『異音がうるさい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W45

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積20畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 KC-W45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W45の価格比較
  • KC-W45のスペック・仕様
  • KC-W45のレビュー
  • KC-W45のクチコミ
  • KC-W45の画像・動画
  • KC-W45のピックアップリスト
  • KC-W45のオークション

KC-W45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W45の価格比較
  • KC-W45のスペック・仕様
  • KC-W45のレビュー
  • KC-W45のクチコミ
  • KC-W45の画像・動画
  • KC-W45のピックアップリスト
  • KC-W45のオークション

『異音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W45」のクチコミ掲示板に
KC-W45を新規書き込みKC-W45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信17

お気に入りに追加

標準

異音がうるさい

2010/01/27 18:21(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-W45

同症状の人が多いようですが(価格com以外でも書き込みがありますね)、
ファン?がどこかにこすれているようなカタカタ...というような音が
ずっと鳴っていてうるさいです。

フィルター寿命よりも、本体が数か月で寿命になるようですね。
残念ながら、メーカーの修理も大変混雑しているのですぐに直せないようなので、
新しいのの買い替えを検討しています(悲しい)。

書込番号:10847865

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2010/02/02 21:48(1年以上前)

 私は全く異音がしません。

 ロットによって差があるのでしょうか?

書込番号:10878185

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2010/02/15 17:33(1年以上前)

うちも同じ症状です。メーカーに相談しましたが、出張費用がかかるとかで、断念しました。たった一年ちょいで、不調になるなんて、もうシャープは買いません。

書込番号:10945698

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件 KC-W45の満足度2

2010/02/15 17:47(1年以上前)

taishipapaさん>この騒音は、部屋内の身近からでるので、ホントにうるさくて邪魔ですよね。
うちも、修理に出そうとシャープへ相談したところ、有料になるということでしたが、しょうがないと思い修理の引き取りをお願いしていたのですが、当日の約束の時間をすぎても、修理でお客様を周るのが立て込んでいて無理ということになり...

シャープの修理担当の方が悪いのではなく、故障/不具合でやすい商品を開発しているシャープが悪いので、結局、修理を諦めました(今は、これを粗大ごみに出すのが面倒ですが)。

書込番号:10945753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/02/18 11:31(1年以上前)

カタカタという異音で私も悩まされています。
使用期間は1年半です。
よく確認してみると加湿フィルターが回転するきにのみ異音発生します。
(回っていないときには異音はしません。)
結果的には加湿フィルターを回転させているモーターもしくはギヤ部に
問題があるようです。
書き込みなどの修理履歴を見てもモーター交換を現地修理して直っているケースが多い
ことから見てモーター交換が必要だと考えています。
これからシャープに電話して相談します。



書込番号:10959784

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2010/02/24 00:01(1年以上前)

はじめまして。
割って入るようですが、私はまだ買ったばかりなのですが音がします。
ですが、イオン発生ボタンを押したときのみです。OFFにしたときは全く音がしません。みなさんもこれと同じ現象でしょうか?

書込番号:10989274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2010/02/24 00:16(1年以上前)

とし兄さん

 じー、という音ですよね。その音はこのスレの異音とは異なり、イオンを発生している音ですよ♪

 

書込番号:10989375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2010/02/25 13:06(1年以上前)

修理完了しました。
加湿モーターの交換でやはり直りました。
静かになってほっとしています。

加湿モーターの故障頻度が高いということは
部品自体の設計が悪いか材質に問題があるということですかね?
ちなみにインドネシア製でした。


書込番号:10996155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2010/02/25 21:45(1年以上前)

イオンを発生する音なんですね!!
下の方のスレを見ずすみませんでした・・・

書込番号:10998178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/03/06 12:31(1年以上前)

かつよこちいさん>修理は保障期間過ぎているので有償だったのでしょうか?
費用はいくらぐらいでしたでしょうか?

私も同様異音で困っていますが、これは明らかな製造不良だと思うので、
保障期間外であっても無償修理してもらいたいと思ってますが無理でしょうか?

書込番号:11041721

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2010/03/16 22:43(1年以上前)

ミアリアリさん
おそくなりすみません。
シャープの部品センターに電話してモーターのみを取り寄せて交換しました。
部品代は2800円税抜きだったと思います。
ちょっと機械に詳しければ交換は簡単ですがまったくの素人さんであれば難しいのではないでしょうか。
そのときには修理対応になりますね。
取り外したモーターも割ってみましたがやはりギヤが一箇所かけていてそこからの異音ということがわかりました。

書込番号:11096357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 22:36(1年以上前)

かつよこちいさん>情報ありがとうございました。
2800円であれば、まあ何とか我慢できる範囲でしょうか。

現在、異音の症状が治まっていますが、またうるさくなったら
私も部品交換してみようと思います。

書込番号:11110528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/23 17:43(1年以上前)

>かつよこちいさん

うちのも同じ症状なのですが、

>シャープの部品センターに電話してモーターのみを取り寄せて交換しました。
>部品代は2800円税抜きだったと思います。

シャープに電話で問い合わせたところ、お客様による内部部品の交換については
危険なためお売りできないとのことでした。
もし、差し支えなければ部品をご購入された部品センターをお教えいただけませんか?

書込番号:12408723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/07 12:25(1年以上前)

私も数週間前から、同じ異音に悩んでいます。
昼間はまだ我慢できますが、寝るときにはうるさくて耐えられません。

メーカーの修理で対応された方はいらっしゃるのでしょうか?
できれば、かかった期間や費用を教えていただけないでしょうか?



書込番号:12473717

ナイスクチコミ!1


VWWAGONさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/29 22:09(1年以上前)

買って2年目ですが加湿モード時の「カタカタ音」が出るようになりました。
この時期はどうしても加湿モードが必要ですが、寝るときもカタカタとうるさいので修理に出しました。
シャープのサービス窓口は遠いうえに土日やってないので近所のヤマダに出しました。
保証が切れてるので手数料2000円+修理費用が5250円〜10500円の間だそうです。
買い換えるのも勿体ないので・・・2週間ほどかかるようです。

書込番号:12579179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2011/01/31 13:19(1年以上前)

VWWAGONさん

参考になりました。
いまもまだカタカタ音に悩んでいるので…修理を検討してみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:12586261

ナイスクチコミ!2


sayit0123さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/22 15:17(1年以上前)

加湿モーターの軸受部分に シリコンスプレー で低速回転時の異音 解決しましたよ

書込番号:19809854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2017/02/08 11:10(1年以上前)

こちらにこんな指摘も。うちのも水位が関係ありそう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049821/SortID=12497547/

書込番号:20640226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音 1 2015/01/13 23:42:03
異音について 1 2014/02/12 11:40:30
販売店での対応に驚き 3 2012/01/29 18:44:07
KC-Y45のフィルター 3 2011/12/24 8:40:27
KC-W45-W店頭19800円(キャスター付きトレー)セット 0 2010/10/09 1:02:20
kc-w45とkc-y45の違い再び 1 2010/04/07 1:17:32
KC-Y65との違い 3 2010/03/16 11:14:36
こちらも異臭が… 1 2010/03/12 21:39:52
反応が鈍くなった原因 5 2010/03/07 23:21:15
部屋に設置を考えてますが・・ 2 2010/03/03 13:17:31

「シャープ > KC-W45」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

KC-W45
シャープ

KC-W45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W45をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング