 

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


部屋を閉め切っての真夏の使用は少し苦しいですね。ゼオライト式はコンプレッサー式よりも静かな代わりに消費電力が大きいので、梅雨時の薄寒いときや、冬時の結露防止などに役立ちそうです。ファン以外に壊れそうなメカ部品がないのも良いところです。値段は安いのでコストパフォーマンスはよいと思います。
 0点
0点

コメントを参考にして購入させて頂きました。
除湿機は初めてだったんで壊れにくいというのは大きなポイントでした。
ルーバーが下向きになるんで我が家では子供の靴などを乾かす時になど玄関に持っていったり色々な場所で使いまわしています。
来年、二機目は色々もっと機能がついたものを購入するかも知れませんが、一機目としておてがる除湿モードで簡単に使えますし良かったと思っています。
主人は夜眠るときには音が気になると言っていました。夜は別の部屋で使うようにしています。
書込番号:4660043
 0点
0点

除湿性能はいいですね、おてがる除湿では
10畳の部屋が1.5時間ぐらいで70%から55%まで下がります。
温度は厳しいです。
5度ぐらい上がります。
22度が27度・・・暑いです。
一度湿度が下がると弱運転になるので、まあ我慢できるかと。
温度的には夏や春はきびしいそうですね。
やはりゼオライト式は寒くなってから使うのがベストでしょう。
音ですが強運転はかなりの音です。
うるさいですね。
弱はそれほどでもないですが寝室には厳しいでしょう。
消費電力が少し高いですがまあゼオライトだから仕方ないかと。
495Wなので単純計算で1時間11円ぐらい。
エアコンの除湿は温度が下がるので嫌という人におすすめです。
自分もその目的で買いました。
あとゼオライトはやはり安い、これも魅力。
書込番号:5513741
 0点
0点

真冬の結露防止除湿には結構いいです。暖房時に使用する場合のエアコンに除湿性能がほとんど働かないのに対して、除湿器は冬でもしっかりと働いてくれます。消費電力は大きいので暖房兼用として使うと、部屋乾ししていてもさわやかになります。デシカント式なのにファンの音が大きすぎる感じもします。
書込番号:5820184
 0点
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 




















 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



