『プラズマクラスターイオン(OHラジカル)の安全性』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W65

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積30畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 KC-W65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W65の価格比較
  • KC-W65のスペック・仕様
  • KC-W65の純正オプション
  • KC-W65のレビュー
  • KC-W65のクチコミ
  • KC-W65の画像・動画
  • KC-W65のピックアップリスト
  • KC-W65のオークション

KC-W65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W65の価格比較
  • KC-W65のスペック・仕様
  • KC-W65の純正オプション
  • KC-W65のレビュー
  • KC-W65のクチコミ
  • KC-W65の画像・動画
  • KC-W65のピックアップリスト
  • KC-W65のオークション

『プラズマクラスターイオン(OHラジカル)の安全性』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W65」のクチコミ掲示板に
KC-W65を新規書き込みKC-W65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-W65

クチコミ投稿数:14件

日立のクリエア7もプラズマクラスターと同様のイオン(OHラジカル)
を出すとの事で購入し使用して20日ほど経ちますが、
風が直接当たる植木(動植物には直接当てないようにと注意書きしてありましたが)
が枯れてしまいました。
OHラジカル(タンパク質を分解)って安全なのでしょうか?
また、使用初日に愛犬の具合が悪くなったのはもしかしてこのイオンのせい?
空気を水洗いする三菱にすれば良かったのかな・・・と少し心配になっています。

イオンについて詳しい方、安全性について教えて下さいm(__)m

書込番号:9008090

ナイスクチコミ!1


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/29 15:19(1年以上前)

 風が直接あたれば、イオンのあるなしにかかわらず枯れてきます。
 
 エアコンの吹き出し口ちかく、直接風が当たるところにデスクがあったら、
体調を悪くするのと同じです。

書込番号:9008163

ナイスクチコミ!5


noaeさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/29 23:34(1年以上前)

家電店の知り合いがプラズマクラスター本体を購入して観葉植物がみごとに枯れてしまったと言っていました。
粘膜に直接当たると分解するのかな?

人体に大丈夫かと言っていましたけどどうなのか?

書込番号:9010670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/30 16:09(1年以上前)

エアコンの風は乾燥した風だから枯れるのでは?
扇風機や自然の風で枯れる事は無いから
やっぱりイオンが関係してるのかな?と思ってしまう。

書込番号:9013364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2009/01/30 17:13(1年以上前)

たしかに乾燥した風が直接当たることが原因なだけなのかもしれませんが、イオンの関係性も否定できないわけで・・・。
三菱化学安全科学研究所で安全性の確認済と言っても所詮は民間の機関ですからね。安全性に問題がないのならば公的機関で実証してもらえばいいだけなのにそれをしないことの理由は?・・・といろいろ勘ぐってしまいます。

イオンの安全性を否定することも肯定することも自分には出来ませんが、安全だという確証が持てない限りは、自分は怖くて本機のような製品は使いたくないですね・・・。

書込番号:9013597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/31 10:44(1年以上前)

老化が促進されなければいいのですが・・・
そのような(特に肌の老化を)心配をされる女性の為に
対極でパナソニックの製品が選べたりして

http://www.komorebi.org/kaisetu/freera.html
http://www.lms.co.jp/commodity/cat2/cat0203/post_29.html

児童参観じゃないよ、自動酸化だよ

書込番号:9017475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/01 08:19(1年以上前)

(追記しました)

シャープさんのデーターの拠出は、「防疫」を主体とする研究機関のものが
多いように見えます。
しかし全体像で捕らえるとフリーラジカルの危険性は警鐘を発しても良い
ように感じました。
<以下参考>
http://www.nirs.go.jp/news/press/2003/01_28.shtml

しかしながら、新型インフルエンザについて、WHOは発生が不可避と発表
している状況でしたら、OHラジカルの危険性よりも「防疫」を優先に選択
した方が良いと思います。

例えが変ですが、TV番組で「納豆が体に良い」と伝えていても、納豆だけ
を食べることってバランス的に変です。(厚労省はバランスよい30品目の摂
取を心がけるように言っております)
消費者は「納豆が体に良い」ということを知った上で、バランスよい食生活
を心がけるのが適切です。

フリーラジカルでは、功罪の「功」と「罪」の両面を知った上で、今は「功」
を優先させる状況のような気が致します。

ところで、小生はOHラジカルとフリーラジカルを同義とした上で記述して
しまいましたが、どなたか同じものなのか、別物なのか 解説いただけます
と助かるのですが・・・
「別物」と断言いただければ、皆様の不安が払拭されますし、私も違った事
を申し上げたお詫びをしなければなりません。

書込番号:9022812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/05 05:35(1年以上前)

         ・・・アッツタックさん、みなさん、こんにちは、・・・

          空気清浄機での書き込みは普段余り興味がなかったのですが、別の
         ことで気になって調べたらこちらが目に触れたのでお邪魔します。

         私流に思うには、フリーラジカルな状態の物質が人体に触れたり取り込
         まれると、次第に影響があるのではないかと想像してます。
         壁に酸化チタンなど使用するならまだ安心な気がしてます。
         空気清浄機や加湿器でのフリーラジカルの空気中への放出は直接室内
         の人の体に取り込まれ易いと思うのです。

         ・・・植物が枯れた・・・(植物細胞の破壊)

         これは、このタイプの空気清浄機での『植物が枯れた』ではないでしょ
         うか。
         フリーラジカルなら全ての動植物に破壊的要素を持ち合わせてるから。
         問題なのはそれがどのくらいな影響度が生じるのか・・・
         今の段階で数値や表情で即座に表れるものではないように思います。
         年月を掛けて・・・ジワジワと!!
         除菌目的なのでしょうけど・・・程度は兎も角危険も持ち合わせているよ
         うに思えてなりません。
         最近テレビでこれらの空気清浄機をマンション個室に多数持ち込んで
         別の意味での面白体験番組してましたけど・・・
         これが長期なら止めた方が良いのではと思いました!!
         (OHラジカル)が生れるなら同時に幾つかのフリーラジカルも生れると
         思います。

書込番号:12013439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-W65
シャープ

KC-W65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W65をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング