『初歩的な質問ですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAF-G3の価格比較
  • CAF-G3のスペック・仕様
  • CAF-G3のレビュー
  • CAF-G3のクチコミ
  • CAF-G3の画像・動画
  • CAF-G3のピックアップリスト
  • CAF-G3のオークション

CAF-G3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月19日

  • CAF-G3の価格比較
  • CAF-G3のスペック・仕様
  • CAF-G3のレビュー
  • CAF-G3のクチコミ
  • CAF-G3の画像・動画
  • CAF-G3のピックアップリスト
  • CAF-G3のオークション

『初歩的な質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAF-G3」のクチコミ掲示板に
CAF-G3を新規書き込みCAF-G3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですが

2008/03/24 15:59(1年以上前)


空気清浄機 > 東芝 > CAF-G3

クチコミ投稿数:4件

初めて空気清浄機を購入しました
寝室用にコンパクトなものを、コンパクトな機種の中でも風量が大きいものを、と、こちらを選びました

取扱説明書に、
コンセントを入れるたびに5分間綺麗な空気を吸わせてから稼動させてください(センサーが綺麗な空気を覚える為)、との事・・・

綺麗な空気が欲しいから電源を入れるのであって、毎回窓を開けて外の空気を当てているのでは花粉対策にもなりません(涙)

こんなものなのですか?

ちなみに今日ヤマダ電機で9800円でした

書込番号:7580745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/03/24 19:43(1年以上前)

きにしなくていいよ。空気清浄機はプラシーボなので。
だけど、花粉症対策ならば、ダイキンか三菱買わなきゃダメです。
小は大をかねません。

書込番号:7581570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/24 20:57(1年以上前)

こねこたん様
ありがとうございます
寝室に・・・の質問者と同一の者です、結局値段の安さに東芝のものを購入しました
気にしなくても良いというのは、コンセントを抜くたびに綺麗な空気に当てなくてもセンサーは正確に動く、という解釈では・・・ないですよねぇ(笑)だったら、わざわざそんなことしないですものね、つまりセンサー<集塵力といったところですか
先ほどお子達を寝かしつける為に試しに自動モードにして布団を敷きましたが、風量は「小」のまま、汚れ具合も「きれい」のまま大人しくしていました
布団って結構埃を巻き上げるから元気に動くのかな、と期待していたのに
無駄買いだったかもしれませんね、やはり

書込番号:7581970

ナイスクチコミ!0


anzyoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/24 23:46(1年以上前)

みりかこさん
>コンセントを入れるたびに5分間綺麗な空気を吸わせてから稼動させてください(センサーが綺麗な空気を覚える為)、との事・・・
メーカのサイトから取扱説明書を読もうと思ったのですが公開していないようで確認できなのですが、電源コンセントを入れ5分経過した状態はコンセントを抜かない限りメモリーされると思います。
この前提が正しければ、コンセントを入れたら強風モードで埃などを、下記のアドレスにある数値を参考にした時間だけ吸い込み終えたら、コンセントを抜いてから再度差し込み、今の空気がコンセント再差し込み前の空気よりも綺麗だろうというデータを記憶させる。この手順でセッティング(?)されたら如何でしょうか?先の私の前提が間違っていたら、本当にごめんなさい。
http://www.kuusei.jp/outline/04_time.html
また、コンセントを抜いた場合は同じことを繰り返すしかないと思います。
>布団って結構埃を巻き上げるから元気に動くのかな、と期待していたのに
「ほこりセンサー」は備わっていないので仕方ないと思います。布団を取り込む時とかは強風に設定するしかないかと・・・どんどん強風なり中風で吸い込んでみるしかないですね。
花粉の症状が緩和されますように願ってます!!

書込番号:7583162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/25 20:24(1年以上前)

三菱とかダイキンとか、まともに使える上級気はホコリとニオイの2センサー
安い機種はニオイセンサーしかないから自動運転で花粉やホコリは苦手だ。

書込番号:7586259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件 CAF-G3のオーナーCAF-G3の満足度4

2008/04/02 13:53(1年以上前)

この空気清浄機を買った者だけど、使い方次第で色々アレンジできると思うな。
まず、子供部屋の布団を敷くときは、空気清浄機の風量を大にして運転する。
そしてそのまま5分〜8分くらい待つ。コレで空気中に舞ってる埃や花粉を吸い込ませる事が出来るはずだ。

書込番号:7620892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CAF-G3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月前に購入 0 2008/06/11 21:38:20
初歩的な質問ですが 5 2008/04/02 13:53:25
CAF-G3購入したけど 1 2008/02/21 21:49:46
CAF-G3今日買った〜! 0 2008/01/19 23:02:58

「東芝 > CAF-G3」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

CAF-G3
東芝

CAF-G3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月19日

CAF-G3をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング