このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2013年8月31日 00:52 | |
| 0 | 3 | 2008年10月22日 04:17 | |
| 1 | 3 | 2008年2月27日 22:05 | |
| 0 | 0 | 2007年12月16日 12:18 | |
| 0 | 4 | 2007年9月16日 01:44 | |
| 0 | 3 | 2007年8月29日 12:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
3日前YAhooオークションにこの機種の新品未開封というので東京の
山田電化ハウスWEB店(山田電化ハウス株式会社 123-0843 東京都足立区西新井栄町3-7-3 )が出品していたFU-T51CX-Wを19,950円で落札しましたが(送料1,800円)、梱包状態はド素人級でメーカーの箱にはいていましたが、開封口に開封した形跡があったうえ、そこをガムテープ等で何も貼らずに送ってきました。
一応本体や付属品に使用した形跡はなかったのですが、あまりにも
ショップがとして出品しているわりにはずさんな人物のようです。
価格は安いほうですが、こんな梱包で配達されると中古品を購入したようで損した気分です。
その後、kakaku.comに出品している店舗から空気清浄機2台を購入しましたが、完全とまではいきませんが、納得できる範疇の梱包で安心しました。以後ここのサイトから他のものも購入しようと思ってます。
1点
私、この店舗で購入したことがあるのですが
オークション初心者の私に大変丁寧な対応を
していただきました。
(現在では、すっかりリピーターです)
近くということもあり、お店まで行き商品を受け取りましたが
ものすごく感じがよかったですよ。
この様に実名を挙げて私感で書き込む方っているんですね。
そんなに気になるならばお店で商品を受け取ればいいのに。
書込番号:6224866
1点
ななちゃnママさん あなたそのショップの人じゃないの?
価格調査マニアさんもカフオクでの書き込みならまだしも、他サイトでのカキコはチョットですね!
書込番号:16522382
1点
私もヤフオクではないですが楽天内の、このショップで空気清浄機を購入しましたが問題は何もありませんでした。
滅多に無い、たまたまの話しなんでしょうが不満がある場合はショップに連絡するべきでしょう。
書込番号:16526541
1点
やっぱそうですか。フィルターを交換してみます。ペパフィルターと活性炭脱臭フィルターも交換してみます。ありがとうございました。
書込番号:8533254
0点
イオンシャワー・通常運転に限らず酢のような臭いが出始めフィルターをチェックしたところ、真ん中のフィルターの臭いでした。干して乾燥させてみたりしても全く臭いはとれず困りました。空気清浄機を置いて部屋を臭くつもりはないのでフィルター交換・・高いし面倒。どうしたものか
0点
脱臭フィルタだけなら、定価1890円だぞ。家電屋なら1700円程度で換えるでしょ。
交換したら。そのまえにやにでもすってるンカナ?臭くなった原因も判別せんとね。
http://www.sharp.co.jp/products/fut51cx/text/spec.html
書込番号:7456112
0点
こねこたん さん
どうも、自分で調べもせずに。
真ん中のフィルターは2千円程度ですか、
なら交換しちゃったほうが早いですね。
ありがとうございました!
書込番号:7456182
1点
まんなかといのは黒い脱臭フィルタ?白いHEPAフィルターは5000円クライするぞ。
書込番号:7456700
0点
6畳の部屋で子供を寝かすのに急速でイオンシャワーにすると独特なニオイがするのですが
正常なのでしょうか? 清浄された空気自身、ニオイがあるのでしょうか?
お酢のようなプラスチックのようなとても爽やかとは言い難いニオイが出てきます。
自動運転でニオイセンサーが黄色になり動き出し緑に変化した後に急激にモーターが停止するのかフーンと言う音が毎回鳴ります。 どうかお使いの方教えて下さい。
0点
除菌イオンはにおいがするよ。
オゾンのニオイとおもってくれ。
だから正常だ。
あまり噴出口を直接かぐのは賢いとはいえないな。
植物の成長にも退化が見られるようだし。
書込番号:6751348
0点
私のは音はしません。
もう一台、3年前に買ったものもありますが、
そっちは回転数を落とすときに、
フォォォー→ふしゅ〜ん、と、なります。
匂いについて、酢っぽい匂いはしないですね。
柔らかい独特な匂いで、イオンをOFFにしても出ているので、フィルターの匂いでしょうか。
書込番号:6756423
0点
こねこたんさん、ロボコム002さん回答ありがとうございます。
悩んで悩んで買ったのですが・・・
イオンをしなくても匂う独特な香りになかなか慣れませんが
そのうち慣れる事を信じ使ってみます。
モーターは一様メーカーに電話で聞いてみてみます。
ありがとうございました。
今度買うならシャープ以外がいいのかな〜・・・
書込番号:6759844
0点
他の部屋でダイキン製品、友人はナショナル製品、他の友人は三菱電機製品。
私はこのFU-T51CXを7ヶ月程使ってますが、やはりパワー不足です。
他の部屋で利用している機器を交換等をして試したりしましたが、
明らかにダイキン製品に比べるとパワー不足。
これはカタログスペック表からわかっていた事だが、
“明らか”に違いがわかる程。
イオンの効力については微妙。
ナショナルの製品は実感が出る程、結果は出ました。
友人宅特有の匂いが消えていました。
澄んでいました。
間も無く発売されるシャープの新製品のスペックを確認しましたが、
FU-T51CXに比べると魅力的ですね。
デザイン重視のFU-T51CXは友人に譲り、
もう一度シャープ製品にチャレンジしようと思います。
新機種は来月発売でしたでしょうか、購入後またレビューします。
FU-T51CXは個人的な意見ですが、15,000円以下であれば買いだと思えるくらいの感想です。
出来れば他の三菱やダイキン、ナショナル製品をお勧めしたい。
0点
前モデルと大きく変ったら、
前モデルの出来が悪かった証拠だ。
書込番号:6688277
0点
クイ夕ソの夜影さん、たしかにそうですね
一先ず、この機種は見逃したほうがいいでしょう
9月からゾクゾクと新製品が出ますので、
FU-T51CXはスルーということで・・・
私は切に思います
書込番号:6692215
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






