このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年10月28日 22:22 | |
| 3 | 2 | 2008年3月24日 19:48 | |
| 9 | 5 | 2008年1月14日 18:46 | |
| 0 | 0 | 2006年11月3日 16:44 | |
| 1 | 0 | 2006年11月1日 18:08 | |
| 0 | 2 | 2006年11月17日 03:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイリスのFU-450CX とダイキンの光クリエール ACM75H のどちらを購入しようか迷っています。
犬を飼っていますのでペットの臭いにはどちらの方がお勧めでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
アイリスFUー450CXの空気清浄機はまったくニオイとれません=。こんな方絶対多いと思います。私もその一人です。原因はセンサーの感知力がないです。奥までニオイの空気が入っていかないと反応しないからです。直接センサーにうんちをよせて実験をしてみたんですが、色も変わりませんでした。なのでニオイもまったくとれません。においセンサーの部分まで空気が吸引されない設計だからです。それでニオイが取れると言ううたい文句にしていいのでしょうか?ホコリやペットの毛は空気が吸引されるので確かにとれますが・・。ペットの排出物などの嫌なニオイがとれると消費者にフレーズにしていいのでしょうか?
3点
特殊活性炭なので、アンモニア(おしっこに)は効果はありますよ。
ただ飽和したらおしまい。
匂いなら、おとなしく脱臭機を買うしかないですね。
書込番号:7581578
0点
基本的に空気清浄機では匂いは取れません。
とれても最初だけ。
アイリスはお金の無駄。
次回は失敗しないように。
俺の言う事を素直に聞いてればいいモノを・・。
書込番号:7581596
0点
ネットの情報で、
「これを買ってから、全くペットの排泄物の匂いが消えました!
掃除するのを忘れてしまいそうです」
なんて話があったので、ウッキウキだったんですが、
そんなこと絶対ナイ。・・・と思います。
あまりに期待ハズレで消臭してくれないので、
うちではサークルのまん前においてるんですが、
それでもワンコが排泄した後、
無反応なことがしょっちゅうあります。
なぜだいっ、アイリスよ!?
次回引越しの際には、新しい空気清浄機の購入を検討しています。
うーーーん残念。
1点
>無反応なことがしょっちゅうあります。
そりゃ、ワンコの怨念だな。
ワテのウンコがそんなに臭いんかぁ!
。
。
書込番号:6716434
0点
あのさ 糞があったら臭うの当たりまえじゃん。
まず糞を片付けなよ。
そもそもアイリスをかうこと自体が間違いだな。
俺のスレよんでないからそうなる。
書込番号:6716606
1点
車で空を飛ぼうとする方がどうかしてる。
製品じゃなく、歪んだ考えをお持ちのユーザーの責任。
書込番号:6717189
1点
nana_1234さん、こんにちは!
アイリスオーヤマ > FU-450CXは、シャーープ製の空気清浄機ですね。
>それでもワンコが排泄した後、
>無反応なことがしょっちゅうあります。
自動運転時の事でしょうか?
これは、コンセントを抜いたりすると、センサーがクリアされるので、
コンセントを差し込んで、再度運転する場合、無臭の環境を10分ぐらい作る必要があります。
具体的には、排泄物等、ニオイのもとを片付け、窓を開けて空気を入れ替え、しばらくしたら、
コンセントを差し込み、自動運転を開始する。
と言った具合です。
コンセントを抜くたびに、この作業が必要なので、気をつけてください。
あと、脱臭機ではなく、空気清浄機なので、排泄物のニオイを消し去るわけではありません。
書込番号:6718263
3点
においについてなので投稿しました。
ペットではなくたばこのにおいですが、換気しないと十分にとれません。
活性炭脱臭とは、飽和したらそれ以上はにおいをとらなくなるので、3ヶ月〜4ヶ月ぐらいで効果はなくなってしまいます。今は結局併用で、小型の四角い扇風機を屋外に向けて回しています。冬だと換気は結構寒いです。
ところで、観賞魚売り場にいったら、網いり(冷凍みかんのネットのような)の活性炭が100円で売っていたので、2つ買ってみました。錠剤みたいなのが80g入っています。フィルタの手前に90度ごとで置くことができます。(なお定価は、@200円)
商品名は、ジェックス株式会社(GEX) ネット入りニュー活性炭です。
水に中でも黒い粉がでないとかいてあります。某メーカーの空気清浄機にこれと同じような形のものが入っていました。
とりあえず2個(200円)を買って、活性炭の網の真ん中にホッチギスで止めて、平坦になるようにして、活性炭が移動できないように薄くしてフィルタに前に入れました。
空気清浄機は東芝のメーカーですが、においの脱臭効果は良く、においランプが次に日にならないと緑色にならなかったのが、20分で緑色になりました。
たぶんペットに臭いも消えると思います。試してみてください。
書込番号:7246896
3点
価格comの最安値よりも楽天で安いものを見つけたので
購入しました(^^) 送料無料、即日発送で25,990円でした。
いままで猫1匹を飼っていて、さほどにおいが気にならなかった
のですが、2匹目を迎えてからは、猫トイレの臭い・フードの臭いがすごく気になるようになりました。
機密性の高いマンションに越したということも重なったのかも。
毎日掃除機をかけているので、毛は気になりませんが
臭い対策として購入しました。商品が届くのが楽しみです。
使用感を後日UPしたいと思います。
0点
はじめまして。
うちにはロンチーと息子(生後10日)がいるので空気清浄機の購入を検討しています。
三菱のMA−806とこちらの商品で悩んでいます。
三菱のほうは赤ちゃんにも対応でとても気に入ったのですが
ペットの毛・臭いはこちらのほうが優れているのかな???
2台の購入はとても厳しいのでどちらかにしたいのですが、
小さなお子様とペットをお買いになってる家庭のかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします
0点
うちもその2台で迷ってました、ろんちーと8ヶ月の娘がいます。妻はホコリアレルギーです。
結局はアイリスにしました。決め手は三菱のカスタマーセンターのお言葉:「お掃除ロボはペットの毛には対応していない。毛がプレフィルターに詰まってしまう」です。
ちなみに3ヶ月アイリス使ってみましたが、使い捨てフィルターには一ヶ月でペットの毛がびっしりつまっていて気持よかったです。コロコロ粘着ローラーをかけたら毛が取れたので使い捨てずにそのままつかっていますが‥ 脱臭炭フィルターは月1で天日干ししています。うちはもともと匂い対策はあまり重視してなかったので、まぁこんなものかなぁと。
・ペットと遊ぶ時にペットの部屋で強運転
・遊び終わってから床に掃除機かけながら15分間強運転
・寝室に運んで朝まで弱運転
使い方はこんな感じです。なるべく脱臭フィルターを長持ちさせたいので、ウンチの匂いを空気清浄機に吸わせないように、すぐトイレに流すようにしています。匂い対策はやはり換気が一番だと思います、我が家は24時間家中全ての換気扇が回っています。(換気扇が全て繋がっているタイプでは、どれかひとつでも回っていないと、吸い込まれた空気は外にでるのではなく、その回っていない換気扇口へと排出されるらしいです。)
あと当たり前ですが、床に落ちている毛は掃除機をかけないと全くとれません。
うちは赤ちゃん産まれてからお世話につきっきりでロンチーかなりハブテ気味です。。はやく娘とロンチーが一緒に遊べるようになればいいなぁと思う毎日です^^では参考に(なるかな?)してくださーい
書込番号:5502975
0点
赤ん坊が生まれるのを機にアイリスのこの商品と三菱のMA-806を同時に購入しました。猫も五匹いるので劣悪な環境を少しでも何とかしたいと思い切って奮発した次第です。で、一ヶ月ほど使っての感想ですが、印象としては意外と三菱のほうが猫毛をよく取ると感じています。
くるぱさんが三菱に電話で問い合わせた件もここで読んで知っていましたから、私もこっちの性能にはあまり期待していなかったので意外でした。お掃除メカで猫毛はしっかり取れてますし、プレフィルターには全くと言っていいくらい毛はつきません。メカは実に単純な仕組みなのですが、意外と効果があるものだと感心しました。仮にプレフィルターに毛がついたとしても取るのは容易なのでさほどマイナス要素にはならないと思います。アイリスの方は不織布のプレフィルターに毛がくっつくタイプで色的に見分けがしにくいのですが、掃除機で吸ってもたいした量ではありませんでした。(掃除機はゴミが外から視認できるタイプです)
正直なところアイリスのほうは対猫毛性能ではがっかりしました。三菱とは風量が圧倒的に違いますから仕方ないかもしれません。
あと、買うまでしらかなったのですがアイリスのセンサーはハウスダストや花粉を感知しないただの臭いセンサーなんですね。したがって三菱とアイリスでは同じ花粉モードでも挙動が全然違っています。三菱806の花粉モードはホコリや花粉を検出すると自動的に細かく風量を変化させるのですが、アイリス450CXはそもそもセンサーがないので20分おきに最大風量運転になるだけなのです。つまり三菱はホコリがなければ静かなままなのですが、アイリスはどんな状況下でも20分おきにゴオオオオッとうるさい音がするわけです。事実上花粉モードは寝室ではうるさくて使えません。私のように花粉症持ちは夜に辛いことも多いですから、この点では大きな欠点です。(臭いには自動運転モードで細かく反応します)
この特徴をよく理解しないとちょっとがっかりすると思います。
アイリスのアドバンテージは脱臭とシャープによる除菌イオン機能です。
たっぷりと活性炭が詰まったフィルターは実に本格的なもので、見た瞬間にこりゃ効きそうだなと感じます。実際臭いはほとんどしません。除菌イオンも風邪の流行ってる今の季節に有効ですし、鳥インフルエンザを殺す効果もあるとのことなので赤ん坊のいる家などには頼もしい味方です。
一方、三菱は猫毛とハウスダスト、花粉に優れています。脱臭性能はアイリスほどではない印象です。
私のお薦めは、大風量で猫毛もよく取れる三菱MA-806と除菌イオンシャワーの機能を持ったシャープの加湿器HV-T50CXの組み合わせです。HV-T50CXは除菌イオン機能だけ切り離して使えますのでオールシーズン活躍できます。
我が家ではアイリスのほうは猫のトイレのそばに置き、居間や寝室には三菱の806を置く形に収まりました。
猫と赤ん坊がいる家庭の参考になれば。
書込番号:5645495
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






