『ワンちゃんの脱臭について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

IG-A100

浮遊するウイルスや付着臭を強力に分解・除去できる高濃度プラズマクラスターイオン発生器。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

IG-A100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

『ワンちゃんの脱臭について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-A100」のクチコミ掲示板に
IG-A100を新規書き込みIG-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > IG-A100

クチコミ投稿数:40件

2週間前に生後2ヵ月のワンちゃんを12畳のリビングで
飼っていますが、家族は全く気になりませんが、家族以外の
人には臭いが気になるみたいなので、困っています。
富士通DAS-301Rの脱臭機がいいとは思うんですが、発売から
2年以上もたった製品なので、シャープのイオンの方が性能が
上のも思えて悩んでいます。
過去のレスも読み参考にしましたが、なかんか結論が出せなくて
ここに相談しました。
よろしくお願いします。

書込番号:9881358

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/20 21:52(1年以上前)

 私は最初にプラズマクラスター濃度3000の空気清浄機を使用しましたが、
ペットの臭いの脱臭は最初のうちだけですぐに物足りなくなりました。

 富士通の脱臭機は空気清浄機能もそこそこあるので、
こちらをお勧めします。
オゾンのほうが効果と実績があると思います。

書込番号:9883439

ナイスクチコミ!0


hirohirorさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/22 04:14(1年以上前)

まさにIG-A100とは「桁が違う」ですね>クラスター3000個/cm3

参考にならない意見だと思います。

IG-A100は25,000個/cm3です。うちは猫ですが、猫トイレの臭いが導入前後でまったく違います。家に帰ってきて漂う臭いがまったく異なります。

書込番号:9889643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 20:04(1年以上前)

購入して1週間の感想です。

生ゴミの臭いが結構気になっていたキッチンと隣接するリビングの中間に置いています。
キッチンの臭いはほとんど気にならなくなりました。
また、キッチンの奥の洗濯室は、気になっていたカビ臭さが無くなり感激です。

ウイルスに対する効果はまだ分かりませんが、除臭能力は実感できます。

一方、販売店で全く気にならなかったファン「強」の音が自宅では結構気になり、「弱」で運転しています。(それでも除臭能力は発揮していますが。)

書込番号:9892231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/22 20:09(1年以上前)

脱臭性能は抜群みたいですね。強の時の使用音が気になるのは実際使用の感想なので非常に参考になりました。ワンちゃんの脱臭目的での購入を悩んでて、流行りのシャープのプラズマクラスタ−やパナソニックのナノイー等の最新技術も気になって、富士通にするか悩んでいるのも現実です。一週間悩んでて困ったものです。

書込番号:9892255

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/22 21:55(1年以上前)

 IG-A100は6帖までで集塵能力がないので、
12帖、リビング、犬1匹でしたら、
富士通の脱臭機なら1台で十分まかなえます。
 
 すでに空気清浄機をお持ちでしたら、
場所をとらないIG-A100を犬のトイレ近くに置くとよいと思います。
 
 

書込番号:9892908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/23 03:43(1年以上前)

リビングでお使いならば正直、TG-A100では物足りなくなると思います。
元々、6帖から8帖程度の寝室に設置する事を想定した機械ですし、正確にはTG-A100は空気清浄機ではありません。プラズマクラスター発生機です。

私の使っている説明書にはプラズマクラスターはカビやウイルスを無害化して塵にするそうです。
さて、臭いは?ですが、説明書には完璧に消えるとは記載されていません。

その代わり、空気清浄機のフィルターがペットの臭いを分解してくれるそうです。つまりプラズマクラスターの空気清浄機ならば二重構えが出来るという事ですね。


結果、私ならリビングで使用する事と、ナノイーとプラズマクラスター発生機を比較しているのであれば、空気清浄機のナノイーを選びます。

逆にナノイーとSHARPのプラズマクラスター付空気清浄機を比較するのならば後者を選びます。

理由はSHARPの方が使いやすいです。


個人的な意見ばかりになりましたがスレ主さんの参考になればと思います。

ちなみに私も犬の臭いが気になって先日、SHARPの空気清浄機を購入したばかりですが効果には大変満足していますよ。

書込番号:9894543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/23 07:15(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。非常に参考になります。やはり最低限、空気清浄機能がついた機種が、ワンちゃんの臭いにはいいみたいですね。富士通の脱臭機種が脱臭のみ考えた場合はいいようには思ってるんですが、なんだか脱臭機能だけでは、最近技術開発されたプラズマクラスタ−やナノイー等が付いてないのが。。。なんです。ただ目的が脱臭なんで富士通の脱臭がベストとは思ってるんですが。シャープのプラズマクラスタ−付き空気清浄器でもワンちゃんの臭いが改善されたのコメントでプラズマクラスタ−付き空気清浄器と富士通の脱臭機種の二つのどちらにするか最後考えてみます。

書込番号:9894742

ナイスクチコミ!0


Corgibellさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/23 15:44(1年以上前)

富士通AS-301RとシャープIG-A100の両方を活用しています。
ペットの臭い対策であれば、脱臭器であるAS-301Rの能力の方が圧倒的に上です。
IG-A100は、空気清浄(ウィルス除去)と脱臭の両方を望む場合に良いと思いますが、目的が臭い取りに特化しているのであれば、悩むことなくAS-301Rがお奨めです。

書込番号:9896134

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/23 21:07(1年以上前)

 富士通のHPを見てください。
詳しい機能が載っています。
脱臭だけではなく集塵や除菌もします。

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/feature/3step.html

 富士通の脱臭機の除菌率は5分で99.98%です。

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/feature/clean.html


 一方プラズマクラスター濃度50.000は10分で99.9%です。
http://www.sharp.co.jp/products/living/pcig/prod01/iga100w/f_iga100w.html#t31036

 メーカーの言うことをそのまま信じるとすれば、
富士通のほうが上だと思いますが…

書込番号:9897276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/25 09:57(1年以上前)

まあまあ、hilda君、その辺でいいんじゃないか。

脱臭・清浄機能だけで比べれば誰がみても富士通が上なのは揺るがないが、
スレ主君はプラズマクラスターが欲しいんだよ。

DSiを欲しがる子供にPS3が性能がいいって説明しても無意味だろ。
それと同じだよ。

書込番号:9904249

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/25 10:31(1年以上前)

 クイタソさん、確かにその通りですね。

 スレ主さん自身はにおいが気にならないようだし、
まめに掃除していればうちのプラズマクラスター濃度3000の空気清浄機でも、
12帖のリビングで犬1匹分の消臭はしてくれていますから、
富士通でなくても満足できるかもしれません。

 スレ主さんは新し物好きだから、
秋に富士通の脱臭機の新製品が発売されてからのほうがよいでしょう。
空気清浄機は1部屋に1台あってよいものだから無駄にはならないし…

書込番号:9904390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 22:27(1年以上前)

ここは趣旨からいってカタログに記入のことではなく実際使用した感想を書くところだという認識ですので、そのつもりで書きます。
Corgibellさん、わたしも富士通AS-301RとシャープIG-A100の両方を活用しています
まったく同感です
hildaさんの勧めもあって臭い対策に富士通を購入しました
ご飯を食べるダイニングでもう数ヶ月使用していますが本当に買ってよかったです
食べ物はにおいがあるときつかったので。
MAXの臭いが強い場合は富士通がよいようです
シャープのは時間的に緩やかに消臭する感じです
こちらも寝室でフルで使用しており買ってよかったと思っています
花粉症なのでダイキンの光クリエールもつかってますがこれは従来の空気清浄機です
臭いはなかなか取れないですが花粉にはよいかな
(環境がよかったらいらないんだがなあ)
最近のものはそれぞれ長所短所があるので目的に合ったものを購入されたほうがよいと思います
換気も重要とのことで
東芝 窓用換気扇「排気タイプ」VFW-20X2 【特小型】
を窓につけてあります
外の空気がよかったらこれがいちばんなんですが

書込番号:9907216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/27 15:33(1年以上前)

みなさん本当に色々とアドバイスありがとうございました。先程、富士通の301Rの脱臭機を購入しました。悩んでたら、たまたま昨夜、シャープの冷蔵庫を買った実家がジョーシン電気からシャープのプラズマクラスタ−機を無料サービスでもらったみたいですが、両親はプラズマクラスタ−の機械の使い方も意味も分からないのであげるって持って来たのでラッキーにプラズマクラスターが手に入りました。でワンちゃんの脱臭には富士通の脱臭機がいいと思い購入しました。今晩からダブルで使用予定です。リビングの空気が綺麗になるのを楽しみにしてます。悩んで悩んでいたら思わぬところからプラズマクラスタ−が手に入って本当にびっくりしてこのタイミングと思い購入しました。本当にアドバイスありがとうございました。みなさんに感謝します。

書込番号:9914802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターについて 5 2011/01/03 15:09:32
三菱の… 0 2010/04/30 21:44:14
12,800 0 2010/02/28 11:37:52
購入を検討しています。 5 2010/02/22 21:38:35
(涙) 4 2010/01/22 21:34:01
クラスター発生とは違う騒音? 0 2009/11/27 22:52:19
15,800円 0 2009/10/31 23:51:58
プラズマクラスターの量 1 2009/11/07 13:54:13
たばこの煙り(ヤニ)について 0 2009/10/21 16:25:44
24時間点けておくべきですか? 2 2009/10/15 21:40:47

「シャープ > IG-A100」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-A100
シャープ

IG-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

IG-A100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング