『報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター寿命:10年 エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXC50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXC50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXC50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXC50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXC50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXC50のオークション

エアーリッチ F-PXC50ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • エアーリッチ F-PXC50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXC50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXC50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXC50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXC50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXC50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXC50

『報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXC50」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXC50を新規書き込みエアーリッチ F-PXC50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

報告

2008/04/10 01:22(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXC50

クチコミ投稿数:3件 ホーム紹介センター介護の達人 

ナノをOnにすると「じー」と音が3秒置きになります。
寝ているときに気になる程度です。

デザインと持ち運びのよさ、大きさには納得しています。

書込番号:7653644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度5

2008/04/10 21:04(1年以上前)

就寝時のみナノイーを解除しておくという運用ではいかがでしょう?

書込番号:7656381

ナイスクチコミ!1


Dr.HSBYSさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/13 09:30(1年以上前)

私はEH3100という少し前の機器を使用しています。
ダスト、アレルゲンなどインジケータもいろいろついていて高機能モデルで気に入っています。清浄効果も高いようです。。
ここ最近、夜中で静かな時にジーっという音がするようになりました。以前はしなかったのではと思います。(すくなくとももう少し静かだったと思います)
とんがりの電極の周りに少しホコリがたまっているようにも見えます。
掃除機で吸い取れば良いのでしょうか?それとも性能劣化で、パーツを換える時期なのでしょうか?
何方かご存知の方、コメントください。

書込番号:7667190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度5

2008/04/13 17:06(1年以上前)

EH系は、ナノイーユニットが取り外せるタイプなんでしたよね。
手入れについては、マニュアルにも書いてあると思いますが、抜粋すると

お手入れランプが点灯したら取り外してつけ置き洗いします。

1. 本体からユニットを取り出します。
2. タンクを取り外し、ぬるま湯2Lに対しクエン酸10gを溶かして1時間放置します。
3. すすぎ洗いをして、表面の水分をふき取り、充分に乾燥させます。
4. 「満水」の部分まで水道水を補給して、再度本体にセットします。
5. ナノイーイオン発生部に水に含まれてるカルシウムなどの不純物が固まって、付着する場合があります。

と、なっています。この頃のタイプには、初回分のクエン酸も添付されていた様な?
手元に無ければ、ナショナルのマイモールから購入できますよ。

書込番号:7668850

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/16 20:19(1年以上前)

>ナノをOnにすると「じー」と音が3秒置きになります。
あー、確かに耳障りでうっさいですよね。

ちなみに僕は普段からオフにさせています。

いちいち毎回寝る時にスイッチを触らないといけないのは面倒なので。

書込番号:7682540

ナイスクチコミ!0


Dr.HSBYSさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/16 20:49(1年以上前)

ユニットを本体からはずして、水につけておきました。10分位してから軽くゆすいで、乾かしてから元に戻しました。
音がかなり小さくなりました。また、電極付近のホコリも全てなくなりました。
めでたしめでたしでした。
だまされたと思って、お試しください。

書込番号:7682678

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/16 23:18(1年以上前)

>ユニットを本体からはずして、水につけておきました。10分位してから軽くゆすいで、乾かしてから元に戻しました。
>音がかなり小さくなりました。また、電極付近のホコリも全てなくなりました。

あの〜、すみません。

それって、もうナノイーの機能が水につかって壊れて、全く機能してないって事じゃないでしょうか?

「電化製品を水に浸ける」という行為自体が間違ってる、って言うか、常識あるふつうの人は、そんな事は多分やらないと思いますよ。

書込番号:7683638

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/16 23:22(1年以上前)

分かりやすい例

携帯電話 → 水没 →ほとんどの確率で故障します。(携帯電話内部の水没確認用のシールにも反応が出て確実にクレーム対象外になります。)

書込番号:7683672

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/16 23:36(1年以上前)

追記

>だまされたと思って、お試しください。
他の人は試しちゃだめです。こんなのは完全にメーカー保証外になります。

削除依頼出したほうが良いかと思います。

書込番号:7683741

ナイスクチコミ!0


Dr.HSBYSさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/16 23:51(1年以上前)

メーカー保障外の行為でないので、ご安心を。。
EH3100の取り扱い説明書の13ページに、長期間ご使用にならなかった時。。。に、「ユニット全体を水につける」という記述があります。
上記「年寄りうさぎちゃん」さんの説明で、クエン酸を使わない場合と考えれば良いと思います。。

書込番号:7683836

ナイスクチコミ!0


Dr.HSBYSさん
クチコミ投稿数:39件

2008/04/16 23:55(1年以上前)

補足します。
ナノイーユニットは、ちゃんと動いています。
部屋を暗くすると、先端で放電して光っているのも確認できました。

書込番号:7683853

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/17 07:43(1年以上前)

すみません、大変失礼しました。m(__)m
Dr.HSBYSさんのレスを後半のほうしか良く読んでなかったので。。

ナショナルの「エアーリッチ F-PXC50」の話じゃなかったのね??


とりあえず、この機種(エアーリッチ F-PXC50)の話へ戻します。

この機種ではナノイーのユニットが取り外せないので、就寝時はナノイーのスイッチを切る事が望ましいようです。

書込番号:7684743

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/04/17 07:51(1年以上前)

・・・やれやれ、私はとんだ勘違いをしておったようじゃ!(笑)

このエアーリッチ F-PXC50のナノイーユニットを分解して取り外し、それを水に浸けたと思ってましたから。(反省)

書込番号:7684755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXC50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXC50
ナショナル

エアーリッチ F-PXC50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

エアーリッチ F-PXC50をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング