IG-A100
浮遊するウイルスや付着臭を強力に分解・除去できる高濃度プラズマクラスターイオン発生器。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2011年1月3日 15:09 | |
| 0 | 0 | 2010年4月30日 21:44 | |
| 4 | 5 | 2010年2月22日 21:38 | |
| 0 | 0 | 2009年11月27日 22:52 | |
| 1 | 1 | 2009年11月7日 13:54 | |
| 0 | 0 | 2009年10月21日 16:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この機種はプラズマクラスター発生装置です。
普通の空気清浄機のような集塵フィルターはありません。
一応フィルターは付いてますが、これは内部へのごみ侵入を防止するだけの物です。
よって定期的に交換するような物では無いですね。
ちなみにIG-A100は旧機種で新機種はIG-B100になります。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000061564
書込番号:12435284
![]()
0点
プラズマクラスター発生機の場合はフィルターよりイオン発生ユニットに注目して下さい。
定価6,300円します。
常時使い続けた場合、2年で交換しないと使えなくなりますので。
書込番号:12451749
0点
IG-A100もIG-B100も、
中にほこりを侵入させないよう
フィルターがついていますが
IG-B100のフィルターは交換不要なので
AとBで値段がそんなに変わらないようだったら
IG-B100のほうがいいですよ。
書込番号:12454951
0点
最新のピュアミストはどうなんでしょうか?
基本的に発生方法自体は、パナソニックのナノイーと同じみたいですが、
OHラジカルを発生させないみたいです。
結局、OHラジカルを気にするとプラズマクラスターはみちろん、
ナノイー及びストリーマもすべて発生していますし…結局どの
メーカーも発生方法は違えども同じなわけで。
そう考えると、パナソニックのナノイーはドライヤー等の直接人体に吹き付ける
様な製品がありますが、大丈夫なのでしょうか?
0点
IG-BA15を買って、消臭効果は検証できたのですが、リビング(12畳)にA100を検討しています。
6畳用と言うことですが、12畳ですと効果は得られないでしょうか?
あと、プラズマイオンは、発生すると何も無ければ空気中をどの程度浮遊しているものでしょうか?
シャボン玉のように一定時間が経つと消えてしまうものでしょうか?
まったくの科学素人ですので変な質問ですが、一定時間運転後、電源をきったとしてどれくらい効果が持つのか教えていただけたらとおもいます。
1点
返信がないようですから、とりあえず応えますね。プラズマクラスターは基本的に空中に放出されれば6秒間で消えます。電源をきれば当然6秒後には消えています。
書込番号:10961599
2点
こんばんわ
そ そうだったんだ!「6秒なんだぁ」知らなかったので つい
書き込みです。
12畳とはいえ 家具などで 12畳の空っぽの空間でなければ
状況によっては 効果は得られるとも 思えます。
目で効果が見えるものではないですが うちでは 何度か停止した日と
稼動させて出かけたときでは 帰ってきたときの 感じは
違いますね。
書込番号:10962362
1点
ちーば8さんありがとうございます。
6秒なんですね。すごく勉強になりました。
IG-BA15を買ってトイレに置いてますが、床において顔の位置まで結構風を感じます。
その6秒の間に出来るだけ遠くまでイオンを飛ばせるような仕様なんですね。
イオンが6秒と解かったことで、色々と対策が組みやすくなりました。
良い情報ありがとうございました。
ムコスタさんも6畳以上の部屋で使っておられるのですね。
確かに私もテーブルやソファーなど計算に入れると体積は8畳分くらいかもです。
あまり効果が得られないようなら買うのやめようかと思っていましたが。
ご意見を参考に、真剣に購入を考えます。
ちなみに気になるにおいは、台所周辺でするのでそのあたりに置こうと思います。
書込番号:10966662
0点
六畳用のものなら、それ以下で使うのが空気清浄機などは原則ですから、あまりお勧めできません。効果を実感できないおそれがあります。イオンシャワーがついているならいいですが、スレ主さんが買われようとしている機種にあるから確認した方がよいて思います。もしないのであれば、イオンシャワーつきのFU-Y43CXなどの空気清浄機を買った方が効果が体感できると思います。値段もさほど変わらないとはずです。
書込番号:10967059
0点
ご進言ありがとうございます。
今リビングには、10年ぐらい前に買ったダイキンの空気清浄機があります。
光クリーン?機能付き?
フィルターがロール式でもう切れるので買い換えるつもりです。
又、寝室にシャープのFU−T23SC(3年前ぐらい前購入)があるのでそれをリビングにお置きIG−A100でイオンを補足と考えていました。
寝室には、最新の静かな機種を検討中です。
T23SCもプラズマイオンが付いているのでA100との設置場所によっては、効果が得られるかな?と思ってました。
FU-Y43CXだとたしかに1台の購入ですみますので経済的で良いです。
A100の購入は、もう少しじっくり考えてからにします。
書込番号:10983007
0点
一か月前にこの機種を購入したのですが当初買ったときよりも明らかに音が変わっておりゴロゴロと音がします。確かにジーと音がすればクラスターが発生している音だと思いますがゴロゴロ音は最近起きたので何が原因か分かりません。フィルターも掃除機で吸っているので外した記憶もないです・・・
0点
他にプラズマクラスター加湿器もありますが、この製品の方は濃度が高いのでしょうか?
6畳で使用するように思ってますが、価格がプラズマクラスター加湿器の方が安いので、
気になりました。
普通、加湿機能があるほうが高いと思うので知りたく思います。
0点
加湿器のほうが7000こちらが25000となってます。
約3.5倍多いということですね。
私は両方使っています。
プラズマクラスターは加湿した状態のほうが効果があるみたいです。
書込番号:10436233
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







