『集塵について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXC50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXC50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXC50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXC50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXC50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXC50のオークション

エアーリッチ F-PXC50ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • エアーリッチ F-PXC50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXC50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXC50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXC50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXC50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXC50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXC50

『集塵について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXC50」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXC50を新規書き込みエアーリッチ F-PXC50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

集塵について

2008/10/05 03:39(1年以上前)


空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXC50

スレ主 猟犬101さん
クチコミ投稿数:3件

現在、空気清浄機の購入を考えております。

二週間に一度、ハウスキーパの方に家を掃除して頂いておりますが、
次回みえるまでの間に僅かな埃がガラステーブル等に積もってしまいます。

そこで空気清浄機を購入すれば、
多少は改善するかなと考えたのですが、
そもそも、空気清浄機での集塵はあまり期待できないのでしょうか?


現在のプランでは、一先ず来客の多いリビングを優先し、
エアーリッチ F-PXC50を2台設置しようかと考えています。
リビングは43畳です。
 
また、寝室にも置いてみようと思っているのですが、
やはり、それなりの音がする物なのでしょうか?
寝室は18畳です。


もしも、もっと適した機種が御座いましたらご推薦を頂きたく。
何卒、宜しくお願い申し上げます。



※ こねこたん様からのレスはお断りします。

書込番号:8456505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/10/05 11:03(1年以上前)

私は、○○信者ではありませんが・・・
実際に、
ダイキンACM75H、パナF-PXC50、三菱MA-837を
自宅で使用しています。
環境測定のラボ((社)日本電機工業会規格適応)に
持ち込んでテストもしましたが、
現実的な使用環境では大差と思われます。
いずれの機種も
寝室で自動運転していると急にうるさくなるかもしれません。
私は慣れてしまいましたが・・・

スレ主さんの
使用環境の景観に合わせて
気に入った機種を選ぶのが良いかと思います。

ちなみに、いずれに機種も煙草煙や脱臭能力は
あまり期待しない方がよろしいかと思います。

書込番号:8457614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2008/10/05 15:42(1年以上前)

まぁタバコを吸う輩なら、ダイキンしかないな。
HEPAやIFDフィルタがすぐヤニ臭くなるから簡単に交換できるものがいい。
それより、空清に脱臭効果はあまりない。
お年寄りは加齢匂があるので、皆口には出さないけど臭いケースが多い。
脱臭機と空気清浄機の併用を進める。

書込番号:8458622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2008/10/05 15:44(1年以上前)

それと勘違いしてもらって困るが、空清の主な役割は目に見えない埃を取る事であって、
埃のつもり具合がなくなるわけではない。多少は減るが。
自分で掃除機をかけるべきだな。無理ならばヘルパーに掃除させておけ。

書込番号:8458631

ナイスクチコミ!0


スレ主 猟犬101さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/05 16:37(1年以上前)

かずさ人 様

性能差に然程の違いが無いようでしたら、
こちらの製品を購入してみたいと思います。
リビング用に購入をし、様子を見て寝室のも購入してみたいと思います。
誠に有難う御座いました。




こねこたん 様

残念ですが、何の参考にもなりませんでした。
ただ、貴方のあまりに低俗なご意見には思わず微笑ましくなり、
笑わせて頂きました。楽しい道化を有難う御座いました。


書込番号:8458806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/05 17:36(1年以上前)

スレ主様

ご参考になって良かったです。

おっしゃる通り、
まずは1台試してから、各室の揃えるのが良いかと思います。

私も自分で試さないと納得しない性質なので
各社、各機種揃えました。

ただし、室内の掃除とこまめなメンテをして
空気清浄機としての機能が活かされますのでご留意ください。

追記
哀れなレス・・・ 私は爆笑しました。
暖かく見守ってあげましょう。

書込番号:8459043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2008/10/05 17:47(1年以上前)

ん?老人と無知な輩が騒いでおるようだな。
低学歴ほど正論は理解できないようだな。

書込番号:8459079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2008/10/05 17:48(1年以上前)

ちなみに埃をとるならば、三菱を選ぶべき。
哀れななのは真実を見出せない老人だな。
やれやれ。

書込番号:8459084

ナイスクチコミ!0


KENZO-さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/05 19:02(1年以上前)

んっ?低俗とか無知とかこねこ言ってるけど日本語読めへんのかな?こねこからのレスはお断りしますと最初に書いてあるんやけど・・・

書込番号:8459421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 エアーリッチ F-PXC50のオーナーエアーリッチ F-PXC50の満足度3

2008/10/05 22:05(1年以上前)

猫の発言は誰にも止められるものではない。
猫は自由奔放

書込番号:8460528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/06 19:26(1年以上前)

猟犬101さん はじめまして。

>次回みえるまでの間に僅かな埃がガラステーブル等に積もってしまいます。
>多少は改善するかなと考えたのですが、
>そもそも、空気清浄機での集塵はあまり期待できないのでしょうか?

ごめんなさい。断言はできないのですが、人の出入りがある部屋では、
空気清浄機、集塵機でも僅かな埃は積もると思います。
精密機械の工場、特殊な医療施設のように出入りにエアーシャワーを浴びさせて
出入りして、気圧を変化さえ空気も漏らさないような部屋でしたらわかりませんが。。。
ハウスキーパーさんを呼ばれる回数を増やされるかが宜しいのではないでしょうか。
どうしても・・・の場合は
業務用・空調を専門にされている業者さんに相談されるのも良いのかもしれません。

寝室の方・・・
アレルギー体質の方がご一緒に生活されておられかわかりませんが、もしアレルギー
体質をもっておられないのでしたら、寝室の18畳のお部屋にはF-PXC50でもいいのでは
ないでしょうか。
ただアレルギーをお持ちの方がおられた場合は、パワーのあるタイプをお奨めしたいです。
MA-838は風量が最大で8.3立方メートル/分 運転音は強でも30dB、ターボで50dB。
FXC-50は風量が最大で5.1立方メートル/分 運転音は強で39dB、ターボで52dB
家庭用ではMA-838が一番大きな風量・適用面積ですね・・・
ちなみに私は家電メーカー・空調メーカーに一切関係のない会社に勤めています。

書込番号:8464252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/10/06 23:20(1年以上前)

猟犬101さん こんばんわ

  とっても失礼な質問になってしまったらお詫びします
  お掃除はキーパーさんにお任せで2W一回とのお話ですが
  お体に支障がお有りなのでしょうか??
  
  もしそうでなければ、簡単な掃除機を購入され、御部屋の
  通常掃除は、(床とかの簡単なもの)は毎日された方がよいですよ
  空気清浄機は、お掃除を補完するものではありません
  お掃除された部屋前提で、更に取りきれない花粉
  アレルゲン等を、軽減するのが目的です、
  ガラステーブルの埃はどんな空清機持ってきても取れません
  有効なのは・・雑巾と思いますがいかがでしょう・・・

書込番号:8465711

ナイスクチコミ!0


スレ主 猟犬101さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/07 01:22(1年以上前)

かずさ人 様

なるほど。やはり細かな掃除は必要そうですね。
空気清浄機自体はハウスキーパーの方にお任せするとして、
室内清掃はフロアマット等を除いたりして、
なんとか埃が舞いにくい環境を作るというのも手かもしれませんね。
度々、有難う御座いました。


ericfanfan 様

やはり、リビングに関しては、
空気清浄機で補うのは厳しいようですね。
こちらの家は私が一人で住んでおり、
私自身が、対象の家に居る時間も僅かですので、
ハウスキーパーさんにさらに短いスパンで来て頂く必要がない状態であり、
空気清浄機+来客時に汚ければ軽く掃除というのが良さそうですね。
寝室については、こちらの製品で良さそうですが、
MA-838はパワーに比べて静音性に優れているようで魅力的ですね。
とても参考になりました。有難う御座いました。


一誠σ(^◇^)ぷららっち 様

健常では御座いますが、
何分にも私が掃除等が苦手なうえになかなか時間が作れず、
また、こちらは平日に東京で仕事をするうえでの家でして、
妻は別の家に住んでいる為、ハウスキーパーさんをお願いしております。

ほんの僅かな埃が積もるのが多少軽減されればと思いましたが、
やはり本来の目的と違う使い方では期待できないようですね。
有難う御座いました。


書込番号:8466395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXC50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXC50
ナショナル

エアーリッチ F-PXC50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

エアーリッチ F-PXC50をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング