『プラズマクラスターってマイナスイオンと同じインチキ?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W65

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積30畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 KC-W65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W65の価格比較
  • KC-W65のスペック・仕様
  • KC-W65の純正オプション
  • KC-W65のレビュー
  • KC-W65のクチコミ
  • KC-W65の画像・動画
  • KC-W65のピックアップリスト
  • KC-W65のオークション

KC-W65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W65の価格比較
  • KC-W65のスペック・仕様
  • KC-W65の純正オプション
  • KC-W65のレビュー
  • KC-W65のクチコミ
  • KC-W65の画像・動画
  • KC-W65のピックアップリスト
  • KC-W65のオークション

『プラズマクラスターってマイナスイオンと同じインチキ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W65」のクチコミ掲示板に
KC-W65を新規書き込みKC-W65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信11

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-W65

ネットでちょっと調べたら、プラズマクラスターもマイナスイオンの延長線上のインチキだと載っていたのですが、皆さんはそれを加味して購入を検討してるのですか?

結局はHEPAフィルターだけで空気清浄してるとしか思えないのですが …

書込番号:9146062

ナイスクチコミ!6


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/24 02:53(1年以上前)

インチキ呼ばわりするなら少なくともそれを裏付ける勉強しましょう。
貴方の発言レベルではただの勉強不足です。

#メーカーサイトの説明すら読んでないみたいに見える。

まあ、マイナスイオンの流行は眉唾ものだったけどね。

書込番号:9146234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/24 11:11(1年以上前)

鵜呑みにするのはどうでしょうね。妨害情報なんてどこでもあるしね。
キミはクルマの燃費信じてますか?
私のパナのナノイーも科学的根拠ないそうですが、気は心と言いまして
本人が満足すれば「イインダヨ」

書込番号:9147127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/02/24 14:11(1年以上前)

tarmoさん
インチキと言う言葉をそのまま引用したので気を悪くされたのでしたら、表現が悪かったですね…

勿論シャープのホームページも見ました。

マイナスイオンが流行った時も、メーカーのホームページではエセ科学を堂々と載せていたような気がしますが?その時に同じような疑問を投げかけたら、メーカーのホームページを見ろと同じ答えを返してそうですね。

メーカーの言うことを丸呑みしているとしか思えませんが…。

書込番号:9147841

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4件

2009/02/24 14:23(1年以上前)

スターシアさん
妨害情報か分かりませんが、メーカーの言うことを『鵜呑み』にするのもどうかと思うのですが…

車の燃費は、実際乗れば分かる事ではないでしょうか?
理論値(?)に対して、満タン法で自分で計算することが出来ますよね?
電気製品なら消費電力が書かれていますが、それも自分で調べることができる内容です。

消費者が確認できないものを、エセ科学でもっともらしい表現をしているようにしか思えないので、投げかけてみたのです。

書込番号:9147871

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 20:20(1年以上前)

インフルエンザ対策として
IG-A100(単なるプラズマクラスター発生機)を所属する組織から配布されました
以来、ずっと使っておりますが

喫煙者なのですが、帰ってくると明らかに部屋のにおいが違い(夜は部屋でプカプカ♪)
花粉症で夜、横になると鼻づまりに悩まされていたのが大丈夫(外出時は相変わらずですが)

です。効果を実感しているのですが、気のせいなのでしょうか
ふしぎちゃん(´・ω・`)さん、どうっすか?

書込番号:9154912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/02/27 15:17(1年以上前)

雑巾舐太さん
メーカーホームページにはプラズマクラスターイオンで花粉を分解する能力があることは記載されてないような気がするのですが…

タバコの臭いはプラセボ効果(?)ですかね…?メーカーのホームページには試験内容等の詳細や、同じ環境下でのプラズマクラスターイオンがあった場合と無い場合の比較が無いところが試験内容的に成立しないと思いますので…見落としていたらスイマセン。

イオンとつくと、妙にきな臭いで感じが…Wikipediaでマイナスイオンと検索するとわかりますよ。

書込番号:9164133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2009/03/01 22:51(1年以上前)

たまたま、今日このパンフレットを見たんだけど、スギ花粉については空中除去&フィルターとの相乗効果と記載あり。
タバコ臭は、自然時と使用時の比較が記載されていた。

プラズマクラスターの効果自体の判断は、各々自己責任で、いいんじゃないかな?

書込番号:9177342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 10:03(1年以上前)

事務所に業務用のプラズマクラスター発生機が置いてあるのですが、私も同僚も明確な効果を体感できず、本当にイオンが吹き出しているのかな?とかすかな疑念を持っておりましたが、
「そういえば、静電気でビリッとすることがなくなった」という感想が出て、思い当たることがありました。シュレッダーにかけた小さな紙くずが、箱にくっつかなくなっているような・・・

静電気の除去は、メーカーの宣伝には無い効果です。しかし、プラスとマイナスのイオンを同量吹き出しているならば、静電気を除去する装置と似たような効果があるのではないか?と思いつき試してみました。

定規や下敷きを布や頭でこすって、髪や紙を吸い付けるほど帯電していることを確認したあと、定規(または下敷き)をプラズマクラスターの風に当てると、静電気が無くなったようで吸い付かなくなりました。吹き出し口付近では効果てきめんです。
何度も試しましたが、プラズマクラスターの電源を切ったときとの差は明白です。

この方法ではウィルスやばい菌の除去は確認できませんが、プラズマクラスターの吹き出す空気が「普通の空気」でないことは確認できますよ。

書込番号:9200011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件

2009/03/06 23:26(1年以上前)

万世橋の住人さん
加湿機能によるものと思いますよ。

個人的には「信じる者は救われる」で信じてる人が買えばよろしいのではないかと思いますが、
古いですが参考まで。
ttp://www.yasuienv.net/MinusIonYamada.htm

書込番号:9203530

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2009/03/08 21:58(1年以上前)

Sd.Kfz.138/2さん

私が試したのは業務用のプラズマクラスター発生機で、加湿機能はありません。

帯電した定規にスチームをかけてみましたが静電気は消えませんでした。
水をスプレーでかけてもまだ帯電していました。
湿度が高いと静電気が発生しにくいだけで、帯電した静電気がすぐに消えるような効果は無いようです。

しかし、プラズマクラスターの風にあてると、数秒で静電気が消えるようです。
実際に試してみればすぐに分かることですよ。

書込番号:9214545

ナイスクチコミ!5


nsakaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/18 22:31(1年以上前)

マイナスイオンで花粉無効?にするとか書かれていたので
シャープのエアコンを購入しましたが全然花粉症の症状
は収まりません。はっきり言って詐欺です。

書込番号:12793791

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-W65
シャープ

KC-W65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W65をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング