『外れだらけ』のクチコミ掲示板

2008年 2月21日 発売

エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG

virus washer機能を搭載したバッテリー内蔵タイプのポータブル空気清浄機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGの価格比較
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのスペック・仕様
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのレビュー
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのクチコミ
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGの画像・動画
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのピックアップリスト
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのオークション

エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月21日

  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGの価格比較
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのスペック・仕様
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのレビュー
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのクチコミ
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGの画像・動画
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのピックアップリスト
  • エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 三洋電機 > エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG

『外れだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG」のクチコミ掲示板に
エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGを新規書き込みエネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

外れだらけ

2008/11/28 21:31(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG

スレ主 rretsamさん
クチコミ投稿数:30件

購入してから半年たちますが、今までに4回も交換する羽目になりました。
いずれも同様の症状なのですが
1個目:購入後一ヶ月ほどでミストが全く出なくなる
    吸水棒を交換したり、クエン酸洗浄してもだめ→販売店で交換
2個目:1回目の使用で全くミストが出ない→即返品交換
3個目:初期使用時からミストの出が悪く、1ヶ月後全く出なくなる
    →メーカー交換
4個目:1個目と同様にほぼ一ヶ月で全く出なくなる
もうあきれてものもいえない状態で、いい加減面倒になってきたので
色々試してみたら、吸水棒を固定するキャップをカチッと鳴るまではめると
でなくなり、少し浮かした状態だと出るようです。
(給水するたびにキャップの位置をずらして、うまく出る位置を探さないと
いけないのですが)
使用は家と車が半々ですが、持ち運びが前提で車載品でもあるのに
一ヶ月で振動板と吸水棒の間隔がずれるなんて欠陥品としか言いようがない

書込番号:8704144

ナイスクチコミ!2


返信する
watakunさん
クチコミ投稿数:36件 エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGのオーナーエネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGの満足度5

2009/01/30 16:39(1年以上前)

本日購入いたしました。
早速使ったのですが、2〜3分でミストが出なくなり、
電源オフオンをするとミストが出始め、また2〜3分で出なくなるの
繰り返しでした。
相談窓口に問い合わせてみると、私は自販機等で買ったいわゆる
おいしいお水を入れていたのが悪いらしく、水道水を入れてください
との指示があり、それではと水道水に交換すると・・・正常に動作しました!
大して違わないと思っていたのですが、この機械の繊細さにびっくりと
関心いたしました。
効果はこれから体感してみます。

書込番号:9013468

ナイスクチコミ!2


スレ主 rretsamさん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/23 21:12(1年以上前)

スレ主です
先日、だましだまし使用していた機体から、また全くミストがでない状態になったため
思い切って分解してみました。
その結果、原因が判明しましたので一応報告しておきます。

●不具合症状
 ミストが全く放出されなくなる。
 振動子の洗浄及び給水棒の交換も効果なし

●原因
 超音波振動子のアノード電極(放出側)半田接合部での腐食による配線の切断

●不具合に至る推定過程
 超音波振動子電極の防水対策が不十分なため、放出側の振動子にたまった
 水分が電極側に進入し、半田接合部を腐食させた
 その後、使用又は運搬時の振動や衝撃により、半田接合部で配線が切断した

●対応
 アノード電極に配線を再度半田付けしたところ、ミストが放出されるようになりました

ということで、この製品を長く使いたい場合は、放出側振動子への水分付着には
注意した方がいいと思います。

書込番号:10040271

ナイスクチコミ!3


lv4000さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/18 22:14(1年以上前)

ミストが出てること自体みたことがない。
初期不良のずっと使っていたようだ。
何の効果も感じられない理由が分かった。

書込番号:10331264

ナイスクチコミ!0


nob_sunさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/15 14:49(1年以上前)

rretsamさん
私も同じような症状だったので、分解してみました。すると、なるほどミスト発生部のコードが2本ともハンダ付けの部分から切れていました。で、同じように修理してみたいのですが、赤・黒のコードがそれぞれどこに着いていたか分かりません...。赤→内側、黒→外側とかで教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:10634954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 08:51(1年以上前)

こんにちは。

私も車内使用3回目でミスト発生せず。
原因はアノード電極(放出側)半田外れです。
走行中の振動で半田が外れた用です。

>赤・黒のコードがそれぞれどこに着いていたか分かりません...。

赤→内側、黒→外ですよ。

私のは赤のみ半田はずれでしたが今日両方共に再半田します。

書込番号:11175964

ナイスクチコミ!2


nob_sunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/02 10:59(1年以上前)

bro and armsさん
ご返事ありがとうございます。デザインやコンセプトがとてもすばらしい製品だけに、こういう作りの甘さが残念ですね...。

書込番号:11176359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドンキホーテ府中店にて 1 2012/03/10 13:17:02
ビックカメラにて購入 1 2012/01/29 18:46:56
Yahooにて買った、 0 2011/12/18 23:56:04
ドンキホーテ新宿にて 0 2011/05/13 0:56:15
買取り 0 2010/12/30 15:46:35
充電できないCAF-VW201Aもオススメ 1 2010/10/16 22:13:41
水蒸気がでなくなりました。 7 2011/03/15 4:39:03
最悪 5 2010/07/15 11:48:58
湿気等は気になりませんか? 1 2010/06/20 13:30:02
最近買いました 6 2010/06/24 3:55:28

「三洋電機 > エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG
三洋電機

エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月21日

エネループ エアフレッシャー CAF-VW10TGをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング