『反応が鈍くなった原因』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W45

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積20畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 KC-W45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W45の価格比較
  • KC-W45のスペック・仕様
  • KC-W45のレビュー
  • KC-W45のクチコミ
  • KC-W45の画像・動画
  • KC-W45のピックアップリスト
  • KC-W45のオークション

KC-W45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W45の価格比較
  • KC-W45のスペック・仕様
  • KC-W45のレビュー
  • KC-W45のクチコミ
  • KC-W45の画像・動画
  • KC-W45のピックアップリスト
  • KC-W45のオークション

『反応が鈍くなった原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W45」のクチコミ掲示板に
KC-W45を新規書き込みKC-W45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 反応が鈍くなった原因

2010/03/07 15:45(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-W45

スレ主 penbuteさん
クチコミ投稿数:3件

購入して1年です。
普段は空気清浄・就寝時のみ加湿空気清浄(ともに風量は自動)で運転しています。
機能も使い勝手も良く、大変気に入ってこまめに手入れして使用していたのですが、2ヶ月程前から急におかしくなりました。

<以前>
・空気清浄:カーテンの開閉やロフトベッドでの寝返りでもホコリ感知・作動
・加湿:3〜4日で給水タンクは空・週に2回給水実施
・モニター:ホコリ・湿度とも適時点滅・移動
・フィルターお手入れランプ:約3週間ごとに点滅

<現在>
・空気清浄:近くでタオル等をはたいてようやく感知・作動
・加湿:ほとんど水が減らず、給水は月2回で十分
・モニター:ホコリはほぼ緑・湿度は常に“高”から動かない
・フィルターお手入れランプ:2ヶ月間点滅なし

実は一度修理に出し、不具合が起きたと思われる部品を交換して頂いたのですが、それでもこの症状は変わりません。
以前と置き場所も生活環境も変えていませんし、いったい何が原因でこうなったのか分からず
困っています。
こういう症状が起きたことがある方、もしくは改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
ちなみに、部屋や置き場所を変えても反応に変化はありません。
よろしくお願いします。






書込番号:11048632

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/07 16:52(1年以上前)

penbuteさん、こんにちは

シャープの空気清浄機のセンサーは、一度コンセントを入れなおすとセンサーが部屋の空気やニオイの状態を再設定します。

この時、窓を開けて空気を入れ換え、部屋のニオイがない状態にしていないと反応が鈍くなります。

もう一度、窓を開け空気を入れ替えしながらコンセントを入れなおし、再設定をしてみては?
再設定中は、ランプが点滅すると思いますので点滅が終わってから窓を閉めると正常に反応すると思います。

書込番号:11048939

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2010/03/07 21:20(1年以上前)

 まず、取り説を再読してください。
 こまめなお手入れをなさってるようですが、取り説の説明どおりにやっていますか?
「自己流」ではいけませんよ?

 まず、水のお手入れが駄目です。
 水は、【毎日新しいものに入れ替え】てください。(時期にも寄りますが、必ずしも満水にしなくも大丈夫です)
 水が減らなくとも、必ず毎日入れ替えです。
 また、必ず【水道水】を使用。
水道水に含まれるカルキが、雑菌の増殖を防ぎます。雑菌が増殖すると、匂いの元となります。

 【タバコや焼肉などのにおいも、時間が経つと悪臭の元になります】ので、これらのお部屋での使用には注意してください。

 トレイ(水がたまる部分)の手入れと、加湿フィルターは月一です。
加湿フィルター本体は、メーカーは【一年での交換】を薦めています。

書込番号:11050399

ナイスクチコミ!3


スレ主 penbuteさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/07 21:25(1年以上前)

>さすけ2001さん

返信ありがとうございます。
早速窓を開け、空気を入れ替えてコンセントを入れ直してみましたが、残念ながら何の反応の変化もありません。
2時間ほど様子をみてみましたが、風が吹いてもセンサーは一向に感知せず、ランプの点滅も起こりません。

冬の間は寒かったり、最近は花粉だったりで長時間窓を開ける事をしばらく避けていたので気づきませんでしたが、こんなに反応しないとは思っていませんでした。
悲しいです(泣)。

ですが、コンセントを入れなおすとセンサーが部屋の空気の状態を再設定するという情報は知りませんでしたので、大変勉強になりました。
ご助言、ありがとうございました。

書込番号:11050426

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2010/03/07 23:00(1年以上前)

ごめんなさい。
余計なことを書いてる内に、肝心なことを書き損ねました。


この機器には、通常のフィルターの他に「加湿センサー用のフィルター」が存在します。
(部品交換時に、このフィルターが見逃されている可能性も)
もしご存知でなっかたら、ここを清掃してみてください。
(背面左上です)

ご承知のことでしたら、さらにごめんなさいです。

書込番号:11051092

ナイスクチコミ!1


スレ主 penbuteさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/07 23:21(1年以上前)

>φなるさん 

2度のご返信、ありがとうございます。
ご指摘通り、当方の給水の仕方は説明書と異なったやり方でしたね…。
まず、“水は減らなくても毎日入れ替え”という発想がありませんでした。
今後はそのように行いたいと思います。

言及頂いたにおいについてですが、本体は自室(ベッドルーム)に設置し、且つ当方は非喫煙者なので、料理やタバコのにおいが付く環境ではありません。
またペットも飼っていない為、そういった悪臭の心配はないかと思われます。

ただ加湿フィルターに関しては、最近は加湿運転にしてもすぐに加湿モーターが止まってしまう為、雑菌の繁殖どころかカピカピに乾いた状態が続いています。
加湿運転を行わないのは、前述の通り湿度モニターがずっと“高”の状態の為、『湿度が十分にある』と機械が判断し、運転をやめてしまうのだと思われます。
ちなみに加湿モーターも修理依頼時に交換して頂きましたが、その後も症状は変わりません。

よって、他の方が言われてるような異臭や異音の問題は全くないのですが、このような状態ですので安心している訳でもありません。
ですがあともうできる事は、ご提案通り各フィルターの掃除・交換くらいしか思いつきませんので、寿命や汚れ等に関係なく、新しい物に交換してみようかと思います。
色々ご教示、ありがとうございました。

書込番号:11051226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音 1 2015/01/13 23:42:03
異音について 1 2014/02/12 11:40:30
販売店での対応に驚き 3 2012/01/29 18:44:07
KC-Y45のフィルター 3 2011/12/24 8:40:27
KC-W45-W店頭19800円(キャスター付きトレー)セット 0 2010/10/09 1:02:20
kc-w45とkc-y45の違い再び 1 2010/04/07 1:17:32
KC-Y65との違い 3 2010/03/16 11:14:36
こちらも異臭が… 1 2010/03/12 21:39:52
反応が鈍くなった原因 5 2010/03/07 23:21:15
部屋に設置を考えてますが・・ 2 2010/03/03 13:17:31

「シャープ > KC-W45」のクチコミを見る(全 560件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-W45
シャープ

KC-W45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W45をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング