『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

IG-A100

浮遊するウイルスや付着臭を強力に分解・除去できる高濃度プラズマクラスターイオン発生器。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

IG-A100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-A100」のクチコミ掲示板に
IG-A100を新規書き込みIG-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2010/02/17 22:48(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-A100

クチコミ投稿数:41件

IG-BA15を買って、消臭効果は検証できたのですが、リビング(12畳)にA100を検討しています。
 6畳用と言うことですが、12畳ですと効果は得られないでしょうか?

 あと、プラズマイオンは、発生すると何も無ければ空気中をどの程度浮遊しているものでしょうか?
 シャボン玉のように一定時間が経つと消えてしまうものでしょうか?
 まったくの科学素人ですので変な質問ですが、一定時間運転後、電源をきったとしてどれくらい効果が持つのか教えていただけたらとおもいます。

書込番号:10957702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/18 19:50(1年以上前)

返信がないようですから、とりあえず応えますね。プラズマクラスターは基本的に空中に放出されれば6秒間で消えます。電源をきれば当然6秒後には消えています。

書込番号:10961599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/18 21:47(1年以上前)

こんばんわ

そ そうだったんだ!「6秒なんだぁ」知らなかったので つい
書き込みです。

12畳とはいえ 家具などで 12畳の空っぽの空間でなければ
状況によっては 効果は得られるとも 思えます。
目で効果が見えるものではないですが うちでは 何度か停止した日と
稼動させて出かけたときでは 帰ってきたときの 感じは
違いますね。

書込番号:10962362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/02/19 21:15(1年以上前)

ちーば8さんありがとうございます。
6秒なんですね。すごく勉強になりました。
IG-BA15を買ってトイレに置いてますが、床において顔の位置まで結構風を感じます。
その6秒の間に出来るだけ遠くまでイオンを飛ばせるような仕様なんですね。

イオンが6秒と解かったことで、色々と対策が組みやすくなりました。
良い情報ありがとうございました。

ムコスタさんも6畳以上の部屋で使っておられるのですね。
確かに私もテーブルやソファーなど計算に入れると体積は8畳分くらいかもです。
あまり効果が得られないようなら買うのやめようかと思っていましたが。
ご意見を参考に、真剣に購入を考えます。

ちなみに気になるにおいは、台所周辺でするのでそのあたりに置こうと思います。


書込番号:10966662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/19 22:23(1年以上前)

六畳用のものなら、それ以下で使うのが空気清浄機などは原則ですから、あまりお勧めできません。効果を実感できないおそれがあります。イオンシャワーがついているならいいですが、スレ主さんが買われようとしている機種にあるから確認した方がよいて思います。もしないのであれば、イオンシャワーつきのFU-Y43CXなどの空気清浄機を買った方が効果が体感できると思います。値段もさほど変わらないとはずです。

書込番号:10967059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/02/22 21:38(1年以上前)

 ご進言ありがとうございます。
 今リビングには、10年ぐらい前に買ったダイキンの空気清浄機があります。
 光クリーン?機能付き?
 フィルターがロール式でもう切れるので買い換えるつもりです。
 又、寝室にシャープのFU−T23SC(3年前ぐらい前購入)があるのでそれをリビングにお置きIG−A100でイオンを補足と考えていました。
 寝室には、最新の静かな機種を検討中です。

 T23SCもプラズマイオンが付いているのでA100との設置場所によっては、効果が得られるかな?と思ってました。
 FU-Y43CXだとたしかに1台の購入ですみますので経済的で良いです。
 A100の購入は、もう少しじっくり考えてからにします。

書込番号:10983007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターについて 5 2011/01/03 15:09:32
三菱の… 0 2010/04/30 21:44:14
12,800 0 2010/02/28 11:37:52
購入を検討しています。 5 2010/02/22 21:38:35
(涙) 4 2010/01/22 21:34:01
クラスター発生とは違う騒音? 0 2009/11/27 22:52:19
15,800円 0 2009/10/31 23:51:58
プラズマクラスターの量 1 2009/11/07 13:54:13
たばこの煙り(ヤニ)について 0 2009/10/21 16:25:44
24時間点けておくべきですか? 2 2009/10/15 21:40:47

「シャープ > IG-A100」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-A100
シャープ

IG-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

IG-A100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング