『プラズマクラスターイオンが出ていない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:5年 花粉モード:○ FU-S51CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-S51CXの価格比較
  • FU-S51CXのスペック・仕様
  • FU-S51CXのレビュー
  • FU-S51CXのクチコミ
  • FU-S51CXの画像・動画
  • FU-S51CXのピックアップリスト
  • FU-S51CXのオークション

FU-S51CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月23日

  • FU-S51CXの価格比較
  • FU-S51CXのスペック・仕様
  • FU-S51CXのレビュー
  • FU-S51CXのクチコミ
  • FU-S51CXの画像・動画
  • FU-S51CXのピックアップリスト
  • FU-S51CXのオークション

『プラズマクラスターイオンが出ていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-S51CX」のクチコミ掲示板に
FU-S51CXを新規書き込みFU-S51CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマクラスターイオンが出ていない?

2006/06/17 12:54(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-S51CX

クチコミ投稿数:28件

3.5年ほど前に購入したFU51CXですが、購入当初は、微風でパチパチ音がしてプラズマクラスターイオンの発生が確認できましたが、つい最近、聞こえなくなりました。
オゾン臭はしている様ですので、大丈夫だと思いますが、ナノイー搭載機も故障の連発で、こちらも調べ中です。同様な経験の方はいますでしょうか?やっぱり、イオン系の製品は問題が多いみたいです。

書込番号:5176947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/18 17:42(1年以上前)

私はシャープに問い合わせました。
が、窓口にもってこいといわれました。
そこでイオンを測定するとの事。

センサーは壊れ、常にオレンジ状態です。
とほほ。

書込番号:5180666

ナイスクチコミ!0


効果さん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/25 16:06(1年以上前)

私のはFU-M40CXという5年位前の機種ですが、この質問を見てそういえばと思い確認してみると、以前はしていたパチパチ音が聞こえない。
分解してみたら除菌イオン(プラズマクラスターイオン)発生装置に薄く結晶物のようなものが付着していたので、それを綺麗に掃除したらパチパチ音が復活しました。
例によってあくまで自己責任ですがご参考に。
気がつかせてくれてありがとうございました。

書込番号:5200486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2006/06/30 20:34(1年以上前)

あれから私も分解してみました。
発生素子ってあんな形をしていたんですね、私の場合は、黒ずんでいましたのをティッシュでふき取りました。
元に戻して、スイッチを入れて、微弱にすると、パチパチ音がきこえましたが、何か前と違い、弱弱しい音になりました。
今度壊れたら、素子を交換するか、もう一度掃除したいと思います。しかし、フィルターのすっぱい匂いは、プラズマクラスターの匂いではなくで、フィルターで菌が繁殖しているような気がしてきました。ああこわ・・・

書込番号:5215042

ナイスクチコミ!0


効果さん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/02 21:23(1年以上前)

フィルターで菌が繁殖してるとなると、空気清浄機が空気汚染機になってしまいますね。あまりひどいなら交換したほうがいいかも。
私の場合は発生素子の黒ずみを拭き取ると、黒い模様の表面(私の機種は第2世代で多数の小さい×印ですが現行機種では格子模様になっています※下記URL参照)がぼやけたみたいになっていたので、ウェットティッシュと爪でこすり落とすと白い粉状のものが取れました。パチパチ音は最初はこんなにしてたんだという印象を受ける位に戻りました。次分解する機会が有ったら表面を再確認されるといいかもしれません。削りすぎるとよくないかもしれませんが。
www.sharp.co.jp/corporate/news/051121-a.html

書込番号:5221094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/08/27 22:11(1年以上前)

皆さん、修理に出すときは気をつけてください!
私はFU-M40CXという古い機種を使用しており、3年くらい前にチッチッチッという音がしなくなったので、修理に出しました。
1万円弱くらいかかり、「除菌イオン発生装置の交換を実施」ということで戻ってきましたが、修理後も相変わらず音がしませんでした。私は、音がするのは「気のせい」だったんだと自らを納得させて使用していました。
しかし、この質問を見て分解してみたら、なんと、除菌イオン発生装置があるべき空間に何も入っていないじゃないですか!!
発生装置を入れ忘れた可能性もありますが、「イオンは目に見えない」ことをいいことに、騙されたとしか思えません。
明日、シャープにクレームを入れてみますが(無駄?)、修理に出す時は皆さんも気をつけてください。あぁ、3年間もイオンが出ていると信じていた自分が腹立たしい。。。

書込番号:5383685

ナイスクチコミ!1


tomoyさん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/08 23:21(1年以上前)

どこを外すと発生装置が出てくるのですか?

書込番号:5419703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/13 15:50(1年以上前)

お久しぶりです。

全部、分解してみましたwww
作業手順を写真撮ったので、個人のHPで解説する予定です。
HPアドレスは載せたくないので省略します。

センサーは2箇所ありました。
ホコリとニオイ。
ホコリは2枚のレンズがあり、それ自体が汚れていたのでふき取り。
ニオイのマイクのような器具はホコリがつまっていたので、掃除機で吸い取り。

センサー復活です。
モーターにつまったホコリも取り、本体も復活です。
フィルターは真っ黒で膜が張ってましたので、フィルターも買い替え、新品同様になりました。

タバコは一日7本平均吸います。
3年6ヶ月ぶりに新しいフィルターに交換しました。

書込番号:5533379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/13 15:51(1年以上前)

【追記】
パチパチと鳴らなくなったイオン発生器も清掃後はよく聞こえるようになりました。

書込番号:5533384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-S51CX
シャープ

FU-S51CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月23日

FU-S51CXをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング