『最近製造分の故障はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-51C1の価格比較
  • KC-51C1のスペック・仕様
  • KC-51C1のレビュー
  • KC-51C1のクチコミ
  • KC-51C1の画像・動画
  • KC-51C1のピックアップリスト
  • KC-51C1のオークション

KC-51C1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • KC-51C1の価格比較
  • KC-51C1のスペック・仕様
  • KC-51C1のレビュー
  • KC-51C1のクチコミ
  • KC-51C1の画像・動画
  • KC-51C1のピックアップリスト
  • KC-51C1のオークション

『最近製造分の故障はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-51C1」のクチコミ掲示板に
KC-51C1を新規書き込みKC-51C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

最近製造分の故障はどうでしょうか?

2007/05/18 16:24(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-51C1

クチコミ投稿数:14件

書きこみを読むと、以前の製造分はセンサー関係の故障が特に多いように思えました。が、最近はそのような書きこみが見当たりません。どうなのでしょうか?シャープに聞いても本当のこと言いませんよねぇ?

シャープももう少し、品質が良くなれば違うんですけどねぇ。もったいないです、非常に。
品質に関しては今だまさに「シャープサンヨー」ですよねー。
本当に勿体無い。

また、うちではFU56を何台か使用していますが、電気の食い方が違うのはなぜ?
実は海外で使用しているのですが、100Wのトランスが落ちてしまう。8台は平気ですが、2台だけ他の機械で問題の無かったトランスに取り替えてもそれだけ落ちてしまう。
ということはカタログデータって何?それほどばらつきがあっても良いんですかね-?

って、シャープに言ってもどうしようも無いことなので、愚痴代わりに言わせていただきました。
シャープ製品好きなので、余計なんだかなー状態です。
シャープの中の人、もう少しどうにかせい!

書込番号:6347201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/19 00:58(1年以上前)

なにがいいたいのか。。。
センサーなんてかなりいい加減なもんだよ。普通は自分で風量を調整して使うべきですね。
シャープはブランド名は弱いが立派なメーカですよ。
空気清浄機に関して言えば、センサー云々よりも風量が少ないほうが問題だよ。

書込番号:6348934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件 KC-51C1のオーナーKC-51C1の満足度2

2007/05/19 01:00(1年以上前)

インバータ制御はそれほど安定しないよ。たかだか空気清浄機でおちるんでは、契約電力からかえればいいんじゃないの。
まぁ一部屋に2台あるおいらの家はおちないよ。

書込番号:6348941

ナイスクチコミ!1


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/20 20:25(1年以上前)

うにマロさん
本当に100Wですか?電球1個が点灯するの電力ですよ。そんなトランス(ブレーカー?)ないでしょう。100Aの間違いなら、それはそれで問題ですが。
もし本当に100Wなら、空気清浄機でも最大は50W以上の消費電力ですから、ちょっとした何かの違いで落ちても不思議ではないような気がします。

書込番号:6354839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/05/21 15:24(1年以上前)

分かりにくくてすみません。
”海外で使用”しているので、現地の220Vに合わせるために、各機械に1台づつ変換機(トランスファーマー)を使用しなければなりません。ブレーカーはべつにあるので、ブレーカーではありません。
FU56は最大で56wを使うとメーカーは言っています。当初変換機は70Wのを使用していましたが、2時間くらいで落ちてしまうので、100Wに変えました。10台のうち、ほとんど最強で長時間運転しても大丈夫なのですが、2台だけ2時間くらいで落ちてしまいました。そのうち1台は200Wの変換機に変えても、4時間くらいで落ちてしまっています。何が原因かわかりません。変換機は他の取り替えひっかえしてみましたが、変換機の問題では無い様でした。
ちなみに、毎日各機とも最強で8時間以上運転させています。

書込番号:6357206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-51C1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KC-51C1
シャープ

KC-51C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

KC-51C1をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング