『脱臭フィルターがカビの温床 カビが発生、部屋中カビ悪臭』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:5年 花粉モード:○ FU-R51CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-R51CHの価格比較
  • FU-R51CHのスペック・仕様
  • FU-R51CHのレビュー
  • FU-R51CHのクチコミ
  • FU-R51CHの画像・動画
  • FU-R51CHのピックアップリスト
  • FU-R51CHのオークション

FU-R51CHシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月23日

  • FU-R51CHの価格比較
  • FU-R51CHのスペック・仕様
  • FU-R51CHのレビュー
  • FU-R51CHのクチコミ
  • FU-R51CHの画像・動画
  • FU-R51CHのピックアップリスト
  • FU-R51CHのオークション

『脱臭フィルターがカビの温床 カビが発生、部屋中カビ悪臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-R51CH」のクチコミ掲示板に
FU-R51CHを新規書き込みFU-R51CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > FU-R51CH

クチコミ投稿数:1件

昨年12月に購入、使い始めて4ヶ月後、部屋に悪臭が、まさかと思い空気清浄機を臭うと、むせるような臭いの空気が出ていました。脱臭用(活性炭)フィルターとHEPAフィルターの間にカビが発生してました。SCに電話すると『異常ではありません、新品フィルターを買ってください。こまめに掃除してください。』とのこと、もちろんこまめにフルターは掃除しておりました。仕方がないので約1万円で新品フルターを購入、最近また悪臭がするので開けてびっくりまたカビが発生しています。もう手の施しようがありません。構造上の問題で、活性炭フィルターがカビの温床になっています。1年間にフィルター代だけで3万円かかりそうです。本気で捨てようかとおもいます。ちなみに同時期にダイキンのACM75Fを購入し別の部屋で使っていますが、まったく問題ありません。皆さんも点検してみてはいかがでしょう。

書込番号:5547952

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1207件 FU-R51CHのオーナーFU-R51CHの満足度5

2006/12/13 01:16(1年以上前)

水がまずいんでは?
もしくは加湿フィルターのそうじをしていない??
うちは快適ですよ。これ。

書込番号:5751299

ナイスクチコミ!1


n1130fさん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/08 22:31(1年以上前)

私の場合もそうでした。フィルター寿命5年なのに、
1年使うか否かで、同じ箇所にカビが発生しています。

最近、子供が生まれたのですが、このままでは心配です。
フィルターを交換しても、残ったカビ菌でまた発生するかも
しれませんし、買い換えなければならないか検討中です。

妻は、定期的に、こまめにフィルターを洗っていましたので、
手入れは大丈夫です。

また、私の祖父母の家でも、シャープの同程度の機種にて
カビの発生がおきています。

これは、単なる水とか手入れの問題ではなく、
設計上の問題なのではないでしょうか?

我が家も経済的に大変な中で、健康のために
なんとかいい機種をと思い、少々値がはりましたが
この機種を購入したのです。

とても残念に思っております。

この製品のシャープの発想はすばらしいのですが、
同様の現象が多数あるのであれば、
設計を見直す必要があるのではないでしょうか?

空気清浄機がカビ菌を撒き散らす状態では、
洒落になりませんし・・・







書込番号:5859255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/01/18 16:05(1年以上前)

使い始めてから4ヶ月で黴、というのも凄い話ですね。
R51を含めて、同タイプをオフィスで何台か使用して1年程度です。
HEPAフィルターと加湿フィルターが接触しそうになっていませんか?
脱臭フィルターを洗いましたか?そして、そのとき完全に乾燥させましたか?
上記の可能性が無く、かつまた、使用時に水が余り減らないのであれば、室内の湿気が多いので、除湿機を併用されるのが良いかと愚考します。
また、対処として、排出口の上に、掃除したフィルターを、風が当たるように乗っけておいてみてください。2日くらい強で回しっぱなしにすると、除菌イオンによって殆どの匂いは消えるはずです。
ご参考になれば。

書込番号:5895999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-R51CH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FU-R51CH
シャープ

FU-R51CH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月23日

FU-R51CHをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング