『カビの発生につい』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

IG-A100

浮遊するウイルスや付着臭を強力に分解・除去できる高濃度プラズマクラスターイオン発生器。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

IG-A100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

『カビの発生につい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-A100」のクチコミ掲示板に
IG-A100を新規書き込みIG-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カビの発生につい

2009/06/28 23:58(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-A100

スレ主 隣人愛さん
クチコミ投稿数:2件

私も最近この製品を買いました。ビックカメラで、カビ・ダニ防止に効果がると聞いたからです。 
 しかし、レビューでカビが大量に発生したとのお話を聞いて驚き、現在は電源を切っております。
 そこで、他のご使用の方々に質問です。 
 この製品を使用して、実際にカビは防止されているでしょうか?
 それとも、レビューにあるようにかえってカビが発生してしまった、という方はいらっしいますでしょうか?
 ご使用のみなさんのご意見を是非お聞かせください。

書込番号:9773873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/29 01:04(1年以上前)

家で使ってますがカビなんてないですよ。環境にもよるんじゃないでしょうか?この製品でカビが出るなんてことはないと思いますよ!

書込番号:9774248

ナイスクチコミ!0


スレ主 隣人愛さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/29 20:23(1年以上前)

 けんたさん、早速のコメントありがとうです。
 けんたさんは、いつ頃購入されて、どのくらい使用されていますか?
 他にエアコンも使用なさっていますか?レビューの方にあるように閉め切っていましたか? 私の場合は、購入から一週間ほど、やすまずにずっと使用し続けました。
 日中は、エアコンの除湿をつけはなしです(夜間は止めています)。日中は小窓を開けて、浴室の換気扇をまわしはなしにしております(家の中に風を作る目的と、浴室の換気扇は年中つけはなしにしておいたほうが、換気扇のためにも浴室のカビ防止のためにもよいと知人から聞きましたので)。
 今のところ、カビは生えていません。
 できましたら、できるだけ多くの方の使用状況とカビ防止に効果があったかどうかをお聞かせいただきたいです。

書込番号:9777243

ナイスクチコミ!0


omenaさん
クチコミ投稿数:1件 IG-A100のオーナーIG-A100の満足度2

2009/06/30 23:05(1年以上前)

上記レビュー投稿者です。SHARPから一向に返事がないので、のぞきに来ました。
けんた?さんはSHARPの関係者のようですね?SHARPのプラス評価のクチコミだらけですし。
たしかに、製品のせいでカビが発生したのか、どうなのか私にもわかりません。
が、附着して発生してしまったカビの増殖には効果がないことは確かなようです。
過信して使用するのは、危険だということもわかりました。
除湿機との併用を考えています。これから、除湿機求めてネットサーフィンです・・・。

書込番号:9783573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/31 13:22(1年以上前)

まず、レビューの方の投稿ですが、
「イオン発生ー>浮遊菌に付着した時のみタンパク質を一部分解(攻撃?)し、水になって空気中に戻るー>空気中の水分が増え、カビは更に増殖ー>・・・・・」
と、なっていますね。(引用、お許しください)
「空気中の水分が増え」というのはあまり無いのではないでしょうか。

特許第3680121号で詳しい仕組みがわかりますが「プラズマ放電により空気中の水分子が電離して水素イオン・・」とあります。つまりイオンの元は空気中の水分子です。 
ただ、空気中の酸素・水素から水が発生してしまう可能性はあるかもしれませんが。 実験された方、ご意見ください。 (当方では、簡易湿度計での結果です。長時間使用でも大して変化ありませんでした。)

カビについてですが、以前住んでいたマンションがカビだらけでした。
壁一面生え、本棚・ケーブルタップ(?)など一見生えなさそうなところにも
生えてていました。

そこで高電圧発生の回路を組んで、オゾン発生器を製作して直接カビの生えている場所に吹きつけたことがあります。
オゾンの直接当たっている所では抑制させましたが、やはり湿気のこもる家具の裏や、布製品などには生えていました。(抑制とは、さらに生えている面積が増えないということです。 生えているものは減りはしませんでした)

よって高濃度のオゾンでも抑制はできても部屋のカビを無くすことはできないようです。(部屋が相当のオゾン臭になりました。 しばらくそこにいると鼻血がでます。頭も痛くなるので実験はやめたほうがいいと思います。)

以上のことから、かなり強力な殺菌効果があるオゾンでも部屋中のカビに対しては撲滅まではいたりませんでした。
ただ、換気(ファンによる強制換気、こもる場所へのファンによる送風)によって軽減できた場所がありました。

うちではシャープのエアコンと併用していますが、いまのところ生えていません。築1年の新築で24時間換気システムがある、というところが大きなポイントになっていると思います。
カビは湿気によるところが多いので、プラズマクラスターに頼らず、換気(除湿)を行ったほうが効果は高いようです。

書込番号:10077261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターについて 5 2011/01/03 15:09:32
三菱の… 0 2010/04/30 21:44:14
12,800 0 2010/02/28 11:37:52
購入を検討しています。 5 2010/02/22 21:38:35
(涙) 4 2010/01/22 21:34:01
クラスター発生とは違う騒音? 0 2009/11/27 22:52:19
15,800円 0 2009/10/31 23:51:58
プラズマクラスターの量 1 2009/11/07 13:54:13
たばこの煙り(ヤニ)について 0 2009/10/21 16:25:44
24時間点けておくべきですか? 2 2009/10/15 21:40:47

「シャープ > IG-A100」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-A100
シャープ

IG-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

IG-A100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング