『カビを分解してくれる?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W45

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積20畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 KC-W45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W45の価格比較
  • KC-W45のスペック・仕様
  • KC-W45のレビュー
  • KC-W45のクチコミ
  • KC-W45の画像・動画
  • KC-W45のピックアップリスト
  • KC-W45のオークション

KC-W45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W45の価格比較
  • KC-W45のスペック・仕様
  • KC-W45のレビュー
  • KC-W45のクチコミ
  • KC-W45の画像・動画
  • KC-W45のピックアップリスト
  • KC-W45のオークション

『カビを分解してくれる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W45」のクチコミ掲示板に
KC-W45を新規書き込みKC-W45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カビを分解してくれる?

2009/08/28 01:45(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-W45

クチコミ投稿数:5件

湿気の多い部屋に空気清浄機を購入しようと思っています。
部屋は湿気によるカビが酷く除湿機を置いてカビ対策をしていましたが、それでも体調がすぐれないので悩んでおります。

そこで目にとまったのがこちらのお品でした。
ですが、気になるのは加湿によってウイルスを分解するとのことのようです。
せっかく除湿機をつけているのに加湿によってカビの胞子?ウイルスを分解してくれるのでしょうか?

他社の機種も見てみましたがシャープのお品が、やはり良さそうなことは確かなのですが・・
どなたか、わかる方いましたら返答お願いします。

書込番号:10060816

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/28 02:24(1年以上前)

加湿機能と空気清浄・除菌機能は別です。空気清浄機は基本的にフィルタを使って空気中の浮遊菌やホコリなどを取り除きます。シャープの主張によれば、それにくわえてプラズマクラスターなるものを発生させることで除菌機能をアップさせます。この時、加湿して湿度を60%に保てばその効果はさらに高まる、ということになっています(メーカーの主張ですから本当のところは分かりません)。
これが意味を持つのは冬場の湿気がたりない時のみです。冬場でも湿度が高い環境なら、わざわざ加湿する必要はありません(むしろカビ菌の大増殖を招きます)。その場合は、単なる空気清浄機で充分です。
なお湿度は高すぎればカビなど湿気を好む細菌の繁殖を招きますし、逆に低すぎてもインフルエンザなどの細菌やホコリなどアレルギー物質の拡散を招きます。適切な湿度(40〜60%)にコントロールすることが大切です。

書込番号:10060939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rdt153xさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 KC-W45のオーナーKC-W45の満足度5

2009/08/28 08:13(1年以上前)

こちらの商品は加湿無しの空気清浄もできますので大丈夫かと思います。
私の家で試した結果確かにカビは100%とはいいませんがかなり減ったことが確認できました。使用する環境で違いはあると思いますがこの機種は個人的に買いだと思いますよ。

書込番号:10061393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/28 11:33(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
湿度をコントロールする事が大事なんですね。
また加湿無しでの使用もできるようなので買う事に決めました!
ありがとうございました!

書込番号:10062018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音 1 2015/01/13 23:42:03
異音について 1 2014/02/12 11:40:30
販売店での対応に驚き 3 2012/01/29 18:44:07
KC-Y45のフィルター 3 2011/12/24 8:40:27
KC-W45-W店頭19800円(キャスター付きトレー)セット 0 2010/10/09 1:02:20
kc-w45とkc-y45の違い再び 1 2010/04/07 1:17:32
KC-Y65との違い 3 2010/03/16 11:14:36
こちらも異臭が… 1 2010/03/12 21:39:52
反応が鈍くなった原因 5 2010/03/07 23:21:15
部屋に設置を考えてますが・・ 2 2010/03/03 13:17:31

「シャープ > KC-W45」のクチコミを見る(全 560件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-W45
シャープ

KC-W45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W45をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング