『背面吸気』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:5年 KC-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-C100の価格比較
  • KC-C100のスペック・仕様
  • KC-C100の純正オプション
  • KC-C100のレビュー
  • KC-C100のクチコミ
  • KC-C100の画像・動画
  • KC-C100のピックアップリスト
  • KC-C100のオークション

KC-C100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月12日

  • KC-C100の価格比較
  • KC-C100のスペック・仕様
  • KC-C100の純正オプション
  • KC-C100のレビュー
  • KC-C100のクチコミ
  • KC-C100の画像・動画
  • KC-C100のピックアップリスト
  • KC-C100のオークション

『背面吸気』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-C100」のクチコミ掲示板に
KC-C100を新規書き込みKC-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

背面吸気

2007/11/29 21:38(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-C100

クチコミ投稿数:82件

背面吸気だなんて、いったい何を考えているのでしょう?
うちの古い空気清浄機が置いてある、タンスと本棚の隙間にこんな物を置いたら窒息するのは必至です。
四面四角の実験室に置くわけじゃないんだし、空気力学がどうのと言われても全く説得力がありません。
排気も後ろ向き。壁伝いに空気が流れて、、カーテンに溜まったホコリを部屋中に散布するわけですな。
日本の住宅事情ってものを少しは考えて設計してほしいですね

書込番号:7046732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2007/11/29 23:03(1年以上前)

俺も今期SHARPを1台購入したが・・
やっぱり背面は駄目だな。
それよりも秋葉でみたフェチさんはいったいなにがしたいんだろうか・・・。

書込番号:7047306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/11/30 13:12(1年以上前)

下に書いた者です。

背面吸排気のKC-C100より旧モデルであるKC-51C1を
選んだ方が無難なのでしょうか?

書込番号:7049582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/01 00:19(1年以上前)

>KC-51C1を選んだ方が無難なのでしょうか?

シャープを選ばないのが一番無難だと思うぞ。

書込番号:7052120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2007/12/01 11:59(1年以上前)

>クイ夕ソの夜影 さん

シャープの除菌イオンにこだわっている訳ですが、
他メーカーと変わらないのでしょうか?

本当に〔除菌〕と言えるのはシャープだけだと聞いたものですから。
実際いろんな企業も採用してますよね。

書込番号:7053584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2007/12/01 22:13(1年以上前)

まぁあんまりいまひとつってかんじだな。SHARPは。

書込番号:7056029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/05 19:00(1年以上前)

私も検討した結果、除菌イオンにこだわってシャープに決めました。
私の場合はアレルギー対策ですが、基礎から臨床まで一番データが
そろっているのは間違いなくシャープでしょう。(他社は後発ですから)
ただ他社も同じようなものを飛ばしているので部屋でのイオン濃度と
イオンの持続時間がしっかりしていれば他社でも効果は同じではないかと思います。

背面吸気、購入前は私も嫌でした。

前後逆に置けば前面吸気・前方吹き出しになりますが、
それではだめでしょうか。

生じる問題はハウスダスト(におい)モニターが見えないこと、
コードが正面から出てしまうこと、見栄えが悪くなることでしょうか。

書込番号:7073635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件

2007/12/07 23:15(1年以上前)

だめだろ・・・

書込番号:7083719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/08 20:36(1年以上前)

私もこれ数日使いましたがだめですよ。
裏面にフィルター丸出しでそこにチリが付着し見えるのがよろしくないです。

書込番号:7087451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/09 07:28(1年以上前)

私は妻の実家でアレルギー対策としてKC-C150を使用していますが、
ナルホードさん同様、家具にはさまれた場所に壁にくっつけて置くことに
なったので前後逆に置き、前面吸気前方吹き出しで使用しています。

その使用感として実用上の問題はまったく感じません。
当然ですがアレルギー症状は見事に抑えてくれます。

ジンギスカン鍋さんの言う通りプレフィルターが格子状の枠のすぐ内側に露出していますが、
それはこの機種の大きなアドバンテージのひとつだと感じています。
普段の掃除のついでに掃除機でさっと「付着したチリ」が取れるので非常に良いです。
プレフィルターのこまめな掃除はどの機種でも必要だと思いますが、
この機種はその点よく考えて設計されているのだと思います。


こねこたんさんはだめな理由を書きなさいよ。

書込番号:7089619

ナイスクチコミ!4


HMKTSさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/09 10:10(1年以上前)

他のスレでも言われていますが、こねこはもうスルーしましょうよ。

事実と違う書き込みが多いし
それを指摘されても決して反論・訂正などしないでしょ。

書込番号:7090081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2007/12/09 10:42(1年以上前)

前後逆向きに置くという想定外な使い方の方が効果アリとはなんとも情けない話です。
そうすると前側全面がプレフィルター..
なんか、6〜7年前の空気清浄機がみんなこんな形でしたね。

>>こねこたんさんはだめな理由を書きなさいよ。
えっとですね、、
こねこたんさんじゃないけど、これ、普通にどう考えてもダメでしょう?
製品本来の設計思想を無視して

「ホラ、逆さまに置けばちゃんと使えるよ!?」
「この機種はよく考えて設計されているんだ!」

ってのは開発者に対しても失礼なことだと思います。
既に購入してしまった方には同情しますが、シャープには素直に過ちを認めて
もらった上で、来年はマトモな製品を出してほしいと思います。

書込番号:7090186

ナイスクチコミ!3


HMKTSさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/09 15:30(1年以上前)

ナルホードさん。まだ購入されていないんですよね。
それなら他のメーカーを買えばよい話で何をそんなに怒っているのですか。

>前後逆向きに置くという想定外な使い方の方が効果アリ
これはあなたのおうちのように置き場所が確保できない場合だけでしょ。

>「ホラ、逆さまに置けばちゃんと使えるよ!?」
確かに壁から30cm離して置くとか制約が多すぎるので改良して欲しいですね。
しかしマーズ31さんやぴろりくんさんのように除菌イオンにこだわっている方は、
甘んじてこれを受け入れるか旧機種を買うしかないわけで、
そういう方にひとつの現実的対応を提案したに過ぎないのではないですか。

>「この機種はよく考えて設計されているんだ!」
はプレフィルターの掃除について書かれたものですよね。
なにも開発者に失礼なことはないのではないですか。
そのような感想を持つこと自体が失礼だと?

書込番号:7091272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件

2007/12/09 17:39(1年以上前)

低レベルな会話だな。後ろ向きで使う事を前提にしたら、アナコンダ原理がなりたたず集塵性能は50%低下じゃナインかな。SHARPは駄目だね。これだったら 3年前の51CHのほうが上。

書込番号:7091796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2007/12/09 19:17(1年以上前)

HMKTSさん
>ナルホードさん。まだ購入されていないんですよね。
>それなら他のメーカーを買えばよい話で何をそんなに怒っているのですか。

 私は現在シャープの空気清浄機を愛用しております。
 それは数世代前のもので、既に一度フィルターの寿命交換も経ており、
そろそろ買い換えを検討中なのです。

 シャープの「除菌イオン」は気に入っており、今のところ他社の製品は眼中にありません。
 次の製品もシャープにしようと思っています。
 とはいえ今期のシャープの製品を購入し、逆向きにしてまでも使うつもりはありません。
 怒っている理由は最初の発言に書いたとおりです。

 あと「開発者に失礼」についてですが、
 逆向きに設置すればOKなどという「提案」がクチコミに出ること自体が悲しいことなのですよ。
 意図していようとなかろうと褒め殺しです。
 プレフィルターの件も同様。
 正面にむき出しになって埃だらけ〜でも掃除しやすくて便利!ですか..
 もし今回のモデルを設計した人が見たらなんと思うか一度考えてみてくださいな。

 私は製品の欠点は素直に示すべきだと思いますし、これから購入する人に逆向き設置を
勧めたりはしません。

書込番号:7092285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2007/12/11 20:13(1年以上前)

きゃ〜
おもしろいわ〜!
細かいことは分からないけど、後ろ向きでしょ
きっと、ビジュアル的におもしろすぎるわ
男性の発想って不思議よね
機能性とか、デザイナーに悪いとかって(微笑)
純粋に、リビングにひっくり返った機械があったら変すぎるわよ

書込番号:7101632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2007/12/12 05:21(1年以上前)

HMKTSさん。私への批判に対して代弁していただきありがとうございます。

「本来の設計思想を無視」だからだめ。・・・ですか。
まあ全面プレフィルターの見栄えやひっくり返った家電の姿を含め
普通の感覚の方には我慢できないことですよね。
失礼しました。
それだけアトピーの子を持つ親は必死なんだと理解いただければ幸いです。

「開発者に失礼」の視点は完全に抜けていました。
「よく考えて設計されている」なんて素人の分際でよく言ったものだと恥じ入ります。
先の素人の戯言を見て気分を害した開発者の方がもしいらっしゃいましたらお詫びします。

書込番号:7103602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2007/12/12 11:11(1年以上前)

ピロリさん可哀相ダワ・・・
お子さんは何週目で出生したの?
赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる時期(胎児期間)
一番最後に発達するのが気管で、だいだい37週から39週
子供はそうでなくても気管支が未熟だからだから、
早産の子供は、小さいうち喘息で悩むことが多いのよ
外部の刺激に絶えられないんでしょうね
お母様もアレルギーいうことなら、
体が刺激と感じる物質もかなり多いはず

でも、3,4年生頃にはあまり気にならない程度になると思う。
低気圧の時とかは、相変わらず大変だけどね
小児性のアトピーは絶対回復するから、あまり悩まないほうがいいわよ!

書込番号:7104144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-C100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行品との性能差(質問です) 4 2016/06/14 22:37:19
タンクキャップについて 0 2009/03/01 18:14:50
コマめに清掃しないと逆に痛い目に遭う 0 2009/02/24 10:02:59
加湿空気清浄ランプ点滅・・・ 2 2008/11/18 9:16:25
KC-C100とKC-W45で迷ってます。 0 2008/10/06 12:00:56
いいですね 0 2008/10/01 6:56:55
シャープKC-C100と三菱MA-517DKの購入で迷っています。 2 2008/09/27 4:03:11
そうじ 5 2008/11/13 0:48:32
上面の排気口? 2 2008/03/10 23:58:00
お水のにおいは、 2 2008/03/05 15:27:13

「シャープ > KC-C100」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

KC-C100
シャープ

KC-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月12日

KC-C100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング