体の大きさも評価対象になります。
そんなに大きいものは置けませんので

三菱:空気清浄機は、真面目に造っていると思います。いかんせん、本体が大きい、デザインが最悪。加湿機能付きはダメです。フィルタがダメ。

ダイキン:集塵フィルタ全然ダメ。脱臭も技術的に無理な理論を展開している。売り方も気に食わない。

というのが私の印象です。
空気清浄機買うなら、フィルタがしっかりしたものを買うこと。
定期的にメンテすること。
ですね。
あとは、大きさとデザインでお好みのものを。
店員には気をつけること、一社だけを褒めて、他をけなす人はメーカーの社員(ダイキン)です。

書込番号:6938474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2007/11/03 20:25(1年以上前)

あのなーひとついってやるよ。店に
ダイキンの社員がくるわけないだろうが・・
くるの
製品知識もほとんどないアルバイトだよ。

それとさ風量とフィルター理論だがな・・
風量はまず吸い込まないと始まらないつうのがわからんかな。
ナノイーで抑制効果があるとかいうなよ?馬鹿馬鹿しいから。
いいかい。使い捨てマスクあるだろ。あれって風邪菌を99.9%通過させないって
知ってるか?正直通常の部屋に置く場合は、健康体にはHEPAフィルター
なんていらないんだよ。それとHEPAフィルター何年も使うより、ダイキンのフィルターを
半年交換で使ったほうが性能的に気分的にも上だろ。

あとナショナルは他2社に比べて強やターボがうるさい。

まぁ俺が言わなくても市場は三菱、ダイキンが売れてるのは事実で
議論するまでもないことだがな。この2社以外は特定の条件(スペース、加湿)
がそろわない限り購入する異議はない。
やれやれだぜ。


書込番号:6939234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2007/11/03 20:29(1年以上前)

次あたらしいカキコミがあったらもう回答しないぞ。
次のページに逝ってしまうからめんどくさい。

まぁナショナル好きならナショナルかっとけ。
空気清浄機なんてたかだか数万円のもんだ。
多少損するくらい別に関係ないだろ。

書込番号:6939244

ナイスクチコミ!3


imaoka7さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/03 21:38(1年以上前)

あなたが何も知らないのは良くわかりました。

ダイキンは、量販店に対してヘルパーを大量に派遣しております。

また、空気清浄機のシェアは、
シャープ、松下が2分、ダイキンがかろうじて3位、三菱なんて殆ど売れてないよ。

集塵効率について、私はHEPAはいらないっていってるでしょ。
高性能フィルタで十分だって。

ナノイーもいらないっていってるでしょ。PDCで十分だって。

じゃ、さよなら。

書込番号:6939543

ナイスクチコミ!3


imaoka7さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/03 22:50(1年以上前)

あれ・・返事はくれないっていったのに
客からしたら一緒だよ。社員もヘルパーも
あなたのいうことが、ダイキンのヘルパーさんと同じだからさ
変だなって思っただけ。

シェアの話はどうなったのかな?

いくら吸い込んだってね、フィルタで捕集できなきゃ
撒き散らすだけですよ。

PXC50のレビューに
「フィルタはまともなHEPAにしたとおもってたらまたもや独自企画。
一度ではとりきれないでしょうから、吹き出し口に顔を近づけないようにしたほうが
いいですね」
ってかいてるね、さっきの話と違うんだけど。

人のことを派遣社員とか低学歴とかいいだすのは、ネット依存症のあらしの典型ですね。
次は、ニートとか言うのかな。

せいぜい、いいコートでも買ってください。

書込番号:6939911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/05 23:36(1年以上前)

考えはいろいろあると思うが
口コミ掲示板はどちらかと言えば厳しい意見を言うべきところでは?
こんなサイトに宣伝文句をタラタラ述べたところで得するのは
買ったやつの自尊心とメーカーだけだぜw

頼むから一つや二つくらいダメな点とか教えろよ
(これから買うやつのために)

あと
馬鹿みたいに評価に5とか4ばっかつけてるやつは胡散臭くて
信者か社員のどっちかだって思われても仕方ないと思う
よく使った上での厳しい意見待ってるよ
(買ってすぐのテンションで評価されてもなw)

書込番号:7209257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/23 01:23(1年以上前)

うちは寝室にダイキン、リビングに松下を使用しておりますが、
理由はダイキンはなんと言っても音が静かです。その代わり集塵能力や脱臭能力は・・・
検査機器等で綿密に試験したわけではありませんが、
プレフィルターの埃の取れぐわいや、煙草の消臭時間からして松下の方が数段上だと思いますが・・・
本当は寝室にも松下を持って行きたいのですが、
センサーが過敏すぎるのか寝返りをうっただけでファンが強烈に回るのがうるさいので嫌です。

でも、エアコンは松下よりダイキンの方が優れていると思います。
なので、使用頻度の多いリビングはダイキン。殆ど使わない寝室は松下です。
三菱電機は開発部で親戚が勤めていて、いろいろリークしてくれますので絶対に使用しません
以前はテレビは絶対三菱と、崇拝していたのですが・・・・

書込番号:7573308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXC50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXC50
ナショナル

エアーリッチ F-PXC50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

エアーリッチ F-PXC50をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング