『購入!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ タンク容量:2.8L サラリ MJ-H100BXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サラリ MJ-H100BXの価格比較
  • サラリ MJ-H100BXのスペック・仕様
  • サラリ MJ-H100BXのレビュー
  • サラリ MJ-H100BXのクチコミ
  • サラリ MJ-H100BXの画像・動画
  • サラリ MJ-H100BXのピックアップリスト
  • サラリ MJ-H100BXのオークション

サラリ MJ-H100BX三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • サラリ MJ-H100BXの価格比較
  • サラリ MJ-H100BXのスペック・仕様
  • サラリ MJ-H100BXのレビュー
  • サラリ MJ-H100BXのクチコミ
  • サラリ MJ-H100BXの画像・動画
  • サラリ MJ-H100BXのピックアップリスト
  • サラリ MJ-H100BXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > 三菱電機 > サラリ MJ-H100BX

『購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サラリ MJ-H100BX」のクチコミ掲示板に
サラリ MJ-H100BXを新規書き込みサラリ MJ-H100BXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入!!

2007/06/16 16:17(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > サラリ MJ-H100BX

クチコミ投稿数:72件

あれこれ悩んだ挙げ句、三菱のMJ−H100BXを購入しました。内部乾燥有り、衣類消臭機能有り、冷風機能有り、連続排水機能有り、で機能はナショ、シャープより充実していると思います。冬場はヒーター機能で最速乾燥とありますが、気温16℃を下回ると霜取り機能が働いて送風停止になるとスレを読みましたが、エアコンかヒーターで部屋か脱衣所を温めてやれば問題なく乾燥出来ると思います。ナショのYHC100はハイブリッド式で年中使えるとありますが、気温が下がると明らかに除湿能力が落ち、生乾きになるようです。やはり冬場はデシカウントには敵わないようです。結果ハイブリッド式は中途半端な印象になり、内部乾燥機能も無いので候補から落ち、シャープは2機種に比べたら除湿力が若干劣るようです。ただ三菱にも問題点が1つ、静音性がナショ、シャープより劣り2機種より若干うるさいらしいです。1番の買う決め手となったのは衣類乾燥時、室内乾燥独特の臭いあの匂いを衣類消臭機能で消せる事です。

書込番号:6442244

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/16 16:44(1年以上前)

奈良から石川へさん こんにちは

ご購入おめでとうございます。
冬の温度での動作の件ですが、冬は空気が乾燥するため、加湿器が欲しいぐらいで、使うチャンスがないのでは?
今の梅雨シーズンには助かりますね。

書込番号:6442313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/06/16 18:13(1年以上前)

いえ、それが…私の住んでいる所は冬に雨が多く、12月にカビが発生しました。気温も低く晴れ間でも乾きにくいです。ですので本格的に雪が降るまでの間は湿度が梅雨並に高いので除湿機のお世話になりそうです。

書込番号:6442529

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/16 18:23(1年以上前)

それは失礼しました。
地域により差があるものですね。

書込番号:6442551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/06/21 15:52(1年以上前)

そろそろ梅雨らしく、ここ数日間、雨が続いてます。
除湿機も本格的に動き出しました。
使用してみて、まず思ったのが、今まで使っていた除湿機とはケタ違いの除湿力。
問題とされていた作動音も想像よりもうるさくありませんでした。
洗濯乾燥も衣類消臭機能も良い感じです。
ただ、冷風機能はあまり涼しくは感じませんでした。ほんのオマケ的な機能と割り切った方が良いかも知れません。
移動の際、コマが横にしか動かないので、方向転換しづらい印象を受けました。 しかし、新商品ながら定価の5割近い値段で買えますし、欠点と言われる程の欠点らしき点はどこにも見当たら無く、総合的にみてもかなり完成度の高い除湿機です。
価格.COMや他のサイトの書き込みなどで勉強して、人気・メーカーにとらわれず、機能性を重視してこの機種に巡り合えて本当に良かったと思います。

書込番号:6457634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > サラリ MJ-H100BX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MJ-H100CXとの違いについて。 0 2008/06/12 12:12:02
冬季の除湿について 2 2008/01/29 20:59:22
類消臭機能でお尋ね致します。 5 2007/11/12 18:38:51
湿度計 1 2007/11/04 17:08:13
冷風機能についてのご諮問 2 2007/08/24 13:31:05
ヒーターなしでも良かったかな!? 0 2007/07/28 17:53:46
空気洗浄 2 2007/07/25 23:27:18
使用中の臭いについて 10 2007/07/25 23:36:52
こんな除湿機の機種はありますか? 2 2007/07/16 23:12:09
使用している方に質問ですが 4 2007/07/14 21:30:44

「三菱電機 > サラリ MJ-H100BX」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

サラリ MJ-H100BX
三菱電機

サラリ MJ-H100BX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

サラリ MJ-H100BXをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング