『異音しませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W65

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積30畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 KC-W65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W65の価格比較
  • KC-W65のスペック・仕様
  • KC-W65の純正オプション
  • KC-W65のレビュー
  • KC-W65のクチコミ
  • KC-W65の画像・動画
  • KC-W65のピックアップリスト
  • KC-W65のオークション

KC-W65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W65の価格比較
  • KC-W65のスペック・仕様
  • KC-W65の純正オプション
  • KC-W65のレビュー
  • KC-W65のクチコミ
  • KC-W65の画像・動画
  • KC-W65のピックアップリスト
  • KC-W65のオークション

『異音しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W65」のクチコミ掲示板に
KC-W65を新規書き込みKC-W65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

異音しませんか?

2008/11/21 00:02(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-W65

H20.11/9に新品を購入しました。
購入後数日してから気づいたのですが、時折カタコトカタコトと吹き出し口の中から異音が発生します。
はじめは背面フィルターの取り付けミスかと思い何度か取り外しましたが、一向に改善せずしません。
加湿フィルターも同様に確認しましたが、特に問題はなさそうです。
もちろん取り付け方向もマニュアル通りです。

今週末に修理依頼するつもりですが、同事象の方いらっしゃいませんか?

ちなみにカタコト異音が発生している最中に背面フィルターを外しても異音は解消しませんが、加湿フィルターを外した時は異音が収まります。
元に戻せば再発しますが加湿フィルター自体からの異音ではなく、本体内部から発生しているように聞こえます。

書込番号:8668688

ナイスクチコミ!2


返信する
drumcoreさん
クチコミ投稿数:3件 KC-W65のオーナーKC-W65の満足度5

2008/11/21 15:54(1年以上前)

僕のもカタカタいいますよー
それはしょうがないみたいですが。。。

書込番号:8670714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/11/22 06:58(1年以上前)

drumcoreさん

あの音をしょうがないですませちゃいますか(+o+)
さすがに寝室に置いていると気になって気になって仕方ないんですよ。
O型の嫁でさえ文句タラタラです。

イオン発生機能を使用している場合、「チチチチチ」という音が発生します。とマニュアルに記載しているのに、それ以上に大きい「カタコト」という音には触れていませんので、異音として申告・修理させる予定です。

商品サイズが大きく持ち込み修理をしなくてはならないと思っていたところ、無償期間内ということもあるのか、無料で出張修理をしてもらえるとのことなのでとりあえずは週末に診てもらうこととしています。
まぁどうせ持ち帰りになって工場行きになるとは思いますが、納得いく結果になるまで頑張ろうと思います。

書込番号:8673439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/11/22 12:30(1年以上前)

クレーマだな。完全なDQN。加湿器は別で買おうね。

書込番号:8674285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/22 15:13(1年以上前)

チョコパン梅干入りさん こんにちわ^^
私はW80を購入しましたがカタカタはいいませんょ。ただ『強』運転は「ゴー」ってすごいです。清浄能力はけっこう気に入ってますが、加湿がいまいちですね。
早く直るといいですね。でわでわ
こねこたんさん ご返信ありがとうございました。

書込番号:8674809

ナイスクチコミ!1


mo7636さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/23 11:47(1年以上前)

チョコパン梅干入りさんこんにちは。

その後、修理の結果はどうなりましたでしょうか?

自分はW45を11月4日に購入したのですが、
先週あたりからチョコパン梅干入りさんとまったく同じ症状が出ています。

先程シャープの修理相談に電話した所、
今度の木曜日に出張修理に来てもらうことになりました。

出張修理の結果、状況がわかればお教え頂ければと思います。

お互い早く異音から解消されるといいですね。


書込番号:8678887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 19:54(1年以上前)

加湿ユニットのローターが回る音じゃないのですか?
空気清浄のみにすれば音が消えるような気もするのですが??

書込番号:8685639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/11/27 00:54(1年以上前)

mo7636さん
お返事が遅れました。
11/23に作業員の方に異音を確認してもらいました。
ものの数分で加湿用モーター部に原因がありそうとの結論でした。

交換には本体をバラす必要があるとの事から一旦持ち帰っていただきました。
間に祝日を1日挟んだ11/25には修理完了となりました。
やはり加湿用モーターの交換をしたそうです。
本日時点で異音は発生していません。

11/23に訪問していただいた段階で替えのモーターを持ってきていたので、もしかしたら既知の症状だったのかも知れませんが、メーカーの迅速・丁寧な対応に満足しています。
mo7636さんもスムーズに直ると良いですね。


こねこたんさん
価格.comでコメント件数が1000件を超えていらっしゃいますね。
その調子で頑張ってください。


BranFlakesさん
W65の上位機種でも加湿はいまいちですか。
ウチは湿度表示も60を超えていますので、まずまずかと思っています。
ただ、エアコンの暖房を使用すると極端に低くなりますけど。


QOSMIOユーザーさん
加湿ON/OFF、プラズマクラスターON/OFF、フィルターの着脱を試しましたが改善しませんでした。
外れを引いてしまったようですが、修理で直ったので問題無いでしょう。

書込番号:8696808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/11/28 15:19(1年以上前)

うちはプロペラのようなパタパタという異音がします。
6年も前に購入したダイキンの空気清浄機の方がはるかに静か、後悔しました。

一度修理を手配したのですが、当日の朝異音がしなかったのキャンセル。
シャープの対応はとても早かったですが…
その後も時々鳴り、携帯電話に録音しました。
故障なのか微妙な状況ですが、また手配してみます。
参考になりました!

書込番号:8702812

ナイスクチコミ!2


mo7636さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/29 19:54(1年以上前)

本日29日(土)無事修理を終え戻ってきました。

やはりチョコパン梅干入りさんと同じく、
加湿モーターに原因があり交換したとの事です。

まだ1時間程度しか運転をしていませんが、
異音もなく正常に動作しています。

購入当初から異音がしていれば、
異音とは認識せず修理には出さなかったと思います。
チョコパン梅干入りさんの情報がとても参考になりました。
有難うございました。

余計なお世話かもしれませんが、
drumcoreさんも修理に出した方がよろしいかと。

中一日あれば修理が完了して戻ってくるようです。

書込番号:8708891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W65」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KC-W65
シャープ

KC-W65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W65をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング