『びっくり!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:2年 FU-450CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-450CXの価格比較
  • FU-450CXのスペック・仕様
  • FU-450CXのレビュー
  • FU-450CXのクチコミ
  • FU-450CXの画像・動画
  • FU-450CXのピックアップリスト
  • FU-450CXのオークション

FU-450CXアイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • FU-450CXの価格比較
  • FU-450CXのスペック・仕様
  • FU-450CXのレビュー
  • FU-450CXのクチコミ
  • FU-450CXの画像・動画
  • FU-450CXのピックアップリスト
  • FU-450CXのオークション

『びっくり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-450CX」のクチコミ掲示板に
FU-450CXを新規書き込みFU-450CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

びっくり!

2006/03/18 19:58(1年以上前)


空気清浄機 > アイリスオーヤマ > FU-450CX

スレ主 bowwow05さん
クチコミ投稿数:3件 FU-450CXのオーナーFU-450CXの満足度4

買ってから約半月、
ほんとに臭いがしなくなりました!

いつもはリビングの隅っこに猫トイレを置いてて、
お客さんが来た時とかは
臭いが気になるので別な部屋に移動させてましたが、
これを使ってからはそんな必要なし。
部屋の空気がすっきりしてますっ。

抜け毛を吸ってくれる機能もあって、
うちのニャンコは毛が長いので生え変わりの季節に期待です!

書込番号:4924053

ナイスクチコミ!0


返信する
ギラさん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/20 20:10(1年以上前)

効果が出てよかったですね!
抜け毛の効果も分かったら教えてください。うちは犬です。

書込番号:4930229

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowwow05さん
クチコミ投稿数:3件 FU-450CXのオーナーFU-450CXの満足度4

2006/04/13 00:09(1年以上前)

ギラさんへ
使ってから約1ヶ月が過ぎたので前フタを開けてみたら、
中のフィルターには毛がびっしりついてました!
ふわふわした短い毛とか、しっかりした長めの毛とかも
吸い込まれてました。(なぜか人の髪の毛も…)
そういえば、コロコロ(粘着テープの掃除器具)の回数も減ったような??
臭いも取れるし、今のところ不満はありませんっ。
おすすめしますよ〜。

書込番号:4993193

ナイスクチコミ!1


理真子さん
クチコミ投稿数:7件

2006/04/20 16:19(1年以上前)

マンションで猫1匹買っている者です。

こちらの商品はフィルタ交換は月1ペースでしょうか?
コスト的にはどうでしょう?!

現在ダイキンの空気清浄機(役10年使用)を使ってますが、
そろそろ今使っているフィルタも無くなってきたし、

何より抜け毛+臭いをとってもらいたい!!という事で、
この商品に買い換え検討中なのです。

ご感想お聞かせください!!宜しくお願い致します。

書込番号:5011890

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowwow05さん
クチコミ投稿数:3件 FU-450CXのオーナーFU-450CXの満足度4

2006/05/15 00:04(1年以上前)

理真子さんへ

返信が遅くなりまして、すみません!

この空気清浄機のフィルターは2年間で交換ですよ。
ただ、吸われた毛が着くプレフィルターは、
1ヶ月が交換の目安です。
(うちは、約1.5ヶ月で交換してますが)。

ただ、毛がびっしりと付着したフィルターを
そのままポイッと捨てられるので掃除が簡単です!!

コスト的には、このプレフィルターが6枚で2000円くらいだったと思うので、
安くはないですが、掃除機で吸ったり、水で洗ったりの手間を考えると
使い捨ても便利かなと。

今のところ不具合もなく、満足してますよ!
おすすめです。

書込番号:5079740

ナイスクチコミ!0


理真子さん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/15 10:38(1年以上前)

bowwow05さんへ

お返事ありがとうございます!!

ペットを飼うとどうしても気になる臭い、
床に散らばった抜け毛、

少しでも改善したいので
こちらの商品を購入しようと思います。

気になっていたコストの件も、
解決できました。

またコメント致しますので、
今後とも宜しくお願いいたします☆

書込番号:5080516

ナイスクチコミ!0


DSIGさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/17 22:30(1年以上前)

最近、犬を飼い始めました。
今、この空気清浄機を買おうか迷っています。

そこで教えてください!!

空気清浄機を動かしている時の音はどうですか?
うるさくないですか?

書込番号:5087577

ナイスクチコミ!0


ozu_nyaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/25 14:17(1年以上前)

はじめまして。
我が家にもネコ(ソマリ)が1匹いるのですが、
7月、私の出産を機に空気清浄機を購入しようと考えています。
ネコの毛も気になっていたのでこれにしようかと・・・
(もしも、他に良い商品があれば教えてください)

今、サイズで悩んでいます。
部屋は10畳×6畳×6畳なのですが、
大きいサイズの方がいいのでしょうか?
それとも小さいサイズがいいのでしょうか?

皆さんは大きさをどのように決めていますか?

書込番号:5109459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/05/31 23:47(1年以上前)

私も出産を期にこの商品を購入しました。
まず音の件ですが、私は自動モードにして一日中つけていますが、
ニオイを察知して強運転になると多少音が気になりますが、私個人的には特に気になってどうのこうの…って程では有りません。

うちには猫が1匹いるのですが、このあいだ1ヶ月たったのでフィルターを交換した結果
ホコリも沢山取れていましたが、きちんと猫の毛も取れていました。
因みにうちは6畳×3の部屋で、450のサイズを使っています。
ただ、風の流れる方向を考えて置く場所を決めないと、大きいのを買ってもあまり効力を発揮しないかもしれないので、
部屋数があるから=450が良いとは一概に言えないと思いました。
私はペットと暮らすのであればこの商品は是非オススメです。
確かに人気のパナソニックや、ダイキンと比べるとマイナーですが、
ペットの毛を取るって事に関しては、とても優れていますし、他の機能も良いです。
ただ、デザインが微妙ですね…。
是非検討してみて下さい。

書込番号:5128814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/06/02 11:38(1年以上前)

私はFU-250CXをとりあえず1台購入して様子をみました。

動物臭いに関してはバッチリですね。

毛に関しては、落ちている毛まで吸い取ることはないようです。
当たり前ですよね、掃除機ではないので。
洋服に付着する毛が少なくなったような気がします。

動作音は夜中は『清音』、日中は『標準』か『自動』で使っていますが、気になりません。
パソコンの音のほうがうるさい位です。

試してみて思いのほか良かったので、
各部屋(6畳)にFU-250CXを一台ずつ、
ダイニングにはFU-450CXを1台置く予定です。

猫や犬を室内飼いしている人にはお勧めですよ!!

電気代がちょっと心配 (^^ゞ

書込番号:5132319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/06/04 10:31(1年以上前)

においが取れるにはせいぜい2ヶ月くらいだからね。
注意、注意。

後でフィルター代で泣かないように。

書込番号:5138329

ナイスクチコミ!0


ozu_nyaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/05 15:28(1年以上前)

皆様からのご意見を参考にした結果、こちらを購入することに決めました!!
サイズも小さいタイプにしてみます。

気になるのはフィルター代ですが…
1ヶ月ぐらいの交換ですかね?
ちなみにおいくらぐらいなんでしょう?

やはり、使用した方の意見っていいですね。
お店の説明よりも断然説得力有です。

アリガトウございます。

書込番号:5142109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/06/05 15:58(1年以上前)

毛取りが年12枚(1枚400円くらい)
ニオイ取りが年4〜6枚(1枚4500円くらい)

ニオイの効果を実感したいなら実質コレくらい掛るよ。

ニオイフィルターが2年持つなんて、ウソ中のウソ。


維持費にコレだけ払うなら、富士通のほうがよさそうだと考えるのは自分だけか。

書込番号:5142161

ナイスクチコミ!0


ozu_nyaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/07 14:52(1年以上前)

ニオイフィルターは毎年どころか季節ごとに交換なんですね?!
ちょっとビックリデス。

富士通・・・ちょっと気になります。
ちなみに商品名など教えていただいていいですか?

書込番号:5147888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2006/06/07 17:46(1年以上前)

富士通のDAS301R。
少し前に出たDAS30Pでも中身はほぼ同じ。

詳しくはメーカーHPを覗いてみて。

フィルター再生式で維持費掛らないのがGOOD!

書込番号:5148191

ナイスクチコミ!0


ozu_nyaさん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/09 15:32(1年以上前)

早速、確認してみます。

もうちょっと検討してみます!!

アリガトウゴザイマス♪

書込番号:5153741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FU-450CXのオーナーFU-450CXの満足度5

2006/07/20 02:52(1年以上前)

赤い衝撃さんのコメントですが、ちゃんとこの商品を使ってみたのでしょうか?
私はこの商品を買って約8ヶ月24時間つけっぱなしで使ってますが、ちゃんとにおいとれてますよ?
12畳の洋間に使ってますが ペットの毛、アンモニア臭もちゃんととれてます。
1ヶ月に一度プレフィルターを交換してますが
1枚あたり390円ぐらいで 後は何も交換してません

「においが取れるにはせいぜい2ヶ月くらいだからね。
 注意、注意。」と赤い衝撃さんが書いてますが、
そんなことは決してありません
私が8ヶ月使ってるので間違いなく においはとれてます。

書込番号:5270453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/07/22 00:57(1年以上前)

空気清浄機って個体差が結構激しいみたいです。
今まで使っていたのがダイキンの光クリエール(約5万)だったのですが、使い始めて1年ちょっと過ぎで、まともに働いてくれなくなりました。
修理に2万くらいかかると言われたので、あほくさーと思って、だましだまし2年半使いましたが、ついにおじゃんです。
(ああ、あまったフィルターどうしよう。)
しかし、他のダイキンユーザーさんに聞くと「えー、うちのは5年使ってるけど快調だよ。」との事。
ものすごいハズレを引いちゃったようです。

赤い衝撃さんもハズレを引いちゃったのかもしれませんね。
450CXいいなーと思ったんですけど、ハズレはやっぱりあるのかぁ。
どのメーカーが一番信用できるのか・・・悩みます。




書込番号:5276389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/08/09 17:22(1年以上前)

私もダイキンの光クリエールを使用していましたが、高かった割に、約一年で静かに電源が切れ、二度と入らなくなりました!
気を取り直して、新しいのを買おう!と思ってこのクチコミをみています。
うちは0才児と猫が一匹いて、部屋がバリアフリーの9畳と11畳です。高速脇なので窓も開けられない上、猫の毛がかなり抜けるので、部屋がとても埃っぽくて・・・
三菱のお掃除メカ付きにもかなり魅力を感じているのですが、でもペットの毛にはアイリスオーヤマのほうが・・という書き込みもあったりして悩んでいます。お使いの方のアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!おねがいします。

書込番号:5331556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/11 21:14(1年以上前)

富士通のDAS301Rって脱臭がメインで、清浄はおまけ機能程度
って話ですよ。

書込番号:5429933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > FU-450CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お願いします 1 2008/10/28 22:22:33
ニオイが取れない感知もしない?なぜとれないか見破りました 2 2008/03/24 19:48:00
イマイチでした・・・。 5 2008/01/14 18:46:12
買ってみました 0 2006/11/03 16:44:41
猫の毛 0 2006/11/01 18:08:22
悩んでいます 2 2006/11/17 3:35:18
購入を検討中です。 0 2006/08/22 13:16:33
フィルター代節約するぞ! 2 2006/08/19 22:57:07
今度うちにワンちゃんが来るので 1 2006/06/12 20:50:28
びっくり! 19 2006/09/11 21:14:41

「アイリスオーヤマ > FU-450CX」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

FU-450CX
アイリスオーヤマ

FU-450CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

FU-450CXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング