『イオン発生器の使用期限』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

IG-A100

浮遊するウイルスや付着臭を強力に分解・除去できる高濃度プラズマクラスターイオン発生器。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

IG-A100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

『イオン発生器の使用期限』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-A100」のクチコミ掲示板に
IG-A100を新規書き込みIG-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

イオン発生器の使用期限

2009/02/04 11:32(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-A100

スレ主 YZ125さん
クチコミ投稿数:3件

イオン発生器に2年程の使用期限がありますよね。
これは「高濃度だから」でしょうか?
私は2001年製の FU-M40CX を使っていますが、コレからはもうプラズマクラスターイオンは出てないのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:9039077

ナイスクチコミ!0


返信する
けん?さん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/04 11:43(1年以上前)

古い物はほぼ出てないでしょう!二年使用は高濃度だからです。

書込番号:9039103

ナイスクチコミ!0


watakunさん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/04 18:04(1年以上前)

空気清浄機等と違って細かいホコリを取除くフィルターが
付いていないため、異物が付着してイオン発生量が低下するそうです。
24時間稼動で2年ですので、使い方や環境によってはもっと寿命は
伸びると思われますし、また逆もありかと。

書込番号:9040397

ナイスクチコミ!1


watakunさん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/04 18:10(1年以上前)

書き忘れ
>私は2001年製の FU-M40CX
これがどんな機種かわからないのですが、発生装置が壊れていない
ようでしたら濃度は薄くなっていても出ていると思います。

しっかり掃除すれば現状よりは改善すると思いますよ。 

書込番号:9040423

ナイスクチコミ!0


スレ主 YZ125さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/05 04:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私のFU-M40CXは、シャープがプラズマクラスターを発売しだした黎明期の製品です。
その頃もいろいろなうたい文句がありましたが、イオン生成機の寿命に関してはシャープから何の説明もありませんでしたので、不安になっていた所でした。
家電製品は耐久消費財です。
購入したユーザーは特にメーカーからの説明がない限り当初の性能を維持しているものと信じているものと思います。
もし、当初謳ってなかった性能制限があるとしたら、それはメーカーが購入者に伝えるべきではないかと思いました。そう思ったのは、最近私の子供がインフルエンザA型に感染したと判明した時に、その子の妹にインフルエンザを遷さないためにFU-M40CXの発売当時のうたい文句にあったウイルス撃退効果に期待して(信頼して)使用していた経緯がありまして、もし何の効果も無くなっていた製品に期待していたという事があれば、・・・製品の賞味期限を一切告示していないシャープの倫理は何処にあるのかと疑問に思う事は当然かと思いました。
「古い製品を使っていたあなたが悪い」と言う方がいるかも知れません。
しかし、生命に係る性能を謳っている製品のメーカーは、それに応じた責任があるのではないかと思ったりもします。

書込番号:9043277

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/05 17:32(1年以上前)

まあその手の話は製品寿命との兼ね合いでしょうかね?
製品全体の寿命に見合ったものであれば部分の寿命を述べる必要は無いですし、
製品寿命に対して極端に短いものについては述べる必要があると。

ただ、説明不足の感はあるかもなぁ‥という気はするが、強く思う程では無いという微妙な線ではあるかな。

書込番号:9045212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/30 13:05(1年以上前)

元々、シャープのプラズマクラスターは、インフルエンザウイルスに対して効果があるとは謳ってなかったと思いますが・・・。


それでインフルエンザに掛かってしまったからと言って製品のせいにするのは違う気がします。

書込番号:10236245

ナイスクチコミ!1


スレ主 YZ125さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/09 11:44(1年以上前)

以下のような話を聞きました。

FU-M40CXなどの空気清浄機に搭載されているプラズマ
クラスターイオン発生ユニットにつきましては、電気を
使用する部品になるため、永久ではありませんが、通常は
メンテナンスや部品交換は不要でご使用いただける仕様に
なっております。

使用期限は基本的に無いと・・・?

書込番号:10446851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターについて 5 2011/01/03 15:09:32
三菱の… 0 2010/04/30 21:44:14
12,800 0 2010/02/28 11:37:52
購入を検討しています。 5 2010/02/22 21:38:35
(涙) 4 2010/01/22 21:34:01
クラスター発生とは違う騒音? 0 2009/11/27 22:52:19
15,800円 0 2009/10/31 23:51:58
プラズマクラスターの量 1 2009/11/07 13:54:13
たばこの煙り(ヤニ)について 0 2009/10/21 16:25:44
24時間点けておくべきですか? 2 2009/10/15 21:40:47

「シャープ > IG-A100」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-A100
シャープ

IG-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

IG-A100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング