『吹き出される風の臭いに納豆臭が…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W80

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積36畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:10年 KC-W80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W80の価格比較
  • KC-W80のスペック・仕様
  • KC-W80のレビュー
  • KC-W80のクチコミ
  • KC-W80の画像・動画
  • KC-W80のピックアップリスト
  • KC-W80のオークション

KC-W80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W80の価格比較
  • KC-W80のスペック・仕様
  • KC-W80のレビュー
  • KC-W80のクチコミ
  • KC-W80の画像・動画
  • KC-W80のピックアップリスト
  • KC-W80のオークション

『吹き出される風の臭いに納豆臭が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W80」のクチコミ掲示板に
KC-W80を新規書き込みKC-W80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 吹き出される風の臭いに納豆臭が…

2009/02/11 00:03(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-W80

スレ主 kayziさん
クチコミ投稿数:9件

08年12月にKC-W80を購入し、1日18〜20時間稼働をさせていました。
使用環境としては、たばこ無し、ペット無しで12畳の寝室兼リビングで使用しており、給水タンクの給水は水道水を浄水器に通した水を使用していました。

2月に入って、給水ランプが赤く点滅していたのに気がつかず、3時間ほど稼働させていたら、納豆のような異臭が部屋に漂い始めたので原因を探ったところ、KC-W80が原因だと言うことが判明しました。

水を補給すると異臭はなくなるのですが、水がない状態で稼働させると異臭が発生します。

付属の説明書に記載された臭いが気になる場合の対処法(洗剤使用の付け洗い)を試しましたが、はやり異臭は消えず…加湿機能の製品にはよくあることなのでしょうか。

ちなみに、この機種の前に使用していた三菱のPure Mist Air MA-266SV でも、同様の臭いが発生したことがあったので2年間はもつはずのフィルターを1年で交換したところ、臭いは完全にとれました。(臭いに関してはフィルター交換が半年を経過しましたが臭いは発生していません)

購入してたった2ヶ月ですが、フィルター交換をするしかないのか悩んでいたため、同機種を使用していらっしゃる方で、似たような経験や、解決法をご存じの方がいらっしゃればと思い投稿しました。

ちなみに、ファブリーズをティッシュにつけてフィルターに…という方法があるのを見ましたが、化学製品を吸引することに恐怖というか、ペットのアレルギー原因はファブリーズ等の化学製品の吸引によって引き起こされているケースがあると身内の獣医から聞いたことがあったため恐ろしくて試していません。

それ以外の方法で、アドバイスありましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9073342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/11 00:17(1年以上前)

加湿器の水は塩素を含む水道水を使うのが原則。
じゃないとトレー内の水に雑菌がわき易くなって、それを吸い上げるフィルターも雑菌の巣に。

臭いが染み付いたフィルターは塩素系のハイターで漂白するしかないです。
取説は使用不可になってると思いますが。。

書込番号:9073453

ナイスクチコミ!6


スレ主 kayziさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/11 00:32(1年以上前)

ヤクルトのんでる?さん 早速のご返信ありがとうございます。

やはり塩素を含んだ水道水が基本でしたか。
ミネラル水ではないのでよいかと思っていましたが甘かったようです。

加湿フィルターが雑菌の巣窟になっていると思うと、いくらプラズマクラスタがーあるとはいえ、その空気を吸ってることを想像すると、ぞっとしますね。

加湿フィルターは買い換えることにして、浄水器を通さない真水道水を使用することにして試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9073549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 17:08(1年以上前)

1年で加湿フィルタを2回交換しました
加湿フィルタが抗菌防カビ処理してあるようですが
あまり効果が無く普通に使っても数日でフィルタ&水が臭くなってしまうのは欠陥だと思います

書込番号:12333637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/12/19 18:57(1年以上前)

ただの空気清浄機では、儲けが少ないのであれこれと余計な仕掛けを付けて、付加価値稼ぎをしている素人だまし商品かな?。加水タンクが空になったら必ず水分蒸発装置も清掃します。一週間も掃除しなければ、ぬるぬるとして臭く一体どんな雑菌がいるのかと気持悪くて仕方ないです。水道水の塩素頼みの殺菌ですから、少し時間が経過すれば、トレイに溜まった水の塩素などとっくにどこかに飛んで、雑菌の繁殖装置その物です。とにかく使ってみて臭いは消えないしそれほど埃も取れていないようだし(部屋の埃は相変わらず積ります)?????の商品でしょうね。それに加湿機能は使わないが正解です。シャープな商品とは思えません。乳幼児注意と思います。あくまで私の使用による私感で有ります。

書込番号:19418432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-W80
シャープ

KC-W80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W80をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング