『プラズマクラスター発生装置の寿命はありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W65

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積30畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 KC-W65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W65の価格比較
  • KC-W65のスペック・仕様
  • KC-W65の純正オプション
  • KC-W65のレビュー
  • KC-W65のクチコミ
  • KC-W65の画像・動画
  • KC-W65のピックアップリスト
  • KC-W65のオークション

KC-W65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W65の価格比較
  • KC-W65のスペック・仕様
  • KC-W65の純正オプション
  • KC-W65のレビュー
  • KC-W65のクチコミ
  • KC-W65の画像・動画
  • KC-W65のピックアップリスト
  • KC-W65のオークション

『プラズマクラスター発生装置の寿命はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W65」のクチコミ掲示板に
KC-W65を新規書き込みKC-W65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-W65

スレ主 takoboseさん
クチコミ投稿数:28件

KC-W65のプラズマクラスター発生装置の寿命ってあるんでしょうか。

IG-B20
http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-b20/

IG-B20は、総運転時間(約2年2カ月)によって、プラズマクラスター発生装置の交換が必要になるそうですが、
KC-W65や、その他のエアコン等もそうですが、プラズマクラスター発生装置の寿命の記載は見たことないのですが。。。。

もしかして、KC-W65も、ある程度の年月が経過すると、
プラズマクラスター発生装置の交換が必要になるのでしょうか。

そして、もしかすると、最悪の場合、
この機種は、プラズマクラスター発生装置は、機能が低下しても、
ユーザーには、わからないまま、ユニットも
交換出来ず、単なる空気清浄加湿機となってしまうのでしょうか。


詳しい方、いらっしゃいましたら、教えていただければ、助かります。

書込番号:10481050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/16 20:04(1年以上前)

こんばんは、
ナノイーも プラズマクラスターも 光ストリーマも ウィルスウォッシャーも 電気的に放電をして 不純物質を 除去している事には 違いが無いので、 どのメーカーの商品も寿命は 在ると思いますよ。

シャープのIGB-20はコンパクトサイズで尚且つ放電量(放出量)が多い様なので 寿命が早いのではないでしょうか?

業務用のプラズマクラスター発生器も 2年で交換する部品が在るようですが・・・・・

ナノイーの在る商品では ナノイーが出てこないと言う 不良報告もあるようですね。

需要に供給が追いつかない状態なので 今後不良品が出ないことを願います。

書込番号:10486486

ナイスクチコミ!2


スレ主 takoboseさん
クチコミ投稿数:28件

2009/11/16 23:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!
確かに、家電ですから、寿命はもちろんあると思います。

HPを調べると、この空気清浄機は、下記のようにフィルターの寿命が書いてありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集じんフィルター約10年
(一般家庭で1日タバコ5本吸った場合。1日タバコ10本吸った場合は約5年が目安です。)
加湿フィルター約24ヶ月(約2年)(加湿空気清浄運転を1日12時間した場合。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このため、仮に、集じんフィルターよりも先に
交換可能部品ではないプラズマクラスタ発生装置が死んでしまうのは
納得いかないと考えたわけです。
(もちろん、プラズマクラスタ発生装置が交換できて、
 部品が供給されるなら、良いのですが。。。
 この商品にとって、プラズマクラスタの発生は、とても重要だと思います。)

まあ、所詮は家電ですからね。
どこまで要求するかは、難しい気もしますけど。。。

書込番号:10488031

ナイスクチコミ!2


tomoyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/29 08:01(1年以上前)

我が家の空気清浄機もプラズマクラスター付き(FU-S40CX)でありますが、当初聞こえたチッチッチの小さな発生音は全く聞こえなくなりました。見えないものだけに何とも納得いかないですね。車のエアコンにまで装置が付いているんですよ。2年程度寿命が来るなら悪質だなと思います。

書込番号:10550149

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-W65
シャープ

KC-W65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W65をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング