『部屋干の匂いがとれると思ったのですが。。。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

IG-A100

浮遊するウイルスや付着臭を強力に分解・除去できる高濃度プラズマクラスターイオン発生器。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

IG-A100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • IG-A100の価格比較
  • IG-A100のスペック・仕様
  • IG-A100のレビュー
  • IG-A100のクチコミ
  • IG-A100の画像・動画
  • IG-A100のピックアップリスト
  • IG-A100のオークション

『部屋干の匂いがとれると思ったのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-A100」のクチコミ掲示板に
IG-A100を新規書き込みIG-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > IG-A100

クチコミ投稿数:3件

部屋干しの匂い対策にと購入し、さっそく使ってみました。

最初は Loで様子を見ながら使っていたのですが
匂いが消えてないので Hiにして 12時間
まる1日使っていますが
残念ながら匂いは改善しませんでした。

もしかして、壊れているのでしょうか?
これって故障していてもわかりませんよね?

書込番号:9976683

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 07:47(1年以上前)

やきそば好きさんはじめまして。

部屋干しの匂いについては、私のも消えません。

恐らくですが、洗濯から乾燥するまでの間に
使用しないと効果が無いのではと思われます。
(匂いを発生させる細菌を増やさない効果。)

乾燥後、一度匂いがついた場合は難しいかもしれません。
(IG-A100の真上にあれば効果あるかも?)

また、故障の心配ですが、「ジー」「ジー」と
機械音が聞こえれば、プラズマクラスターは
発生していると思います。

書込番号:9977524

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/10 09:28(1年以上前)

部屋干しの臭い対策は短時間で乾燥させる様にすればいいのであって、臭いが出る様な状態から消すのは非効率だと思うけどなぁ‥。扇風機や除湿機あたりを上手く使えば(部屋の湿度とかエアコンなどとの関係にもよるが)、臭いが出る前に乾かせますよ?

個人的には扇風機を使用。湿度が高い時は除湿機を併用してますが、部屋干しの臭いはその手の対策を取ってから一度も経験してません。(2時間位で大幅に乾き、完全乾燥は5時間以内で大抵終わるから)

書込番号:9977741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2009/08/11 20:53(1年以上前)

皆様 さっそくのアドバイスありがとうございます。
除湿機やエアコンはランニングコストが高いので
また、この製品は2時間でタバコのにおいが消えるってこともあり、
選んだんですが。。。。

あきらめて 除湿機も購入した方がいいみたいですね

書込番号:9984724

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/11 22:03(1年以上前)

 除湿機も良いけれど、
部屋そのものの臭いも気になるのでしたら、
富士通の脱臭機をお勧めします。
 家庭用の製品では一番の脱臭能力です。
焼き肉屋で染み付いた上着のにおいも脱臭してくれます。

書込番号:9985072

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/12 07:49(1年以上前)

除湿機の電気代、高いかな? まあ衣類乾燥モードだとヒーターだから高くなるだろうけど、除湿だけだと物によっては200〜300W程度だから、数時間程度の使用なら一回30円以下で収まるんじゃない? 粗方乾いて部屋の湿度が低めに安定したら部屋の換気と送風だけにすればいいし。個人的には衣類乾燥モードが付いてない機種なのでヒーターは使ってませんがそれでも便利に使えてます。

#湿度計を見て高くないなら使うのは扇風機だけだし、換気扇との併用だけということも(外気次第)。

書込番号:9986742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/13 07:55(1年以上前)

部屋干しのにおいなんて洗いなおさなきゃ消えないよ。

それか、それ以上に強烈なコロンでも振りかけるかだな。


書込番号:9991465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 20:30(1年以上前)

部屋干しの臭いにはハイターがお勧めです
色落ちには要注意だそうですが、最近のものは気にしなくてもよいみたいです
基本的に臭いを取るためのものではない商品だと思います
(あくまで二次的な効果として臭いが取れる場合があるのでは)

書込番号:9993820

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/13 21:12(1年以上前)

 確かに部屋干しするときは、私も酵素系漂白剤を使用しています。
(手間なしブライト、簡単ワイドハイター)
使うと使わないとではにおいの強さが違いますね。
それよりも食べこぼしの染みに効きます。

書込番号:9994015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 20:20(1年以上前)

オゾンでも濃度にもよりますが対応出来そうですよ。

書込番号:10002786

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/16 11:11(1年以上前)

 スレ主さんは、
部屋干しした衣類だけが臭いのか、
部屋干ししている部屋も臭いのか
どちらなのでしょうか?

 衣類だけが臭いのならば、除湿機、
部屋も臭いのでしたら、脱臭機がよいと思います。
 
 それからクイタソさんの言う通り、
一度衣類に部屋干しの臭いがついたら、
洗濯しなおさない限りにおいはとれません。

書込番号:10005507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 12:44(1年以上前)

うちは機密性の高いマンションに住んでますが、目の前が幹線道路なので部屋干しをする事が多いのですが、洗濯物がカビ臭くなる事は全くありません。何故だろうと思っていろいろ調べたり、うちの父(建築士)に聞いてみたりした結果、どうやら換気にポイントがあるようです。

うちは猫を3匹飼っていたり、洗面所、風呂場、トイレに窓がなく湿気とにおいがこもるのを防ぐために24時間365日風呂場の換気扇は回しっぱなしです。空気の取り込み口も必要なので、一部の窓の上部分にある小窓も少しだけ開けています。要するに常に空気の流れがあることが大事なようです。

空気清浄機の効果が少し減るかも知れませんが、どうしても部屋干しの匂い(カビ臭さ)が気になるなら是非お試しください。

換気扇24時間365日つけっぱなし、おすすめです。

書込番号:10005854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/09/01 09:18(1年以上前)

これは、プラズマによるイオン発生器で、脱臭器や空気洗浄器では無いんでしょう、たぶん!?

書込番号:10081326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/01 09:31(1年以上前)

いや、付着臭が取れると書いてある。それなら、多少は取れてるんでしょう・・。
私は、ブタインフルエンザの予防用に買ってみようかなと思っているのだが・・。

書込番号:10081357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 20:37(1年以上前)

インフルエンザですが空気感染より飛沫感染などさまざまな接触感染によるほうが多いのでは?
咳、くしゃみを人に向けて平気でする老若男女が横行してますからそっちのほうが怖いですよね〜。

書込番号:10105578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 01:45(1年以上前)

付着臭がとれるって書いてるのに、まったく効果がないですね↓

乾燥機、除湿機を使うなら、プラズマクラスターの意味が皆無です

浴室のカビにも、効果が実感できません、二台購入して、三ヶ月ほど使用しましたが

がっかりです。

同じような方いませんか?

書込番号:11076934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターについて 5 2011/01/03 15:09:32
三菱の… 0 2010/04/30 21:44:14
12,800 0 2010/02/28 11:37:52
購入を検討しています。 5 2010/02/22 21:38:35
(涙) 4 2010/01/22 21:34:01
クラスター発生とは違う騒音? 0 2009/11/27 22:52:19
15,800円 0 2009/10/31 23:51:58
プラズマクラスターの量 1 2009/11/07 13:54:13
たばこの煙り(ヤニ)について 0 2009/10/21 16:25:44
24時間点けておくべきですか? 2 2009/10/15 21:40:47

「シャープ > IG-A100」のクチコミを見る(全 346件)

この製品の最安価格を見る

IG-A100
シャープ

IG-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

IG-A100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング