『悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-51C1の価格比較
  • KC-51C1のスペック・仕様
  • KC-51C1のレビュー
  • KC-51C1のクチコミ
  • KC-51C1の画像・動画
  • KC-51C1のピックアップリスト
  • KC-51C1のオークション

KC-51C1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • KC-51C1の価格比較
  • KC-51C1のスペック・仕様
  • KC-51C1のレビュー
  • KC-51C1のクチコミ
  • KC-51C1の画像・動画
  • KC-51C1のピックアップリスト
  • KC-51C1のオークション

『悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-51C1」のクチコミ掲示板に
KC-51C1を新規書き込みKC-51C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。。。

2007/05/18 04:17(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-51C1

クチコミ投稿数:7件

空気清浄と加湿器は別が良いのは分かっているのですが
部屋のスペース等(7畳位)を考えて
加湿機能付きの空気清浄機を購入しようかと思ってます。
(空気清浄だけであればMA-806を検討したのですが)

最近、喘息のような症状が出るのと鼻水・くしゃみや
乾燥肌のような痒みに悩まされています。。。

シャープのこの機種と日立のクリエア 脱臭大賞 EP-AV500あたりが
良いかと思っております。(脱臭はそれほど重要視しておりません)

お詳しい方、お教えください。また、他におすすめ機種などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:6346106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/18 18:40(1年以上前)

君がどうしたいのかよくわからんが・・集塵なら三菱だよ。

書込番号:6347540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/18 19:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

確かに集塵だけであればMA-806やダイキンとは思ったのですが
いろいろ考えて(ほぼスペースの問題ですが・・・)
加湿機能付きを購入しようと思いました。

その中で人気上位のKC-51C1の過去ログ等調べたところ、
日立の脱臭大賞も評判が良かったので候補に考えたのですが。。。
で、どちらがどう優れているか分かる方がいらしたら
教えて頂ければと思い書き込みました。
また、他の一体型で良い物あれば教えてもらえればと思ったしだいです。。。
(本体予算は\25,000で考えています。フィルター費用はあまり考えていません。)

分かりづらい説明で申し訳ないのですが
教えて下さい。。。

書込番号:6347743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/18 23:46(1年以上前)

置き場所の問題かな・・。

加湿そこそこで集塵にも重点を置くのであれば日立だね。
ただし、日立は死ぬほどフィルター代金高いよ。HEPA12600円、脱臭フィルタ5000円、加湿フィルタ2000円。

個人的には、わけるべきだと思う。

逆にSHARPは、集塵機能はまったくといっていいほどのぞめないと個人的に思う。

まぁ冬場での使用も考えて加湿メインでSHARPでいいかも。値段も安いし。

俺なら、寝室以外には一体型は買いませんけどね・・。


書込番号:6348646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/18 23:48(1年以上前)

アレルギー症状が出てるんならば・・吸い込まないと意味ないんで
やっぱ三菱か代金おすすめだね。なんで加湿器がほしいのかな?冬まで入らないじゃん。後々の置き場所かな??

書込番号:6348663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/19 02:41(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

またまた、説明不足で。。。
使用するのは寝室です。
また、一体型にこだわるのは
おっしゃる通り置き場所の問題と
今時期でも部屋が若干乾燥して
咳が出たり、痒みが出るので
冬以外も使う機会が多いと思ったもので。

こねこたんさんは寝室で脱臭大賞を使われているのでしょうか?
確か過去ログにあったと思いましたので。。。
やはり集塵で比べると脱臭大賞でしょうか?

書込番号:6349125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/19 09:32(1年以上前)

寝室で冬場の暖房をなにを使うのかにもより必要な加湿性能はかわりますが、私の実家の場合は、8畳でベット2人。冬の寝室暖房は空気を汚さないデロンギのオイルヒータ。(湿度が下がりません。)
ゆえに加湿性能はオマケの脱臭対象を設定してます。
ただし、日立のフィルタコストは最悪なので、冬までまだ時間ありますし、今年度モデルがでるまで、まってみてもよいかも。
えてして日立はたかすぎる。

暖房をエアコンでするリビング20畳程度には、加湿器(三菱重工:ナノモイスト)と空気清浄機2台(ダイキンと三洋)をおいてます。

暖房をエアコンなどにすると、湿度は大幅に下がるので、その場合はSHARP(KC51ね。KC35は論外)がよいかと思います。


書込番号:6349589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/19 09:41(1年以上前)

三菱MA-516SVでもよいかもしれませんね。スマートですし。
集塵の中風量2.5あるのでなんとか集塵は可能でしょう。
最大風量時の騒音もSHARPはしぬほどうるさいし(三菱49、SHRP:57)

書込番号:6349611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/19 09:46(1年以上前)

加湿機タイプ検討
(脱臭機能は最初だけなので、ないものと考える。)
集塵:中風量と最大風量を検討した。


日立:集塵◎、コスト×、加湿△、騒音◎、集塵型、
SHARP:集塵△、コスト○、加湿◎、騒音×、加湿器型
三菱:集塵○、コスト○、加湿○、騒音○、万能型

書込番号:6349626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/19 09:53(1年以上前)

アレルギーがでており、この時期でも加湿器がほしけりゃ・・
金に糸目つけないひとならば、日立かな。
ただし、金がかかる機械であることは覚悟してください。
デザインがいいんできにいってますけどね。
あと加湿タイプはすべてといっていいほど、1〜2日に一回は水補充が必要ですのでご注意を。湿気が多い時期は水入れなくてもいいですけどね。

書込番号:6349640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/20 03:59(1年以上前)

さすがにお詳しいですね。
各機器の比較表ありがとうございます。
かなり参考になりました。
こねこたんさんの意見を参考に
実物を見に行って検討してこようと思います。
ありがとうございました。。。

書込番号:6352910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-51C1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-51C1
シャープ

KC-51C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

KC-51C1をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング