IG-A100
浮遊するウイルスや付着臭を強力に分解・除去できる高濃度プラズマクラスターイオン発生器。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2009年9月3日 21:11 | |
| 4 | 3 | 2009年5月14日 20:05 | |
| 1 | 0 | 2009年2月24日 17:09 | |
| 0 | 4 | 2009年2月17日 21:42 | |
| 1 | 1 | 2009年2月1日 06:24 | |
| 4 | 2 | 2009年1月18日 21:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
地元のY電機に見に行ったら¥23000・ポイントなし・メーカー1年保障のみでした。
人気商品なので、これ以上サービスなしですと言われました。
すぐ価格.comでチェックして一つのお店で購入しました。
最安値でも送料や振込み手数料など入れたら、いい金額になったので、お隣の県で送料無料の所を見つけて購入しました。
開封して、ボタン一つで、すぐ使える事も楽チンです。
寝室用に購入しましたが、子供部屋にももう一つ置こうかと考えています。
1点
教えて頂いてありがとうございます。
初投稿で、勉強不足でスイマセンでした。
今後注意しますね。感謝です。
書込番号:10094862
2点
妻と子供は一週間ほど風邪を引いてますが、私は平気です。
IG-A100のお陰なのかは不明ですが、部屋がきれいな空気になった様な気がします。
動作音が甲高い音がするので少々耳障りだとおもいます。
2点
確かにジーンというか、ピーンという高周波?の音が気になりますね。テレビなどほかに音源がある時は気にならないですが、単独で駆動させていると、気になるときは気になります。決して音量は大きくないですが。。1か月以上たっても慣れてません。
ほかのシャープのプラズマクラスター搭載の空気清浄機、加湿器には感じない音ですので、それだけプラズマ?をたくさん発生している証拠ということでしょうか?効果としては、風邪もひくこともないし、なにか頭がさえるような気もするし有りかと。。冬場は加湿器の影響のほうが大きいかもですが。。。オーディオマニアの中では、これを作動させて聴くと音が良くなるという話も。実は自分もその口なんですが・・。ちなみに、そういう気がする、という程度でした(個人差があるかもしれませんが)。面白い商品ではあります。
書込番号:9344143
1点
3ヶ月ほどなりますが、常時強で運転しています。
かなり重度の花粉症です。
この製品の音はかなりします。 しかし効果として静電気除去効果なのか
普段埃がつもらないリモコン等にも埃がついてるのがわかります。
例年より室内にいる限りかなり改善されている感じです。
閉め切った6畳程度の空間で使わうのがよさそうです。
書込番号:9373143
1点
購入直後インフルエンザ騒ぎで価格が上昇得した気分ですが今は値段が落ちついています。
感想ですが たぶん効いている印象です。
一番実感したのは匂いが消えます。
香水の匂いやペットの動物の臭いは消えるのを実感しました。
友人に言ったらすぐに買ってました。
(ホステスさんの匂いが嫁にばれにくいかも?)
感染症は手洗いうがいしかないと思いますので
プラズマクラスターに任せることはできないと思います。
書込番号:9542973
0点
サイズが小さいのでPCルーム(7帖)、リビング(12帖)、寝室(12帖)を持ち歩いています。
(リビングには数年前に購入したシャープの空気清浄機あり)
臭気は消えるので清浄機の機能は働いているようです。
アンケートでは静音性の評価が低いのですが、空気清浄機は普通こんなものかと思います。
「弱」にすれば枕元に置いても眠れます。
二階のPCルームと寝室はほぼ花粉が全滅したのではないかと思います。
購入価格は21200円。最低価格ではないが評価満点のGIGA店にしました。
1点
子供の、喘息(ぎみ)・鼻炎(ぎみ)対応のために2週間ほど間に購入しました。
喘息・鼻炎への効果については今のところ感じられませんが、アトピ-(気味)がちょっとひどくなった気がします。たまたまタイミングなのかもしれませんが・・・。
そもそも、プラズラプラスタはアトピーには害がないのでしょうか??
書込番号:9063648
0点
プラズマクラスターは浮遊ウイルスや病原性細菌の不活化という効果はありますが、
少なくとも直接身体に良い効果をもたらす物ではありませんよ。
どちらかといえば「本当に人体に影響はないのか?」と安全性が懸念される側のものです。
書込番号:9107448
0点
家族に風邪引きさんがいますと、見事に移りますね。
移らないようにとこの商品を買ったのですが、
期待しないほうが良いようです。
私の使い方も悪いということもあります。
12畳のリビングに「弱」で使っているから、使い方が悪いって言われてもしょうがありません。
書込番号:9110692
0点
とりあえず子供達の風邪は自然治癒?クラスター効果?で治りました。私のアトピーは特に変化はありませんが購入後良く眠れてるような気がしてます。
書込番号:9111560
0点
プラズマクラスターの効果は確かなのでしょう。
メーカー発表のデータを見てみるとその効果は疑いようもないと思います。
そこで考えたのは使用する我々人間の側の問題。
家の窓を開ければ、様々な物質やウイルスなど招き入れることになります。
そして最も大量に部屋の空気にいろいろばらまくのは我々自身でしょう。
人間が動くだけでまき散らす様々な物質。
一回のくしゃみ、咳などで空気中にばらまくウイルス、菌数は大変なものになります。
そこでメーカーのデータ、実験でのウイルス数の減少にかかる時間を見てみると1立方メートルあたり10分で99%分解。まあ、どのくらいの数を浮遊させたのかデータがないのはご愛敬としても、もし家族にインフルエンザ患者がいてウイルスをコンスタントに発散し続けた場合、イオンの分解速度、空気中に増えるウイルスの数を考えると、これはもういたちごっこ?
放出されたウイルスを即不活化出来るプラズマイオンの濃度があれば、人間の細胞に与える効果もそれなりのものになるでしょうから、そうならない程度の数に抑えてあるのでしょう。
イオンの数は数字が出ています。私が知りたいのは、部屋にある他の分子の数、空気分子とか、ウイルスの数とか、イオンがウイルスにうまく命中して不活化させる確率とか。
メーカーのHPを見る限りベストな使い方は、何らかの方法で空気の出入りをとりあえず封じて、部屋に現状以上のウイルス等を入れない、増やさない。そこで作動させる。
現実的ではないかもしれませんが。
我々にわかりやすくするために、メーカー側も、たとえば○人家族で○uに住んでいた場合を想定するなりして、そのうち一人がインフルエンザを発症。そうすると、その一人が発散させるウイルスはこれくらいで、このくらいの作動時間で無くなりますとか、実際使用の具体的な話が欲しい。(具体的なイメージを持つための例えばの話です)
現状ではデータが発表されているだけなので、その適用は我々消費者側が個別にイメージして考える状態ですから、読む人が持つ個々の事情、想いに応じて様々な解釈が生まれてきます。
プラズマクラスターのような、新しい技術は希望を持ちますからなおさら・・・
昔からそうなのかもしれませんが、こういった性質のものは様々なデータを示し、ある意味納得感を持ってもらい、「効いている気がすごくする」と思ってもらうところにその真価があるのかもしれません。
0点
>放出されたウイルスを即不活化出来るプラズマイオンの濃度があれば、人間の細胞に与える効果もそれなりのものになるでしょうから、そうならない程度の数に抑えてあるのでしょう。
→結論から言いますと、人体をはじめ動物には無害です。
プラズマクラスターイオンは空気中でH+イオンとO2−イオンがウイルス細胞の表面で結合してOHラジカルを生成し、ウイルス細胞のタンパク質から水素原子(H)を抜き取り、ウイルスを不活化します。そして自らに水素原子(H)を加えたOHラジカルは水(H2O)になり、空気中に戻ります。
ウイルスを即不活化できるのはOHラジカルの寿命が1/10000〜1/1000秒であるためで、そのOHラジカルはウイルス細胞に触れたときにのみ生成されるので、これが人体に無害である所以です。
人間は全身を静電気で覆われているため、H+イオンとO2−イオンを打ち消すので、人体の表皮ではOHラジカルが生成されません。すなわち、OHラジカルは静電気に帯電した動物に触れることはないのです。プラズマクラスターイオンは自然界に存在するH+イオンとO2−イオンと同じものなので高濃度化しても安全なのです。
静電気を帯電している動物には無害ということは、生きているダニなどの微生物に対しても無害です。「え〜っ!!ダニはやっつけられないの?」と思われるでしょうが、裏を返せばそれだけ安全ということですね。(ダニの死骸やダニの糞などのアレル物質は分解します)
書込番号:9022610
1点
一人暮らしなのでプラズマクラスターHDはおおげさかとおもいましたが 意外な効果がありました。洗濯物部屋干しがまったく匂わなくなりました。プラズマクラスターHDの風が当たるように洗濯物をおけば早く乾くし匂わないです。部屋干ししている人で匂いが気になる人はこの機器は超おすすめです。部屋干しで匂わないようにいままでは漂白剤とか使っていましたが皮膚があれたり痒かったりでした。この機器で殺菌すると薬品じゃないので肌荒れないです。
3点
FU-450CXを使っています。
プラズマクラスター、
はっきり言ってうちでは
ペット臭や料理臭にはほとんど効果ありませんでした。
でも、除菌やウィルスには効きそうですね。
目に見える効果がないので、買い替えを検討していたのですが、
もうしばらく使ってみます。
ちなみに臭いに関しては既に富士通の脱臭機を購入して解決しております。
書込番号:8953173
0点
FU-450CX はプラズマクラスターの濃度が3,000のもの
本商品は25,000のもの
メーカーの宣伝を信じるなら、効果は違いますね。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080901-b-2.html
ただ、料理やペット臭に効くとは言っていないですね。
あと、本商品は6畳用ですので。。。
書込番号:8954860
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






