『タバコの煙とにおいについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):26畳 フィルター寿命:5年 花粉モード:○ CAF-E5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAF-E5の価格比較
  • CAF-E5のスペック・仕様
  • CAF-E5のレビュー
  • CAF-E5のクチコミ
  • CAF-E5の画像・動画
  • CAF-E5のピックアップリスト
  • CAF-E5のオークション

CAF-E5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • CAF-E5の価格比較
  • CAF-E5のスペック・仕様
  • CAF-E5のレビュー
  • CAF-E5のクチコミ
  • CAF-E5の画像・動画
  • CAF-E5のピックアップリスト
  • CAF-E5のオークション

『タバコの煙とにおいについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAF-E5」のクチコミ掲示板に
CAF-E5を新規書き込みCAF-E5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

タバコの煙とにおいについて

2006/03/20 09:53(1年以上前)


空気清浄機 > 東芝 > CAF-E5

はじめまして。

空気清浄機をはじめて買うので、何もわからず教えていただければ幸いと思い、初めて書き込みしました。

いろいろと、皆さんの意見を読んだんですが、
空気清浄機は、タバコの煙はどのくらい吸ってくれるものなのでしょうか?煙がそのまま素通りするってことはないのでしょうか?壁にヤニがつくのとにおいが気になり、空気清浄機で何とかなるのかと思ったんですが、実際にはどうなんでしょうか?
ナショナルの製品が結構人気で、惹かれるものがあるのですが、
人気製品だからとにかく高い!できれば、安いほうがいいと思い東芝のCAF-E5の購入を考えています。この製品以外にお勧めの製品があったら、教えてください。ちなみに、部屋は8畳です。宜しくお願いします。

書込番号:4929017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2006/03/20 12:15(1年以上前)

[タバコの煙とにおい]対策であれば、絶対にマイナスイオン方式がお奨めです。私もこの対策の為に大手家電メーカー各社の製品を多数購入し試しましたが、どれもこれも結局ダメでした。
これらのものは、所詮「集塵機」でした。そこで友人の勧めで、共立電器産業株式会社の「サリール」KO-108Wを購入し、試して見ました。結果は見事にOKでした。室内のタバコの臭気は約1週間で消えてしまいました。煙は即座に消滅します。
但し、難点が2点有ります。1つは集塵機能は大手家電メーカーの
製品に比較して弱い、2つ目は価格が少々高いようです。
大手家電メーカの製品より優れているが有ります。それは除菌機能が非常に強力な事です。私の知り合いの多くの開業医が診察室や待合室で使用しています。目的は院内感染予防です。
もう一つ、メンテナンスが非常に簡単でランニングコストが非常に安く済みます。高価なフイルターの定期交換など面倒な事が有りません。電極を外し水洗いするだけです。
空気清浄機は使用する目的により機種選定する事が重要です。
私の拙い体験ですが御参考になれば幸です。

書込番号:4929300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/20 14:22(1年以上前)

町田の玉三郎さん、返信ありがとうございます。

色々な意見を読んで、「サリール」と出てきたので、
サイトでチェックしたんですが、なかなか私には手が出せる製品ではなくて・・・。引越し等でお金が飛んでいってしまったので、
できれば安い製品を探していたんです。
でも、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:4929575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/21 01:22(1年以上前)

ファンレスのマイナスイオンの清浄機は10年くらい前に
カンキョーのクリアベールとか、松下電工からイオンフォーレなどが
ありましたが、公正取引委員会から誇大広告の差し止め受け、
今では廃れた存在です。

効果が全く無いとはいいませんが、マイナスイオン機に興味があれば
シャープや東芝、日立の機種でもその機能を持っています。(あくまで付加機能として。)
常識で考えて、サリールとやらに大金を投じる必要はないと思われます。

ttp://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/fdaijiten7.htm
ttp://www.microbes.jp/kankyo/kankiji/kb005.htm

書込番号:4931455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2006/03/25 03:41(1年以上前)

私もタバコが理由で購入を検討しています。
クリアベール!以前使っていました。かなり昔の話です。たしかに集塵紙にヤニや埃は付着していましたが…効果はあまり感じられませんでした。ファンレスといえば最近よくTVショッピングで見るイオニックブリーズはどうなのでしょうか?ブログ友達が使用してるんですが、一週間でかなり集塵板に埃が付着していた…との報告がありました。ただ彼は喫煙者じゃないんですよね。TVではタバコの効果を言ってましたが…どうなんでしょう。
タバコに効果がある清浄機ありましたら教えてください。お願い致します。

書込番号:4942425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/25 11:26(1年以上前)

タバコの煙に含まれる一酸化炭素は
空気清浄機では除去できません。
それを踏まえて多少なりともタバコ向きと言えるのは
東芝の機種にして半年〜1年ごとに脱臭フィルターのみを
買い換えるのが一番よいでしょう。
洗ったり、乾かしたり、そのために
脱臭フィルタの予備を買ったりするより、
普通に交換したほうが絶対に早いです。
洗ってもほんの少ししか効果がないようですし。

E5用の洗えるタイプは4,000円で高いですが、
普通の脱臭フィルターは2,500円です。(CAF-05BDF)
たぶんCAF-E5でも使えます。

また、CAF-E4にランクを下げても良いでしょう。
脱臭フィルタが洗えるタイプでない通常品になって、
ホコリセンサー、プレフィルタが無いだけで
清浄機としての性能そのものはE5と変りません。

書込番号:4942922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/11/28 22:19(1年以上前)

少し前の東芝の空気清浄機を使っています。
フィルタを交換した後は、部屋のにおいはだいぶ吸着してくれました。
たばこのにおいは、良くなったのですが、充分とはいえません。
以前ににおいについて、一通り口コミを調べたのですが、結局は活性炭脱臭は、飽和したらそれ以上はにおいをとらなくなるので、3ヶ月〜4ヶ月ぐらいで効果はなくなります。(その口コミのひとつに活性炭の専門メーカーのホームページにリンクがはってあって、原理が詳しく書いてありました。
結局、フィルタを3ヶ月〜4ヶ月に交換はできないので、併用で、小型の四角い扇風機を屋外に向けて回しています。
 ところで、今日、カルフールの観賞魚売り場にいったら、網いりの活性炭が100円で売っていたので、1つ買ってみました。錠剤みたいなのが80g入っています。たぶん2つぐらいかって、2つに分けて4つにすれば、フィルタの奥のファンの手前に90度ごとで置くことができます。200円のランニングコストですみます。
 商品名は、ジェックス株式会社(GEX) ネット入りニュー活性炭です。
水に中でも黒い粉がでないとかいてあります。某メーカーの空気清浄機にこれと同じようなものが入っていました。
 機種はCAF-260なのです。とりあえず1個そのまま押し込んだら入りました。
隙間が小さければ、中の活性炭の網の真ん中に、結さくバンドでしばって、活性炭が移動できないようにすれば、偏りがなくなり、薄くなります。
 今日入れたので、効果はこれからになります。

 

書込番号:7042592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CAF-E5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAF-E5
東芝

CAF-E5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

CAF-E5をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング