『床の結露は除湿機で改善されるでしょうか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:4L MJ-100VXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-100VXの価格比較
  • MJ-100VXのスペック・仕様
  • MJ-100VXのレビュー
  • MJ-100VXのクチコミ
  • MJ-100VXの画像・動画
  • MJ-100VXのピックアップリスト
  • MJ-100VXのオークション

MJ-100VX三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月20日

  • MJ-100VXの価格比較
  • MJ-100VXのスペック・仕様
  • MJ-100VXのレビュー
  • MJ-100VXのクチコミ
  • MJ-100VXの画像・動画
  • MJ-100VXのピックアップリスト
  • MJ-100VXのオークション

『床の結露は除湿機で改善されるでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-100VX」のクチコミ掲示板に
MJ-100VXを新規書き込みMJ-100VXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

除湿機 > 三菱電機 > MJ-100VX

スレ主 ぷっち主婦さん

皆様、是非お教え下さい!
6畳のフローリングの上に絨毯引きをして
その上にマットレス+敷き布団+毛布+掛け布団で
寝ています。
冬場は3〜4日寝ると湿気(!?)で寝ていた場所の下
(絨毯をめくった床の上)が濡れてしまいます(><)

こういう場合は除湿機を使用すると濡れなくなるの
でしょうか?
除湿機を使ったことがないので効果が判りませんので
宜しくお願い致します。

書込番号:3650312

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2004/12/18 17:49(1年以上前)

温湿度計を買って室内の湿度を測ってみる。
低いようなら除湿機を買っても無駄。
高ければ効果は期待できるもののマットの利用状態によってポイントは異なる。
常置に近いならスノコを敷いた上にマットレスというように床との間に空間を作った方がいいし、
使うときだけ敷くのであればマット等の乾燥を考えた方がいい。
ふとん干し、という室内干しと扇風機の併用も効果がある。
もしくは布団乾燥機の方がいいかもしれない。
というように選択肢は様々。どれを選ぶか組合わせるかはライフスタイルと財布との相談で。
概ねそんな感じでしょうかね?

書込番号:3650693

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/12/19 15:30(1年以上前)

もしも布団を敷きっぱなしだと、こもった湿気がなかなか発散しないため、除湿機もあまり効かないかもしれません。過去にズボラに布団を敷きっぱなしにしていたら、除湿機はこまめに使っていてちゃんとタンクに水も溜まっていたのですが、それでも床(というかじゅうたんの裏)をカビさせたことがあります(涙)。
毎日布団を上げ下ろししていれば、それなりに効果はありそうです。
他の手段としては、あまり効果のほどは未確認ですが、じゅうたんをホットカーペットにするのも手かもしれません。たまにつけておくと、床やじゅうたんを乾燥できます。ホットカーペットは豪華なやつはめちゃ高いですが、発熱部だけあればいいので安いやつでいいです。

書込番号:3655431

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷっち主婦さん

2004/12/20 13:00(1年以上前)

tarmoさん、ばうさん ご返答有難うございます。
お恥ずかしいのですが…うちは万年床(^^;)で、
仕事が休みの時にしか布団は干していません。
現在、「湿気取りマット」という敷き布団の下にひく
マットを使用していますが、これまたすぐにセンサーが
「湿気多い」になってしまいますので、除湿機の購入に
踏み切ろうかと考えていました。
やはり除湿機だけに頼るのは無理かもしれませんね〜。
ご意見して頂いた様に、まずは湿度計を購入して
トライしてみたいと思います!
どうも、有難うございました。

書込番号:3660287

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2004/12/21 03:42(1年以上前)

置きっ放しは、要はベッド化してるということだから、
まあ「すのこベッド 布団乾燥機」をキーにしてGoogle等で検索して
情報をいろいろ見てみることをお薦めします。

書込番号:3664176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-100VX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイプ 1 2005/02/13 21:08:58
床の結露は除湿機で改善されるでしょうか??? 4 2004/12/21 3:42:32
年間50%キープ 0 2004/11/08 1:30:40
冬場の衣類乾燥性能について 2 2004/10/19 10:53:09
迷っています。 1 2004/08/31 3:42:56
安くなってました 0 2004/08/22 17:58:24
空気清浄機or除湿機 3 2004/07/21 12:13:01
注文しちゃいました 0 2004/06/27 16:12:17
100TXとの違いは何? 2 2004/06/25 20:04:27
よし! 2 2004/07/23 16:04:47

「三菱電機 > MJ-100VX」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-100VX
三菱電機

MJ-100VX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月20日

MJ-100VXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング