『空気清浄機の性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:5年 花粉モード:○ FU-R51CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-R51CHの価格比較
  • FU-R51CHのスペック・仕様
  • FU-R51CHのレビュー
  • FU-R51CHのクチコミ
  • FU-R51CHの画像・動画
  • FU-R51CHのピックアップリスト
  • FU-R51CHのオークション

FU-R51CHシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月23日

  • FU-R51CHの価格比較
  • FU-R51CHのスペック・仕様
  • FU-R51CHのレビュー
  • FU-R51CHのクチコミ
  • FU-R51CHの画像・動画
  • FU-R51CHのピックアップリスト
  • FU-R51CHのオークション

『空気清浄機の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-R51CH」のクチコミ掲示板に
FU-R51CHを新規書き込みFU-R51CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機の性能について

2006/03/11 18:33(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-R51CH

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
是非教えていただきたいと
想い書き込みさせていただいております。

今期はじめて空気清浄機の購入を考えているのですが
店頭でSHARP製が良いときき
SHARP製のものを検討中です。

我が家では「タバコ臭」やタバコにまつわる何かの
軽減、「ペットの毛・匂い」や、集塵、除菌機能を重点においています。

SHARPに問合わせたところ
こちらの商品の方が幅は大きいですが大きなフィルターがあると
聴き、よい製品なのかなと想っていますが
あまりにも値段のFUS-51シリーズと比べると大きいので
不安面もあります。

私どもの必要としている機能で何か他社製品でも
おすすめの空気清浄機がございましたら
是非教えてほしいです。

また某テレビショッピングで
FU56K-3CSの商品が19800円で売り出されていました。
こちらの商品と同じような形ですし
タイマーやミスト機能もあり、2004年の型で
少し前のものになっていましたが
やはりそちらよりもこちらのFU51-Rシリーズのほうが
よいのでしょうか?

色々と尋ねてしまい、申し訳ございません。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:4902309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/03/11 20:29(1年以上前)

初めに確認ですが、書き込みの場所はFU-S63CHと間違えてないですよね?

>「タバコ臭」やタバコにまつわる何かの軽減、「ペットの毛・匂い」や、集塵、除菌機能を重点においています。

実質的に全方位対応の機種ということですね(^^ゞ
シャープ、松下、三洋の水系の放出イオンは部屋が広すぎなければニオイに対してそれなりの効果は感じられるようです。
私の行く動物病院にR60CHが置いてありますが、気化ミストが出ていた冬の暖房時期よりミストの出ない最近の方が消臭効果がどうもイマイチです。
その中で比較的効果が安定していると感じたのは三洋の電解ミストです。

タバコ環境+イオン効果であれば、シャープか松下(ナノイーPXA系)、東芝E5あたりが候補だと思います。

FU-56K3CはR51CHと同じ2004年発売のR型モデルでSHARPの地域特約店向けの商品です。
性能はR51CHとR60CHの中間で、消耗パーツは共通。
現行モデルは2005年モデルのS型です
56K3CがR51CHより安価に購入できるならそちらでもよいでしょう。

R型とS型の大きな違いはイオンシャワーの有無です。
この機能の必要度で判断してください。
基本機能は大差ないですから。

書込番号:4902595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 14:24(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
すごく勉強になります。
FU-S63CHは24畳ではなく
さらに広いお部屋向きだと
言われ、
また値段の面でも少し上がるので
眼中になかったのですが
やはりよい製品なのでしょうか。

FU56K-3CSが特約店のものとは
知りませんでした。
ありがとうございます。

イオンシャワーというのは
やはり匂いや花粉吸着の面で
優れているのでないよりあるほうが
いいですよというのはお店のほうでも
言われたのですが、
効果というのも随分違ってきますか?

また音の面でRとSでは随分違っているように
思えたのですが42dbとなると結構な音なんでしょうか?

色々と尋ねてしまってすみません。
あまり他社製品のものを店頭で推薦されなかったこともあり
他社製品を見てなかったのですが
アドバイスいただいた松下や東芝の商品も
今からみてみたいと想います。

また是非アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:4905281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2006/03/13 19:19(1年以上前)

>やはりよい製品なのでしょうか。

実売価格と適用面積からするとコストパフォーマンスが悪すぎます。
FU-S63CH・・・29畳
FU-R60CH・・・28畳
FU-R51CH・・・24畳

S63やR60を買うならR51を買って差額で脱臭フィルターの洗浄時の予備や消臭スプレーを買い込んだ方が良いと思えるほどです。

ミスト機能の加湿能力は小さく湿度センサーもないので、加湿器としての効果はあまり期待しないほうがいいですよ。

イオンシャワーに関してはよくわかりません。
静電気の中和効果はあると思うのですが、それでどれだけ花粉などが落ちるのか、???です。

エアコンがあれば、それを最大風量で運転したときの室内機の音が45dB程度です。
ちなみに室外機は50dB前後。
42dBがどの機種のものかわかりませんが、”急速”運転のときの騒音ですよね?
(シャープのモデルで42dBの数字はS23SCくらいしか思い当たりません)

書込番号:4909289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/18 16:25(1年以上前)

加湿機能付きは加湿フィルターの手入れをこまめにしたほうが良いでしょう。私が使用当初、使用環境がほとんど同じなのに水の量が減らなくなりました。加湿フィルターを洗ったら、えらく色(汚れ)が出ること。水を変えながら2日くらい漬け置きしたところ、フィルターの色がもとの緑に戻り、加湿量つまり水の減る量も多くなりました。フィルター代も馬鹿になりません。こまめに手入れするのはただに近いものですから、お手入れが大切ですね。

書込番号:5896060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-R51CH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-R51CH
シャープ

FU-R51CH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月23日

FU-R51CHをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング