『空気の取り入れ口が狭すぎ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 ABC-VW24のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VW24の価格比較
  • ABC-VW24のスペック・仕様
  • ABC-VW24のレビュー
  • ABC-VW24のクチコミ
  • ABC-VW24の画像・動画
  • ABC-VW24のピックアップリスト
  • ABC-VW24のオークション

ABC-VW24三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • ABC-VW24の価格比較
  • ABC-VW24のスペック・仕様
  • ABC-VW24のレビュー
  • ABC-VW24のクチコミ
  • ABC-VW24の画像・動画
  • ABC-VW24のピックアップリスト
  • ABC-VW24のオークション

『空気の取り入れ口が狭すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VW24」のクチコミ掲示板に
ABC-VW24を新規書き込みABC-VW24をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

空気の取り入れ口が狭すぎ

2007/03/05 20:39(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VW24

スレ主 二幸さん
クチコミ投稿数:121件

空気の取り入れ口が狭すぎて、ファンが強く回っても流量があまり増えません。前面パネルを外すと、流量に明らかに大きな差が出ます。よって、ファンが早く回っても音ばかりやかましくなります。
これなら、もっと開口部を増やして、ファンをゆっくり回して静か+省エネにして欲しいものです。
他に使われている方で、同じ意見の方いますか?

書込番号:6078906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1207件 ABC-VW24のオーナーABC-VW24の満足度5

2007/03/06 00:46(1年以上前)

あのー正直言って吸い込み口はあまり関係ありません。
空気清浄機に必要なのは噴出す能力ですから。
貴方が言うのが正しいなら、みんなパネルはいらないでしょ。
意味わかるかな。
まぁ・・薄型なのでファン音が大きいのは仕方がないところですね。やれやれ。

書込番号:6080435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 ABC-VW24のオーナーABC-VW24の満足度5

2007/03/06 00:55(1年以上前)

ほーい参考まで。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/fuuryou.html

書込番号:6080465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 ABC-VW24のオーナーABC-VW24の満足度5

2007/03/06 00:56(1年以上前)

まぁでかい埃は取れてないけど、細かい埃は間違いなく取れてるし、電解水はそこそこ臭い等にも効果あるからそんなに悪いものではないですよ。

書込番号:6080467

ナイスクチコミ!0


スレ主 二幸さん
クチコミ投稿数:121件

2007/03/06 22:45(1年以上前)

こねこたんさん
早速で、すさまじいご回答ありがとうございます。
思わず爆笑してしまいました。


ABC-VW24を使用されている方のご意見を、引き続きお待ちしていますのでよろしくお願いします。

書込番号:6083412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 ABC-VW24の満足度3

2007/03/10 05:28(1年以上前)

話が噛み合ってないように思えます。
所有していないから判らないのでしょう。
その割にずいぶんと尊大な。。

これ↓。(標準モード)。夜中にこんな事やって恥ずかしいですが。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/51c29c5/bc/1d76/MOV03538.MPG?BCH4b8FB7Aiu9MjN
薄型を追求しすぎて、前面パネルとフィルターがほとんどくっついてるんですよね。
風量がガクンと落ちるほどに。せめて前面パネルをもう少し離して空間を設けて欲しいと思います。

比べてみました。左がABC-VW24、右がACM75Gです。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/450d91a5_643d/bc/8c34/__hr_/d315.jpg?BCfdGaGB_5MMxO5q
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/450d91a5_643d/bc/8c34/__hr_/e5ae.jpg?BCfdGaGBh82k7iaO
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/450d91a5_643d/bc/8c34/__hr_/619c.jpg?BCfdGaGB7KCXa638
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/450d91a5_643d/bc/8c34/__hr_/37e5.jpg?BCfdGaGBVh3nbpSp

空気清浄機に必要なのは噴出す能力であるならば、この機種は全くダメってことになりますね。
だって吹出しが3方向に分散してるんですから(上、右、左に吹出し口あります)。風量1/3ずつですよ。
吸込口は、下、右、左です。左右は吸込口と吹出口が隣り合わせで並んでるんです。
これって吹き出したもの吸ってるだけじゃないんでしょうか?分散されてるから吹出し弱いですし。
小さく薄いシロッコファンを高速で回すので、ファン自体からモーターのような高音が聞こえます。
風切り音+高音で数値以上にうるさいです。
自動運転ではファンも電解水も停止しているし、手動では静音、標準、急速選べますが
標準2.8m3/hですでに37dBなので、次モデルはもう少し静かになると良いですね。
あと自動モードも停止するばっかりじゃなく、花粉など選べるようにして欲しいです。

書込番号:6096168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 ABC-VW24の満足度3

2007/03/10 05:42(1年以上前)

すみません、動画のアドレス間違えました。ごめんなさい。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/uxga1600/vwp2?.tok=bcLhcvYBLHleFBsF&.dir=/1d76&.dnm=MOV03538.MPG&.src=bc

書込番号:6096185

ナイスクチコミ!3


スレ主 二幸さん
クチコミ投稿数:121件

2007/03/10 12:40(1年以上前)

よし駄の息子さん ご回答ありがとうございます。

>薄型を追求しすぎて、前面パネルとフィルターがほとんどくっついてるんですよね。
その通りですよね。私もこんなに近づけては、まともに空気が通らないと思っていました。これなら、前面パネルに吸入用の穴を設けるべきと思います。

気流をコントロールするには噴出力(量)が大事なのは、百も承知ですが、吸い込んだ以上に吐き出せるわけはないのですからね。

こんなこと私だけが気にしていることかとも思いましたが、すっきりしました。ありがとうございます。

書込番号:6097108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 ABC-VW24のオーナーABC-VW24の満足度5

2007/03/11 18:54(1年以上前)

まぁこれはもってないけど、ABC-TM30はもってるよ。
どちらの機種も3つしか風量が無いから、うるさめなのは確かだな。
正直なぜ集塵機能をスペックダウンするかがわからん・・。
デザインはよくなったのだが・・。
次年度作に期待。

それと吹き出し口の3気流は理想系のようですよ。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/risou_01.html

まぁいずれにせよ最大風量にはかなわないだろうけど。

風量を増やして欲しいのと、フィルター年数を長くして欲しいのと、
静穏と普通の間に運転が欲しい(29DB以下で)
普通がうるさいのはたしかにこまる。

書込番号:6102956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 ABC-VW24のオーナーABC-VW24の満足度5

2007/03/11 19:05(1年以上前)

そういやこの機種はよくみてなかったけど左右からは吸込み口なく噴出しだけなのかな?TM30は全面細長い穴3つと下部分、左右に吸込口があります。
基本的に目に見える大きい埃はすえてないけど、細かいのはすっているみたいで1年つかったらHEPAフィルターは汚れてきました。
集塵性能的には、三菱MA806やダイキンにはかなわいですが、
省スペースや飛ばし物に効果を望む人にはいいのかも。
電解水は、飛ばしもののなかでは臭いに強いと思います。
脱臭機にはかないませんが。

書込番号:6103004

ナイスクチコミ!0


スレ主 二幸さん
クチコミ投稿数:121件

2007/03/18 14:39(1年以上前)

こねこたんさん
相変わらず、的を得ない内容ですね。
あなたは、機種選択に迷っている方に、三菱MA806かダイキンと言っていればよいじゃないですか。そのことに別に否定はしません。複数台機種を購入されてたどり着いた回答なのでしょうが、あなたの他の書き込みを見てもそれ以上でもそれ以下でもないですね。
ところで、アイコンをころころと変更しているのは、情緒不安定なの?それとも単なる気分ですか?

書込番号:6129240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 ABC-VW24のオーナーABC-VW24の満足度5

2007/03/18 23:47(1年以上前)

アイコンは・・・マウス(といってもトラックボール(ケンジントンの1万くらいのやつ))をホイールするときに変更なってしまうときがあるんだよね。いちおーまだ若者ですよ^^)

それとお勧めする空気清浄っていうのは、やっぱ風量とフィルタの持ちがすべてなので、自然と決まってきますね。
この機種は買いませんが、サンヨーにはかなり期待してます。
ABC-TM3がスペック上と見たので、この機種は買いませんでしたが、3気流と薄型というコンセンサスにひかれたんだけどなぁ。
ブランド力がないゆえ低く見られがちなのが悲しいのだが、新型の業務用が出たのでそちらも気になるところ。
いつか事務所に欲しいなぁ。

お・・そろそろザウルス落札しなきゃ。んでわ〜〜〜。

書込番号:6131837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VW24」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ABC-VW24
三洋電機

ABC-VW24

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

ABC-VW24をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング