『異音について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 5日 発売

KC-W45

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスやななめ20度気流を備えた加湿空気清浄機(空清面積20畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 KC-W45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-W45の価格比較
  • KC-W45のスペック・仕様
  • KC-W45のレビュー
  • KC-W45のクチコミ
  • KC-W45の画像・動画
  • KC-W45のピックアップリスト
  • KC-W45のオークション

KC-W45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • KC-W45の価格比較
  • KC-W45のスペック・仕様
  • KC-W45のレビュー
  • KC-W45のクチコミ
  • KC-W45の画像・動画
  • KC-W45のピックアップリスト
  • KC-W45のオークション

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-W45」のクチコミ掲示板に
KC-W45を新規書き込みKC-W45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

異音について

2009/01/03 15:07(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-W45

スレ主 わく3さん
クチコミ投稿数:4件

昨日(1/2)、ヨドバシカメラにて本機を購入しました。
半日ほど使用して、動作音について戸惑っています。

ファンがすれるような異音みたいなものが、1秒に2回ほど連続してなります。
初日の夜は、この音が気になり、スイッチをオフにしないと寝れませんでした。
モードが弱運転に入った時に、この音が際立っており、非常に耳障りです。

この音は常時なるわけではなく、5分ほどで消えるときもあれば、
延々と何時間もなるときがあります。

初期不良なのか、こんな程度のものなのか判断に迷っています。
本機をご使用になられているかたでこのような音を体験された方はありませんでしょうか?

書込番号:8879094

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 わく3さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/03 15:30(1年以上前)

その後の情報です。

・加湿運転しなくても、異音はする。
・イオンモードを切っても、異音はする。

上記のことより、加湿機やイオン発生機の音ではないと思われます。

ただ、異音がなくなった状態で
空気清浄運転ー>加湿運転に切り替えると、異音が再発します。

書込番号:8879163

ナイスクチコミ!0


けん?さん
クチコミ投稿数:47件

2009/01/03 15:37(1年以上前)

同じ物を使ってますが音はたまにカチカチとなりますが気になる程じゃ無いですよ。他社製品より静かだと思います。もしどうしても気になるようでしたら修理に出して見て下さい。

書込番号:8879201

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/01/03 15:50(1年以上前)

カチカチカチカチ・・・・
と連続で鳴るのは、中の加湿フィルターを回す機構から鳴るものです。
これ以外だと異常があるかもしれません

書込番号:8879243

ナイスクチコミ!1


スレ主 わく3さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/03 17:30(1年以上前)

けん?さん、manamon さん 情報ありがとうございます。

確かに、加湿フィルターを回す機構を取り外した状態で、

運転するとこの音はしませんでした。

空気清浄運転にすると音が収まる確率は高いようですので、

今は、加湿運転はしないで使用しています。

加湿機構の本来の音である可能性もありますが、カチカチと言う音では

ありませんし、非常に耳障りな音なので、一度メーカに問い合わせして

みようと思います。 

※それともヨドバシに直接持っていったほうがいいのかな?

書込番号:8879666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 12:53(1年以上前)

同じ商品を使っていますが、加湿運転してもそんな音は鳴りませんよ。
初期不良かもしれないので、一度問い合わせてみてはどうですか?

書込番号:8888778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 00:28(1年以上前)

W65で同じ症状が出ました。
W65の掲示板で異音が出る書き込みを見て、まずはお客様相談に電話しましたが、
取り付け方を確認せよだの一度掃除しろだの買ったばかりなのに故障の可能性を否定する返答でした。
納得がいかず次の日に修理窓口に電話し、寝室で使用しておりカラカラとした音が非常に気になると伝えたところ、
非常に丁寧に低姿勢で対応され、すぐに修理の訪問日の日程調整となりました。
サービスマンが修理に来た時には症状を確認せずすぐに作業に取り掛かり、作業の際に
話をしましたが既にこの症状は把握しており、何件か対応しているとのことでした。

修理してもらった後は全くカラカラ音がなくなり、弱運転モードになっても快適です。
一度修理窓口にお電話されることをお勧めいたします。

書込番号:8891932

ナイスクチコミ!2


JJoshさん
クチコミ投稿数:3件 KC-W45のオーナーKC-W45の満足度3

2009/01/06 10:02(1年以上前)

私もKCW45Yを11月末に購入したのですが、相談者さんと同様の異音に悩まされています。
回転するフィルターのモーター部分かと思いますが、相談窓口に連絡し、修理に来てもらいました。

製造番号でどの番号からどの番号には異常が出る可能性があることが確認されているようで、製造番号を確認するなり、すぐにモーター交換となりました。(実はもう1台同じ機種を後日購入したのですが、こちらの製造番号は大丈夫と言われました。その通り、快調に動いています。)

ところが、修理翌日に同じ症状が現れ、新品に交換することになりました。ただ、この対応が非常に悪く、12月26日の時点では年明けすぐに交換しますと言われていたのが、1月6日に電話があり、1月20日にならないと商品が来ませんので、それまでお待ちくださいと言われました。売る商品はいっぱい出していても、交換に回す商品はないというのでしょうか?

今、再び相談センターに苦情の電話を入れ、返答待ち状態です。

書込番号:8892995

ナイスクチコミ!0


スレ主 わく3さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/09 19:17(1年以上前)

シャープ修理センターに電話して、症状を説明して修理に来てもらいました。

5分間位、異音を聞いた後に、「全品交換」ということになりました。

ただ、品薄商品なので、納期は1週間以上位必要とのことです。

経緯から、本機種に関して同様の初期不良がある程度発生しているのではないかと推測されます。

まあ、電話対応および修理対応状況は、非常に迅速かつ丁寧だったのは良かったです。

以上です。

書込番号:8909436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-W45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音 1 2015/01/13 23:42:03
異音について 1 2014/02/12 11:40:30
販売店での対応に驚き 3 2012/01/29 18:44:07
KC-Y45のフィルター 3 2011/12/24 8:40:27
KC-W45-W店頭19800円(キャスター付きトレー)セット 0 2010/10/09 1:02:20
kc-w45とkc-y45の違い再び 1 2010/04/07 1:17:32
KC-Y65との違い 3 2010/03/16 11:14:36
こちらも異臭が… 1 2010/03/12 21:39:52
反応が鈍くなった原因 5 2010/03/07 23:21:15
部屋に設置を考えてますが・・ 2 2010/03/03 13:17:31

「シャープ > KC-W45」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

KC-W45
シャープ

KC-W45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

KC-W45をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング