『運転音がうるさいのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

IG-A100

浮遊するウイルスや付着臭を強力に分解・除去できる高濃度プラズマクラスターイオン発生器。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

IG-A100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

『運転音がうるさいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-A100」のクチコミ掲示板に
IG-A100を新規書き込みIG-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

運転音がうるさいのですが

2009/06/21 20:26(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-A100

クチコミ投稿数:23件

つい2日前に購入しました。
寝ながらでも手の届く位置がよかったので
布団の横の棚に置いて使用していますが、
弱でもうるさくて眠れません。
電気屋で強で運転している展示品があったので
耳を近づけて音を聞いたときには凄く静かだったので
問題ないと思っていたのですが、
この少しキーンと機械音のような高音と
ウィーンというすごい運転音は最初だけなのでしょうか?

現在使用されている方のご回答宜しくお願いします。

書込番号:9736293

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 09:21(1年以上前)

本当に・・・音が・・・ウルサくて・・・寝れません。

イビキ人の横で平気に寝れる方には、購入をオススメしますが
こういった機種を購入に方は、きれい好き・几帳面・敏感の方が
多数かと思います。
私の場合、寝る時に電源OFFしてますが〜非常に不満です。
家電製品はハンドフリーでないとね〜
メンドイから友達にプレゼントしました。喜んでいたけど・・・
不眠でストレス溜まるんだろうなぁ〜・・・ゴメンネ。。

書込番号:9759239

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2009/06/28 19:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やっぱりでしたか・・・。
鳥と寝てるのでそのアレルギーと
寝てる間の布団のホコリなどで鼻や目が痒くなるので
その改善策にと購入したのに、
うるさくて眠れないなんて本末転倒です。
タイマー機能がなかったので購入を悩んだけど、
そこで止めておけばよかったです(涙)

使用してるうちにだんだん静かになっていくと思って期待してましたが・・・
まるで耳の横で掃除機をかけているようです。

書込番号:9772112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 21:33(1年以上前)

ぴぴこ07さん、negiru_no_daisukiさん
はじめまして。

今日、商品が届き使ってみました。

到着するまでの間、お二人の書き込みを見て「大げさだなぁー。」と
思ってましたが、仰るとおりでした。疑ってすみません。

>こういった機種を購入に方は、きれい好き・几帳面・敏感の方が
>多数かと思います。

全くその通りです。PCも静音にこだわり納得のいく状態と
なってましたが、これが着てから「弱」なのに爆音状態。
無駄になった気分です。(ちょっとした方法で静かにできないかな?)
CPUのリテールFANを最大回転数で駆動している様な感じです。

おまけに「ジー」「ジー」と機械音(プラズマクラスター発生音?)が
あるのですが、脈打つ感じで音に強弱があり不快です。音が出るのは
仕方ないのかも知れませんが、個人的に常に一定な音にして欲しかったです。
(昔使っていた「クリアベール」の音に似てます。こちらは常に一定な音でした。)

でも、プラズマクラスターには期待してますので、このシリーズで
静かな製品が出るまでは、外出中は「強」、部屋にいる時は「弱」、
就寝中は「OFF」にして使っていこうと思います。

書込番号:9772749

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 11:45(1年以上前)

カタログで読むと強で44dbということですが、これも「耳障りかどうか」で大分印象違うと思うのでなんとも言えませんねぇ

私なんかはPC動かしながら扇風機を傍で動かして普通に寝ちゃう人なので、強でも全く気にならないとは思うんですけど

ただ、「ジーーーー」みたいな持続系の異音とすると神経に障るというのはあるかもしれませんね

書込番号:9775438

ナイスクチコミ!5


junky@さん
クチコミ投稿数:101件

2009/07/05 08:13(1年以上前)

この商品を購入してから一週間ほど経ちます。
騒音の感じ方は個人差があると思いますが、私は寝室に置くことは
できません。
弱に設定していますが、例のジー音もそうですがファンの風切り音も
静かな部屋では気になります。
(寝室の時計の秒針がカチカチいうタイプでも平気で眠れる人は
 大丈夫かも)
リビングに置いて使う分には問題ありません。テレビの音等の生活音
にかき消される程度の騒音ですので。

書込番号:9805604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/12 22:59(1年以上前)

dB表示は音の種類や人によって聞こえ方は違いますから,一丸にはどうこう言えませんが,44dBと言ったら,最近のドラム式洗濯機の脱水の時の音より大きいってことですよね.
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=NA-VR5500L

この清浄機,小さいのに以外に大きな音を出しますよねぇ.
どうにかできそうなもんですけど...

書込番号:9845746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/07/30 15:30(1年以上前)

はじめまして! 私も、IG−A100とIG−B20を購入しました!
先にシャープのFU−W53CXの空気清浄機を買っていたのですが、プラズマイオン量が多いとのことなので、IGタイプを買ったのですが…。明らかに運転音は大きいですね…(汗
FU−W53CXの弱音は寝ていてもほとんど気になりませんが、IG−A100はかなり耳障りのように思います。寝室用には向かないですね。 私は他に、パナソニックのナノEタイプ空気清浄機とダイキンの空気清浄機を使っているのですが、運転音だけで言うとダイキンが圧倒的に静かです!!弱運転時は動いているの??と思うほど静かです! パナソニックのナノEはナノイオンが出る運転にしますと、プシュという音がして就寝時には結構耳障りです。
寝室用にと思って買ったのですが…IG−A100はリビング用にIG−B20は台所ようにでもしようかと思います。少し残念でした。

書込番号:9929581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/08/09 21:36(1年以上前)

購入し使用し2週間程でずが、夜就寝時も使用しております。布団の足下で使用しておりますが、「弱」にすれば作動音について、私はそんなに気になりません。(個人差があると思いますが。)「弱」の設定だと、部屋で生活している分についても気になりません。機械物で、作動しており性能も追求している以上、この程度であれば許容範囲だと思います。設定を「強」にすると本体が小さいせいか、結構大きな音がします。テレビを見ているとギリギリOKのような気がします。あと、要望としては、タイマーやワイヤレスリモコンの設定もあればと思います。

書込番号:9976021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 IG-A100のオーナーIG-A100の満足度3

2009/08/28 18:12(1年以上前)

 IG-A100も、1畳用の小型も合わせて買いました。音は、質問者の通りです。かなり気になります。モノが回転し、途中で逆方向に戻るような音で、聞こえようによっては、携帯電話や 電話が遠くで鳴っているような、高い周波数帯の小さな音が間断なくきこえます。
不運な機体をつかんだと思っていたら、みなさん同じだったんですね。3台も買ってしまったので、まったくがっかりです。

 就寝時は安眠できないので、使えません。小さいものも、音がします。IG-A100よりはましなので、これを寝室にもってきて使っています。

 2000万台も売れているそうですか、寝室で使うためには、この音の解消が必要です。

書込番号:10063450

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターについて 5 2011/01/03 15:09:32
三菱の… 0 2010/04/30 21:44:14
12,800 0 2010/02/28 11:37:52
購入を検討しています。 5 2010/02/22 21:38:35
(涙) 4 2010/01/22 21:34:01
クラスター発生とは違う騒音? 0 2009/11/27 22:52:19
15,800円 0 2009/10/31 23:51:58
プラズマクラスターの量 1 2009/11/07 13:54:13
たばこの煙り(ヤニ)について 0 2009/10/21 16:25:44
24時間点けておくべきですか? 2 2009/10/15 21:40:47

「シャープ > IG-A100」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-A100
シャープ

IG-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

IG-A100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング