『現行品との性能差(質問です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:5年 KC-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-C100の価格比較
  • KC-C100のスペック・仕様
  • KC-C100の純正オプション
  • KC-C100のレビュー
  • KC-C100のクチコミ
  • KC-C100の画像・動画
  • KC-C100のピックアップリスト
  • KC-C100のオークション

KC-C100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月12日

  • KC-C100の価格比較
  • KC-C100のスペック・仕様
  • KC-C100の純正オプション
  • KC-C100のレビュー
  • KC-C100のクチコミ
  • KC-C100の画像・動画
  • KC-C100のピックアップリスト
  • KC-C100のオークション

『現行品との性能差(質問です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-C100」のクチコミ掲示板に
KC-C100を新規書き込みKC-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

現行品との性能差(質問です)

2016/06/02 20:48(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-C100

クチコミ投稿数:4件

私は、埃やダニアレルギーがあるため、空気清浄機を導入しよと計画しています。
この商品(使用済み)を譲ってもらう事が可能なのですが、いかんせん年月が経っているため集塵フィルター(約5000円寿命5年)を交換しないと機能しないのではないかと思っております。
しかし、フィルターを交換するぐらいなら現行品の型落ちを購入するほうがコスパがいいのでしょうか。候補:KC-E50(17000円)
もし集塵フィルターを交換した場合でも、今時の物とは性能は著しく低下しているのでしょうか。
30へーべ程度の一人暮らしです。
集塵フィルター以外の交換は考えていません。導入コストがかかるため、その場合は新品の方がいいと思うからです。

アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:19924395

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/03 00:39(1年以上前)

>public123456さん

性能は然程変わらないと思います。フィルター交換プラス、プラズマクラスターの電極を清掃する事をオススメします。

書込番号:19925136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/03 07:26(1年以上前)

>public123456さん

こんにちは。
KC-C100のフィルターはHEPAなので、性能は現状の物とほぼ同じだと思います。
そもそも、現状の寿命10年の物でも、実際は3年以内で交換が必要な場合もあるので、
そう心配する事も無いと思います。

それよりも、プラズマクラスター部の方が先に壊れている可能性としては高くなります。
シャープに限らず、イオン発生ユニットの寿命は短命みたいで、原因としては接触不良が多いみたいです。
自分で掃除する事によって回復する事も多いそうですが、機種によってはそこに辿り着くまでの分解スキルが必要になります。
これに関しても、通常の手入れにプラズマクラスター部の説明が無いので、分解の手順があると推測します。
もっとも、プラズマクラスターの有用性に付いては色々疑問があり、public123456さんもあまり重要視されていないなら、
その機能は考えない物として使えば空気清浄機として普通に使えます。

次に、
>30へーべ程度の一人暮らしです。
ですが、基本、空気清浄機は置いた部屋に対して効果を発揮するので、
置く部屋の広さに対しての能力が重要です。
ちなみに、空気清浄機は台は小を兼ねるので、置き場所が問題ないなら、オーバースペックの物を置いても良いです。
これの場合、12畳程度以下のお部屋で快適に使えると思います。

最後に、現状の製品との比較です。
同等の製品はKC-E50です。
http://kakaku.com/item/J0000013458/
大きな違いは、
・臭いセンサーがある
・自動運転が臭いセンサーによっても風量を変える
・ほこりセンサー感度アップ
・照度センサーが付いていて、それと連動するおやすみモードを搭載

まあ、一杯あるように見えますが、基本の空気清浄機の機能としてはそう変りはなく、
どちらかと言うと便利機能が増えたと言う感じです。

書込番号:19925449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/06/05 00:11(1年以上前)

>public123456さん

譲ってもらう事が可能なKC-C100の状態はどうですかね?
所有者の方がきちんと手入れをされていて状態が良ければ、現行機とそんなに性能差は無いと思いますよ。

書込番号:19930090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/14 22:37(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
皆さんの意見を参考にし、旧型機を使用することとしました。
フィルターの交換をせずに、機器の分解洗浄のみを行っても、埃が軽減されたと感じます。
今後、フィルターを買い換え使用していきます。

書込番号:19957416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-C100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行品との性能差(質問です) 4 2016/06/14 22:37:19
タンクキャップについて 0 2009/03/01 18:14:50
コマめに清掃しないと逆に痛い目に遭う 0 2009/02/24 10:02:59
加湿空気清浄ランプ点滅・・・ 2 2008/11/18 9:16:25
KC-C100とKC-W45で迷ってます。 0 2008/10/06 12:00:56
いいですね 0 2008/10/01 6:56:55
シャープKC-C100と三菱MA-517DKの購入で迷っています。 2 2008/09/27 4:03:11
そうじ 5 2008/11/13 0:48:32
上面の排気口? 2 2008/03/10 23:58:00
お水のにおいは、 2 2008/03/05 15:27:13

「シャープ > KC-C100」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-C100
シャープ

KC-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月12日

KC-C100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング